つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年10月24日土曜日 朝~夜

スペシャルな日

まゆです。こんにちは。

今日は一日スペシャルな日でした。
だって、だって、だってね~!
いやいや、早まらず、順を追って・・・

リュウも思わず嬉しそう。

091024-1

まあ、お散歩に出掛けるときには、いつもこの顔をしますが。

今日は珍しくうちの前の道を草むら方面とは逆に歩いていきました。
大きい通りを渡って、歩道に沿った遊歩道を歩いていきます。

091024-2

途中でうんぴーをしたリュウ。
でも、まだまだ先へ行くつもり。

途中でコウちゃんと行き会いました。
相変わらずビミョーな感じのふたり。

091024-3

前はすっごく仲良しだったのにね。
いつからこういう風になったんだ?

遊歩道の先の公園を突っ切って、サイクリング遊歩道の方へ曲がりました。
リュウはおしっこをしては蹴り飛ばし。

091024-4

サイクリング遊歩道の途中で、突然うんぴーの格好になったので慌てて紙を取り出したのですが、コロンと小さなうんぴーのかけらが出ただけでした。
どうやらさっき、全部出切っていなかったもよう・・・汗

ここまで来たら突き当たりまで行くね!
「もっちろんいくです~」とばかりに川沿いの道に出て、久々に緑道を歩きました。

091024-5

ワン太くん公園にやってきましたよ!
いつもとは反対側の入口から入っていきます。

091024-6

ワン太くん公園に入るなり、リュウはすぐに「はしろう!」と言い出しました。

091024-7

それからアスレチックの脇を散策しながらクンクン。

091024-8

ゆっくりクンクンして公園を出たリュウだったのですが・・・

091024-9

なぜかまた、中に入ってしまいました。

091024-10

「もういっかい、はしるです!」
091024-11

ああ、そうあせ
私のこと、ハードに鍛えようとしてる?

091024-12

「してるですよ」
091024-13

まあね・・・
その必要、大いに有りなのは認めるわ涙

帰り道、大きい通りの信号のところで、ラブちゃんに遭遇しました。
どちらかというとラブちゃんが苦手のリュウ。
少し離れた場所で信号待ちをしたら、吠えたり唸ったりしませんでした。
よかった、よかった。
よくできたね~!と、信号が変わって道を渡ってからご褒美のおやつをあげました。

091024-14

そしてまっすぐおうちへ帰りました。
帰り道の途中、ちょっといたずらっ子な目でこちらを見ているリュウ。

091024-15

朝ごはんを食べ終えると、出掛ける支度を始めた私を見て、リュウはすっかり憂鬱になってしまったようです。

「ボクまた、おるすばん、するですか?」
091024-16

な~に言っちゃってるの!
どうしてハーネスつけたままなのか、わっかる~?

「おでかけ、ボクもするですか?」
091024-17

ちょっとそこまでなんだけど、つきあってもらいました。
さっきお散歩のときに通った道をまた歩きます。

これこれ、それ以上中に入ってはダメよ。

091024-18

行った先はペットショップ。
ちょこっとおやつのお買い物。

091024-19

ちょっとしたお出掛けなのに、リュウったら大はしゃぎで、自らリードをぐるぐると身体に巻きつけてしまっていました。

091024-20

「だって、たのしいですよー」
091024-21

こんなちょっとしたことなのに、こんなに喜んでくれるのね。
でも、今日はもっといいこと、あるよ!
何しろスペシャルな日だからね。

家に帰ってきて、おやつにバナナを食べました。
リュウにもちょこっとお裾分け。

091024-22

午後になって、もう一度お出掛けです。

091024-23

今日はこの顔を何回したことか。

091024-24

さて、これから何があるのかな?

あれれれれ?リュウが車に乗ってます。
でも、うちの車じゃない・・・

091024-25

ジャーンビックリマーク
公園に到着しましたよ。
しかも、しかも・・・

なんと、愛者くんと一緒です!

091024-26

そう、今日は愛者くんとお出掛けだったんです。
次の週末に『幸せの703号室』の同窓会があるのですが、例によってつよさんは仕事だし、おまけに車は壊れている・・・
そんな我が家を、愛者ファミリーが救ってくださることになりました。
去年と同じく、車に乗せていただいての参加。
愛者くんとしばらく会っていなかったのと、もしかしたら当日は犬ふたりだけで後ろの席になるかもしれない、ということだったので、その状況でも大丈夫か確認のためだったのですが、ふたりとも大人しく、仲良く乗っていてくれました。

公園を散策している途中で行き会ったミニチュアダックス。

091024-27

愛者くんとリュウ、揃って同じ草をクンクン。

091024-28

かと思うと通りすがりで行き会ったわんこさんに、愛者くんだけご挨拶にいったり。

「ボクはここで、みてるです」
091024-29

愛ちゃんのお父さんに木切れで遊んでもらいました。

091024-30

このあいだつよさんとこの公園に来たときにも、木切れで遊んだリュウ。
かじってばかりいたそうだけれど、今日もいっぱいかじっていました。

091024-31

その先で遭遇した甲斐犬ミックスのゲンくん。
やはり保護犬だそうです。

091024-32

とても優しいお顔のゲンくんでした。

091024-33

「ボク、ゲンくんのまね、してるですよ」
091024-34

ゲンくんの真似をしてみたり、一緒に遊んでみたり。

091024-35

公園の中にあるドッグラン運営のボランティアをしている人に、アンケートをお願いされました。
リュウのこと、かわいいって撫でてくださいました。

091024-36

ところで、愛者くんに会うと毎回同じことを思うのですが、愛者くんとリュウのあいだには、不思議な空気感があります。
兄弟じゃないのに兄弟みたいな・・・

ほら、同じ仕草をしているでしょう?

091024-37

こういう写真がいっぱいあります。

091024-38

不思議なのだけれど、いつもこんな風に同じ格好をしていて、兄弟みたいなんです。

091024-39

車に乗り込む前に、リュウはまたひとっ走りやりました。

091024-40

再び愛者くんとふたりで、後部座席に乗って帰ってきました。
愛ちゃん、どうもありがとうね!
来週はもう少し長旅だけれど、どうぞよろしくね~!

091024-41

帰ってきたのが夕方のお散歩に出掛ける時間のちょっと前だったので、今日はもうお散歩はナシにしました。

091024-42

納戸な仕事部屋のクッションに寝そべっていたリュウ。
突然リビングのドアの方を凝視し始めました。
どうやらつよさんが帰ってきたようです。

リュウはつよさんに、和室で犬1号遊びをしてもらいました。

091024-43

さてさて、今日はいっぱい歩き回ったリュウ。
すっかりくたびれてしまった様子。

091024-44

そして、そして・・・
2時間後のオトコたち。
寝相がすごすぎて、何だかどこかのスポーツ系部活の合宿風情です。

091024-45

愛者くん、今日はどうもありがとうね!
来週はもっと長い時間だけれど、どうぞよろしくね。




  1. 2009/10/24(土) 23:21:36|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月25日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月23日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/891-0bc70d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)