つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月25日日曜日 朝~夜

リュウの宝探し拝見

まゆです。こんにちは。

夕べ、つよさんによると、リュウはすごいいびきをかきながら寝ていたそうで、いびきが納まったと思ったら、今度は寝言が始まり、かなり騒々しく寝ていたようです。
愛者くんと久し振りに会って一緒にお散歩したので、疲れもしたし、楽しくもあったし、といったところかな?

ところで今日は台風20号の影響とかで、夕べから降りだした雨が今朝もまだ降っていました。
でも、こんな日にもお散歩は欠かしません。

091025-1

今日は午前中から海岸オフィスでやることがあり、早起きをしてまずはリュウのごはん作り。
作り置きのドッグおじやがなくなってしまったんです・・・

少しすると雨が小降りになったので、お散歩に出掛けることにしました。

091025-2

リュウは草むらへ行く途中のマンションの庭で、今日も草を探して食べまくっていました。
またお腹がキュルキュルしているみたい・・・
それから畑でも草探しをし、遊歩道でも草を食べ、草むらでも草、草、草。。。。。
ようやくうんぴーをしました。普通のうんぴーです。
お腹を壊しているわけじゃないのよね・・・

091025-3

草むらを出ると小さい公園の方へ行ったのですが、公園には行かずに郵便局通りを曲がったリュウ。
ブルーベリー畑の脇を通って、来たときの道に戻ってきました。

091025-4

なんだかまだ草を探している様子だったので、「リュウ、ほら、あそこはどうかな?」と、農家の前の道にリュウを誘ってみました。
畑の脇の道を行くと、三角草むらのあるアパートがあって、そこにはリュウが食べる草がいっぱい生えていました。

091025-5

しばらくそこで草探しをしていると、ゴクウくんが通りかかりました。
今日はお父さんとお散歩なのね。

091025-6

三角草むらを出ると、今度はその先の草むらの家へ。
うん、うん。そこにもいっぱい、リュウの食べる草があるね。

091025-7

雨が少し強くなってきた頃、ようやくリュウもお腹が落ち着いたらしく、家路に向かうことができました。
ごはんもしっかり食べたから、心配しなくてもいいのよね?

091025-8

今日は早い時間から出掛けて、帰りも遅くなる予定だったので、リュウの宝探し用のおやつをいっぱい用意して、さて出掛けよう、という段になって、やすこ嬢から連絡が入りました。
どうやら新型インフルエンザにかかってしまった様子。

リュウ!
出掛けなくてよくなったよ!

091025-9

でも、宝探しのおやつを用意してあったので、リュウに宝探しをしてもらうことに。
リュウは部屋中にばら撒いてあるおやつを見て、私の顔を見て、またおやつを見て、不思議そうな表情で私を見上げていました。

091025-10

宝探しはお留守番のときだけじゃないのよ~!
さあさあ、宝探し、宝探し。

私の声でようやくキョロキョロと宝探しを始めました。

091025-11

まずはカップに隠れていないおやつを片っ端から探していきます。
それがなくなると、ようやくカップを倒して中のおやつを食べていました。

和室を探し終えると、今度はリビング。

091025-12

無事に全部のおやつを探し終えたリュウ。

午後になって、今朝早かったせいか眠くて仕方ない私は、お昼寝をすることにしました。
するとすぐにリュウもやってきて、私と一緒にお布団に入って寝ていました。

夕方になってようやく起き上がり、仕事の続きを始めると、ほどなくしてリュウの耳が立ち上がりました。
つよさんが帰ってきたようです。

091025-13

布団が敷きっ放しになっている和室を見て、「具合でも悪いの?」とつよさん。
具合が悪いというほどでもないけれど、だるいっていう感じ・・・

091025-14

今日はつよママに電話をして、一緒にごはんを食べると言ってしまったそうなのですが、私はとてもそんな元気はなく、つよさんとリュウとで行ってもらうことにしました。

091025-15

リュウのお散歩がてら、歩いてつよママの家へ行くそうです。
車、壊れたままだしね。

091025-16

脇道から花の小径ガーデンを通り、原っぱ駐車場へ行ったそうです。

091025-17

しばらく駐車場でクンクンしていたようだけれど、うんぴーはしなかったんですって。

091025-18

つよママの家でのリュウの写真が1枚ありました。
笑ってるね~^^

091025-19

ずいぶん遅くまでつよママの家にいて、ようやく帰ってきたふたり。
お土産につよママの作った天ぷらを持ってきてくれました。
ごちそうさま。

091025-20

帰ってくると、ふたりはさっそくお布団へ。

091025-21

私もその後少しだけ仕事をやって、みんなと一緒に寝ました。
このところはつよさんと私のあいだにリュウが寝るので、まさに川の字になっています。
時々リュウに蹴られることがあるのが、ちょっぴり難なのです。




  1. 2009/10/25(日) 23:24:21|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月26日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月24日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/893-dd9d8e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
