つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月26日月曜日 朝~夜

今日の成果・・・?

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう。お散歩に行くよ~!

091026-1

今朝は駅で仕事をいただいている事務所の方と、書類の受け渡しのために駅で待ち合わせをしていました。
去年一度、うちで打ち合わせをしたときに、リュウも会ったことがあったので、お散歩がてら行くことにしました。

商店街の公園に入りたがったのですが、時間がないからあとで寄ろうね。

091026-2

ランチ公園にも立ち寄りたがったのですが・・・これもあとでね。

091026-3

しかし、公園の先でピタリと止まってしまったリュウ。
どうやら駅前通りを走るバスにおののいた様子。

091026-4

「大丈夫、大丈夫。一緒、一緒」と言うと、私の横にぴったりとくついてきました。
信号が変わると同時に突進して、小走りで横断歩道を通過。
駅前通りは通勤や通学の人たちでいっぱいだったのですが、その中を駅まで必死に歩いていきました。

駅前はロータリーになっていて、バスの乗り場がたくさんあります。
それだけではなく、歩行者もいっぱいでみんないつもより足早。
そうだわ、通勤ラッシュの時間帯だった・・・汗

ここ15年以上、ラッシュに関係のない生活をしていて、それ以前の普通のOLだった頃も、職場には8時前に着くように行っていたので、ラッシュの時間帯を勘違いしてしまっていました。
リュウ、かなり怖そう・・・ごめんね、ごめんね汗

091026-5

ちょうどバスが見えず、通行にも邪魔にならないベンチの脇のスペースがあったので、そこへ逃げ込んで少しすると、リュウもようやく落ち着いてきました。
う~ん、でもわざわざこんな経験をさせる必要はないのに、失敗したなあ。

ほどなくして待ち合わせしていたKさんがやってきました。
リュウに「おはよう」って言ってくださったのですが、リュウは気もそぞろ。
Kさんにお尻を向けて、帰ることばかり考えていたようです。

091026-6

Kさんと別れると、リュウは一目散に駅から逃げるように歩いていきました。
駅前の道をまっすぐ行くと、大人な公園があります。
その先にはいつも行くワン太くん公園もあるのですが、リュウは大人な公園に入っていきました。

091026-7

結構な雨が降っていたのですが、リュウは全然平気な様子でクンクンとのんびり散策をしていました。

091026-8

大人な公園を、入った口とは違うところから出て、住宅街の中に入っていきました。
こちら側から出てしまうと、ワン太くん公園へ行くには少し複雑なルートを辿らねばなりません。
リュウはワン太くん公園へは行かなくてもいいと思ったのか、違う方向へどんどんと進んでいきました。

いつもの大きい通りまでやってきました。
ここもバスが通る道なのに、この道は怖がらないのはなぜ?

091026-9

通りを渡ってまっすぐ行くと、商店街の公園の角に出ました。
さっき、後でねって約束したものね。

091026-10

リュウは雨をもろともせずに、ここではしろうといい出しました。

091026-11

雨の中、公園を闇雲に走る犬と人。
外から見たら、ちょっと面白い光景だったかもしれません。

ようやく満足したようで、公園を出て商店街を通って帰りました。

091026-12

先週痺れてしまった手を診てもらったときに、「脳は大丈夫だと思いますが、念のためにMRIを撮りますか?」と聞かれ、いい機会だと思って撮ってもらうことにしたのですが、それが今日でした。
出掛ける支度をしていると、リュウは今日もお留守番だとわかったらしく、ブルーな表情でソファの上に寝そべっていました。

091026-13

リュウ、お留守番、ごめんね。

091026-14

リュウはお留守番お願いのおやつを食べてしまうと、さっそく宝探しを始めました。

091026-15

それにしても今日は急に寒く、風も吹く雨の中、とぼとぼとMRIのクリニックまで歩いていきました。
MRIに入る前に「うるさいですから、防音のために」とヘッドフォンをつけられたのですが、笑っちゃいました。
静かなクラシック音楽が流れていたのですが、始まったとたんにすごい音で何が防音なんだか、それどころか音楽も全く聞こえないし。
私の場合は脳の写真を撮ったので、他の場所だったら結構防音にはなったのかもしれませんが。

クリニックのあるターミナルステーションから隣町の駅に戻り、眼科へ行ってコンタクトレンズの処方をしてもらいました。
ちょうどレンズを購入し終えた時間が、先日診てもらった脳外科の午後の受付の始まる少し前だったので、一気に全部終わらせてしまおうと行ってきました。
撮った写真を見て、先生は「脳には全然問題ないですね~!」とおっしゃいました。
手の痺れも治りましたが、まだ少し力が入りません。
「治るんでしょうか。治りが遅いですよね」と聞いたら「いやいや、症状は軽い方ですよ。ひどい人は3週間以上、全然手が動かないこともありますから」と。そうなんだ・・・
治りの遅いのは老化現象かもしれませぬ。

家に帰るとつよさんが鼻をかんだティッシュが、ゴミ箱から出されてかためて置いてありました。
リュウ・・・ゴミ箱漁っちゃったのね。
それにしても、なぜいつも、つよさんが鼻かんだティッシュなの?

091026-16

上の写真、ちょっとカメラの調子が悪くて変なのですが、リュウの顔がかわいいので載せちゃいました!

それにしてもちょっとくたびれた・・・
少しお昼寝しよう、とお布団を敷いたら、リュウも中に入ってきてお昼寝につきあってくれました。

目を覚ますとつよさんが帰ってきていて、自分でごはんを作って食べ終えたところでした。
すっかり眠り込んでしまったもよう・・・ごめん汗

つよさんも一緒に3人でお散歩へ行くことに。

091026-17

だからと言って特別な場所ではなく、いつもの草むらだったのですが。

091026-18

朝からずっと雨の今日。
朝のお散歩のときにはうんぴーをしなかったのですが、さすがに今回はしていました。
しかも雨の中、つよさんと草むらの中を走り回っていました。

「リュウ!」と呼んだらつよさんが振り向いた!の図
091026-19

みんなでお散歩は久し振りだね。
リュウ、雨の中だったけど、楽しかったかな?

「うん!」
091026-20

お散歩から帰ってきて一段落したところで、つよさんがお布団を敷いてくれました。
リュウはお布団でつよさんと犬1号遊び。

091026-21

そのうちつよさんの足元の布団にマウンティングし始めたそうです汗
どうもちょっと興奮すると、そうなりがちな様子・・・

少しするとリュウが仕事部屋の私のところへやってきました。
何やら既に鼻の周りが期待満々といったところ。

091026-22

仕方ないので和室に戻って、リュウと遊びました。
リュウがおやつボールをくわえてきたので、おやつボールで遊んだのですが・・・

091026-23

GETしたあとは、しっかり抱え込んでかじりまくりのリュウ。

091026-24

気づいたらこんなことに・・・dokuro01

091026-25

おやつボールを遂に壊してしまったリュウ。
決して叱ったわけではないのですが、私が「あ~!」と声を上げてしまったので、「いっけねっ!」という顔になってしまっていました。
まあ、また買うからいいよ・・・
欠片を食べようとしていたのだけが心配だ・・・

今日はみんなで揃って早めに寝たのでした。




スポンサーサイト
  1. 2009/10/26(月) 23:10:13|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月27日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月25日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/896-3c135580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。