つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月21日水曜日 朝~夜

リュウの添い寝

まゆです。こんにちは。

リュウ、すっかりつよさんの枕を乗っ取ってます。

091021-1

夕べ遅くというか、日付が変わってから夜中に帰ってきたつよさん。
今日はそのまま明けということで仕事はお休みなので、リュウを朝のお散歩に連れ出してくれました。
相変わらず壊れたままの車を乗り回して、ドッグラン公園へ行ったもよう。

091021-2

私の車、もうこれ以上痛めつけないで~!と思う反面、リュウのニコニコ顔を見ると「まあ、いいか」と思ってしまう・・・

091021-3

去年の旅行で行った芦ノ湖で拾ってきた木切れ。
いつもお散歩バッグに入っているのですが、それを出したらず~っとこの調子でかじっていたそうです。

091021-4

それから恒例のランニング。
お散歩バッグに食いつきながら走っているリュウ。
普段はリードをくわえることが多いのですが、時々お散歩バッグに食いつくこともあります汗

091021-5

走っているときは、本当に楽しそう。

091021-6

そのうち、リュウはひとりで走り出したようです。
「俺を中心にして、グルグル勝手に走ってた」とつよさん。

091021-7

ちょっと休憩。

091021-8

次の広場に移動です。

091021-9

『つよさん、今日の1枚』
091021-10

以前、3人で来たときに造っている最中だったコスモス畑。
すっかり満開だったようです。

別の広場でもやっぱり走り回ったリュウ。

091021-11

そしてまたまた休憩。
鼻の周りが膨らんでいるね。

091021-12

ずいぶんのんびりお散歩してきたふたり。
2時間ほど経ってようやく帰ってきました。

さあ、朝ごはんタイム。
リュウは自分の分をさっさと食べてしまうと、つよさんに張り付いていました。
今日はなかなか積極的な張り付きです。

091021-13

公園で木切れをかじりまくっていたリュウを見たつよさん、「歯がかゆいんじゃない?」と心配して、リュウの歯のチェックをしていました。
子犬じゃあるまいし、かゆいってことはないと思うけど・・・

「まゆさん、たすけてです~!」
091021-14

つよさんはちょこっとだけ買物があると言って出掛けてしまいました。

リュウ、私もこれからピアノのレッスンがあるの。ちょっと行ってくるね。
つよさん、すぐに帰るって言ってたけど、たぶん1時間くらいは放浪してくると思うから、それまでちょこっとお留守番をお願いね。

091021-15

「いいけど、おやつ、くださいですよ」
091021-16

もちろんあげるよ!
今日のおやつはお魚じゃーきー。

ピアノのレッスンのあと、久し振りの美容院へ行き、すっかり伸びてしまった髪をカットしてもらいました。
帰宅すると我が家のオトコたち、こんなありさま。

091021-17

私も何だか眠くて眠くて、少し仕事をしようとデスクに座ったのですが、いつの間にか突っ伏して居眠りしてしまいました。
そうしたら右腕全体が痺れてしまって、痛くて仕方がありません。
それに、気づいたらもう真っ暗になっていました。

リュウ、遅くなってごめん、ごめん。
お散歩に行こう!

091021-18

裏の駐車場の通りを行って、いつもの空き地に立ち寄りました。

091021-19

草むら駐車場でも蹴り飛ばし。

091021-20

いつものようにワン太くん公園に到着すると、暗い公園がいつもと違う様子。
若者6人でフットサルのようなことをしていました。

091021-21

リュウもしばし観戦。

091021-22

無事うんぴーを済ませて帰ってきました。
リュウと私がお散歩している最中、つよさんは青椒肉絲を作ってくれているはず。

091021-23

他に新じゃがをふかしたものとしいたけの中華スープも作ってくれました。
ごちそうさま~heart03

さて、居眠りのあと痺れていた右腕ですが、夜になっても戻らず何だか変な感じ。
今日はもう寝よう・・・とお布団に入ったら、リュウが添い寝してくれました。
つよさんにも、私にも、添い寝をしてくれる優しいリュウなのでした。





  1. 2009/10/21(水) 23:22:23|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月22日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月20日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/887-09ba6e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
