つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月22日木曜日 朝~夜

つよさん怠惰な日

まゆです。こんにちは。

昨日はよく寝てましたよね・・・私?
なのに今朝もちょっぴり寝坊。

リュウが枕元でピョンピョンしていることに気づき、あら大変、と飛び起きてお散歩に出掛けました。
ピョンピョンしているということは・・・
そうです、お腹がキュルキュルしていたのです。

草むらまで待ちきれず、途中のマンションのお庭で草探しを始めたリュウ。

091022-1

しばらくありったけの草を食べていました。

091022-2

ようやく歩き出したのですが、ブルーベリー畑の脇の道に入り込んで、ここでも草探し。
でもあまりなかったので、また元の道に戻って草むらに向かいました。

091022-3

もう寒くなってきていて、雑草も伸びがよくありません。
リュウが食べる草も背丈が短い、短い。

091022-4

そのうちうんぴーをしました。
うんぴーには異常があるわけでもなく、いたって普段通り。

少しするとピクちゃんがやってきました。
ピクちゃんはリュウのあとをくっついてあるいて、まるで兄弟のよう。

091022-5

リュウもピクちゃんにお尻の匂いを嗅がれても平気な様子。
仲良く草むらの中を散策しています。

091022-6

なんと!
ピクちゃんはうさちゃんと一緒にお散歩に来ていたのでした。
ココちゃんという白うさぎ。
おうちの中でも仲良くしているそうです。

091022-7

ココちゃんがのんびり日向ぼっこをしているあいだも、リュウは草探しながら散策していました。
植え込みの中に入り込んだりね~汗

091022-8

それから垣根の向こうに顔を突っ込んだりも。

091022-9

こんな風にピクちゃん、ココちゃんとバイバイしてからも、まだまだ草むらに張り付いていたリュウ。
そのうち、時々行き会うおじさんが連れているわんこさんに会いました。
おじさん、会うと必ず「まだ写真撮ってるの?」って聞いてくるんです。「すごくたくさんになったでしょう?」と今日も言われたので「そうですね~。いっぱいあって数え切れないくらいですよ」と答えました。
いつもはそれで行ってしまうのですが、今日は少し立ち話になりました。
連れているわんこさんはチビくんというのだそうです。

おじさんが行ってしまうと、入れ違いにフウタくんがやってきました。

091022-10

フウタくんとちょこっと顔を見合わせただけで、フウタくんも行ってしまいました。
さて、そろそろ帰ろうかと遊歩道に出掛けたところで、今度は赤ちゃんを抱っこしたおかあさんがやってきて「こんにちは~」と言われました。
見ると赤ちゃんは以前時々会ったあかりちゃん。
大きくなって、更にかわいくなっていました。
ニコニコと笑顔が本当にかわいいんです。
動物が好きらしく、リュウを見てはニコニコ。
リュウもあかりちゃんのことはまんざらでもない様子でした。

091022-11

あかりちゃんのママさんと話していると、そこへファルちゃんがやってきました。
「ファルちゃんですよね?」と言うと、ファルちゃんのおかあさん「そうです!あら、何ちゃんだったかしら?」と言いました。
「リュウです」と言うと、「あ、そうだ、リュウちゃん!向こうの公園で会ったわね~」と撫でてくださいました。

091022-12

今朝のお散歩はお友達がいっぱいだったね。

091022-13

帰ってきてからはいつものようにクッションの上で寝てばかりいたリュウ。

091022-14

今日は夕方から海岸オフィスでSさんの追悼会の打合せがあったのですが、昨日から痺れている右腕が今朝になっても治らず、候補の会場に電話をして見積りのお話しをしているときにも、メモを取るのがやっと。まともに字が書けない!
Sさんのこともあり、みんなに「心配だから医者に行っておいで」と言われ、我ながら少々心配になり、打合せに行く前に病院に寄っていくことにしました。

リュウ、つよさんが帰ってくるまでお留守番をお願いします。

091022-15

リュウはすぐさま宝探しを始めていました汗
でも、今日はそれほど長いお留守番にはならないので、ほんのちょっぴりしか隠していないんだ~!
ごめんねっ汗

091022-16

そのせいか、リュウはちょっぴり荒くれてしまったようでした。
クッションのカバーにしているバスタオルがぐしゃぐしゃにされていました。

091022-17

ところで上の写真、つよさんがリュウの散歩から帰ってきてから撮ったもののようなのですが・・・
写真、これしかなかったんですよ!
お散歩の写真が皆無でした。

忙しくてなかなかブログがアップデートできず、写真も撮りっぱなしで中身を確認していなかったのが悪いのですが、この数日間はこんな調子で写真を撮るのをサボったようです。
「だって、何にも言われないからさ~」とうそぶくつよさん。

打合せでは会場をどこにするか、来てくださったみなさんに配るCDに何を入れるか等など話し、終電に近い電車で帰宅すると、普段なら寝ているはずのつよさんがまだ起きていました。

「明日、仕事じゃないの?」
「しごとだヨ~」
「なんで起きてるの?」
「しらなぁ~い」

完全に酔っ払いだ・・・がーん

どうにかつよさんを寝かしつけると、リュウもつよさんに添い寝していました。

091022-18

明日の準備などやって寝ようとしたら、リュウに叱られてしまいました。

「まゆさん、まいにち、おそいですよムカッ
091022-19

そうだね~。
はいはい、ごめんなさい。。。m(__)m

でも、しばらくはこんな日々が続きそうな予感・・・





スポンサーサイト
  1. 2009/10/22(木) 23:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月23日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月21日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/888-44c14c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。