つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月23日金曜日 朝~夜

商店街で会いましょう!

まゆです。こんにちは。

朝からつよさんの朝ごはん狙い。

091023-1

リュウはお散歩に行くよ!

091023-2

草むらに行く途中、凛ちゃん通りを曲がりかけたところで後ろから声を掛けられました。
見るとタクシー会社のシマおじさん。
リュウは引き返しておじさんのところへ行きました。

091023-4

おじさんとのご挨拶が済むと、凛ちゃん通りのことはすっかり忘れたようで、そのままタクシー会社の前の道を草むらに向かっていきました。

091023-5

草むらに到着するとフクちゃんの姿が!
フクちゃん、久し振り~。

091023-6

フクちゃんもリュウもお互いマイペースなので、このあとリュウはうんぴーをして、またフクちゃんの近くへ行ったりしていました。

フクちゃんとバイバイして小さい公園へ。

091023-7

丘の草むらの入口で、アクアちゃん、パールちゃん親子に会いました。
アクアちゃんたちも久し振り~!

091023-8

柴犬のジンくんや、ジャックラッセルテリアのボガくんとも行き会いました。
でも何といっても嬉しかったのは、ハナちゃんと会えたことかな?

091023-9

丘の草むらに上がっていって、しばらくクンクン。
向こうのスロープをジンくんが歩いていたけれど、リュウは知らん振りでした。

091023-10

丘の草むらから東屋の脇を通って山へ。
最近また山へ行くのが復活しました。

091023-11

山でウロウロしていたら、またまたハナちゃんが。
ふたりして「あそぼうぜ!」「あそぼよう!」とやっていました。

091023-12

山を下りて下の道を歩きながら、途中で「はしろう!」と言い出したリュウ。
走って草むらに行って、草むらでも走りました。

091023-13

走ったあとはしばしの休憩タイム。

091023-14

遊歩道の水飲み場でお水を飲んで帰りました。
液晶が壊れているので適当に撮ったら、つよさんが撮ったみたいな写真になっちゃった汗

091023-15

さてさて、今日は一日外での仕事の日。
着替えたら、ファッションチェッカーのリュウが、OKの表情で見上げてくれました。

091023-16

いつもお留守番、ごめんね・・・

091023-17

出がけに見ると、リュウはさっそく宝探しを開始していました。
どうやらもう、ひとつ見つけたようです。

091023-18

夜のお散歩はつよさん担当。

091023-19

まだサボりが発覚していなかったので、つよさんは相変わらずお散歩写真を撮っていませんでした。
この写真は帰宅途中の私と商店街で合流してから、私が撮ったもの。
リュウはつよさんと草むら駐車場の方へ行って、大きい通りを出て、コンビニの脇の道から商店街に来たんだよね。

私はコンビニの前でつよさんからの電話を受けたのですが、てっきりいつもの公園で待っているのだと思って、そちらに向かって歩いていったんです。でも途中で何気なく振り返ったらコンビニの前にいるつよさんとリュウの姿を見て、慌てて引き返したのでした。

091023-20

家に帰ってつよさんに足を拭いてもらっているあいだに、リュウにフィラリアの薬を与えました。
いつものようにバリバリ食べてしまったリュウ。
どうしてこの薬だけ、おやつみたいに食べちゃうのでしょう~。
どうしても謎です・・・

091023-21

昨日、つよさんが会社の会長さんから旅行のお土産に干物をわんさともらってきたので、今日はそれで晩ごはん。
なぜかその干物につられてリュウがつよさんに張り付いていました。
ピョンピョン攻撃も出たくらい。
リュウ、キミはそんなに魚好きだったのか?

091023-22

つよさんがお布団を敷き始めると、すかさずリュウが犬1号をくわえていって、そこで遊び始めました。

091023-23

私も今日はちょっとくたびれたな・・・
早々に寝ることにしま~す。おやすみなさいzzz




  1. 2009/10/23(金) 23:51:44|
  2. 健康の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月24日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月22日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/889-0b27f9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
