つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年10月27日火曜日 朝~夜

リュウのヘソ天

まゆです。こんにちは。

今朝は少しゆっくりめの朝のお散歩。
リュウは斜向かいの家の入口脇にあった、蚊取り線香入れが気になった様子。

091027-1

ポカポカと気持ちがいい中、いつもの草むらへ向かいました。

091027-2

時々見かけるけれど、名前を知らなかったわんこさんと行き会い、ママさんとお話しして「チャコちゃん」だと判明。
そういえば、凛ちゃんのママさんからそのお名前は聞いたことがありました。

091027-3

リュウはチャコちゃんのこと、結構気に入ったもよう。

091027-4

ママさんとお話ししているあいだ、草むらに座り込んで寛いでいました。

091027-5

チャコちゃんが帰ってしまってからも、まだしばらく草むらで過ごしていたのですが、じきに「ボクもかえるです」と遊歩道に出て、しばらく歩いたところで、凛ちゃんに行き会いました!

091027-6

凛ちゃんと一緒に再び草むらへ。
だって、リュウはまだうんぴーをしていなかったんです。
リュウ、凛ちゃんのママさんに撫でてもらって嬉しそう。

091027-7

草むらを出て、今度は小さい公園へ。
久し振りに池のほとりを歩きました。

091027-8

小さい公園を出て、すぐの郵便局通りを曲がって、凛ちゃんのおうちの方へ歩いている途中で、ようやくリュウがうんぴーをしました。

おお、リュウ、よかったね。

凛ちゃんは、というと、通りかかったラブラドールを追いかけて、畑のあいだの道を走っていました。
凛ちゃんはこうしてお散歩にはずみをつけるわんこさん。
ターゲットが見つかって、これで目的地までいってうんぴーができるかな?

タクシー会社の前の道でようやく凛ちゃんに追いついたのですが、凛ちゃんは急にその先まで行く意欲がなくなってしまったようです。
全然動かなくなってしまいました。
ママさんとそこでしばらく立ち話。
リュウは凛ちゃんのおやつのお裾分けをもらいました。

091027-9

結局、凛ちゃんとはそこでバイバイをしてお互い家に帰りました。

091027-10

さてさて、今日はなかなか調子が出ず、午後になっもぐうたらしていたのですが、ようやくのそのそと動き出した私。
まずはリュウのブラッシングから。

091027-11

このあと部屋の掃除を済ませました。
最近、暗くなるのがぐっと早くなり、既に空が暗くなりかけていました。

リュウ、お散歩に行こう、お散歩!

091027-12

夕方のお散歩は裏の駐車場の通りを行きました。
いつものように、草むら駐車場でクンクンタイム。

091027-13

普段ほとんど車の通らない道なのですが、今日は1台すれ違いました。
大きい通りに出て、どうやらワン太くん公園へ行くようです。

091027-14

ワン太くん公園には大勢のわんこさんがお散歩をしていたのですが、リュウが少し離れた場所でクンクンしているうちに、三々五々、帰っていってしまったようでした。

091027-15

そんな中、呆然とした様子で広場の真ん中に突っ立っていると・・・
向こうの暗がりの方から「リュウくんですかあ~?」と声が。
「そうですよ~!」と答えたら・・・

091027-16

声の主はスズちゃんのママさんでした。

091027-17

そこへメグちゃんも登場。

091027-18

リュウは時々この公園に来たがるのですが、どうやらお友達に会いたいときのことが多い様子。
それでも、いつでも会えるというわけでもなく、どちらかというと会えないことの方が多いのです。

でも、今日は会えてよかったね。

スズちゃんやメグちゃんのママさんとお話ししているあいだ、リュウはお座りしていました。

091027-19

帰りはみんなで。
今日はメグちゃんのおうちの前を通っていくコース。
それから大きい通りを渡って、来る時に立ち寄った草むら駐車場の脇を通って。
スズちゃんのおうちはうちのマンションの並びにあるので、ずーっと一緒でした。

091027-20

今日の夕ごはんは焼サンマ。
リュウのサンマも焼いておじやに入れたよ。

そしてごはんのあとは、みんなで犬遊び。

091027-21

犬1号をGETするとかじり始めたリュウでしたが・・・

091027-22

やっぱり一番好きなのはなんちゃってトトロのようです。
トトロを投げるふりをして犬1号を投げると、トトロだと思って慌てて取りにいったリュウは、くわえてから「あれ?ちがう!」と、口からペッと出していました。

最近はトトロのペラペラの耳を食いちぎることに情熱を燃やしているリュウ。
今日もペラペラの耳にかじりついていました。
同じくペラペラの尻尾は、既に食いちぎられてしまってありませぬ・・・

091027-23

トトロをかじっていたと思ったら、リュウが突然ヘソ天しました!

091027-24

滅多にこの格好にはならないリュウ。
今日はみんなで遊べて楽しかったのかな・・・
久々に出たリュウのヘソ天姿に、じ~んとしてしまった私なのでした。




  1. 2009/10/27(火) 23:41:32|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2009年10月28日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月26日月曜日 朝~夜>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/20(金) 09:44:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/897-12fb1c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)