つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月28日水曜日 朝~夜

キュルキュルデー

まゆです。こんにちは。

今朝はリュウが枕元でウロウロし、そのうち「ワン!」と吠えるのを、夢うつつの中で聞いていたのですが、つよさんの「お腹が鳴ってる」という声で目が覚めました。
季節の変わり目に必ずある、お腹キュルキュルデーですが、3~4日前にあったばかり。
こうなると、リュウは草を食べたがり、一刻も早く草むらへ行きたがるのです。
つよさんは目を覚ましたものの、なかなか起き上がることのできない様子。

091028-1

それでもどうにか起き上がって、何となく体調が優れない私に代わって、リュウをお散歩に連れ出してくれました。

091028-2

リュウは寄り道せず、一目散に草むらへ向かったようです。

091028-3

草むらでまずはうんぴーをしたようなのですが、そのあとは草ばっかり食べていた、とはつよさんの弁。

091028-4

『つよさん、今日の一枚』
091028-5

いつの間にか紅葉の季節が過ぎていました・・・

30分近く草むらで過ごして、ようやく帰ることにしたようです。
帰り道、ブルーベリー畑の角にちらっと立ち寄ったところ。

091028-6

それにしても、季節の変わり目のお腹キュルキュルはなくならないね。

091028-7

帰ってきたリュウは、まだ寝ていた私と一緒に再びお布団で寝そべっていました。
その様子をつよさんに激写されましたが、ひどい寝顔だったので割愛しますね~。おほほ~。
つよさんの写真だったら、迷わず載せてしまうところなのですが。

でも、いつまでも寝てばかりもいられず、8時半頃になってようやく起き上がりました。
リュウも私と一緒に納戸な仕事部屋へ移動してきました。

091028-9

リュウ、今日もちょっとだけお出掛けしてくるね。
できるだけ早く帰ってくるからね。

091028-10

今日はお腹キュルキュルの日だったので、かわいそうだけれどお留守番おやつはなし。
でも、できるだけ早く帰ってくるからね。

今日はSさんの追悼会の打ち合わせで会場のホテルへ行きました。
ホテルとの打ち合わせのあと、呼びかけ人メンバーで内容などの打ち合わせを少しして帰ってきました。

メンバーと打ち合わせをした、オー・バカナル高輪店で飲んだカプチーノ。
ん?フレンチなのに、カフェ・オレがない・・・
私が見落としただけ?

091028-12

帰宅するとリュウがいつものようにリビングのドアのところへ出てきて、ハチャハチャと出迎えてくれました。
ようやく落ち着いたところ。

091028-11

さあ、明るいうちにお散歩に行こう!と言ったら、大喜びで和室へすっとんで行き、なんちゃってトトロをくわえて出てきました。

091028-13

嬉しさのあまり玄関を出てからもリードをくわえようとしていたリュウ。
階段の踊り場でもご覧の通り。

091028-14

夕方のお散歩も草むらコースでした。
草むらには先客が。時々行き会う3人連れのイタリアン・グレーハウンドちゃんたち。
リュウはあちらが3頭なのが怖いのか、一度も近寄れたためしがありません。
今日も離れたところでクンクンしていました。

091028-15

蹴り飛ばしは健在汗

091028-16

少しするとクウタンがやってきました。
リュウ、仲良くクンクンしています。

091028-17

その後、ヤマトちゃんもやってきたのですが、あっという間に立ち去っていきました。
それからクウタンと一緒に小さい公園へ。
丘の草むらには大勢のわんこたちが。
まずはアメリちゃんにご挨拶。

091028-18

一旦姿を消したヤマトちゃんがやってくると、リュウは「あそぼうぜ」とはしゃいでいました。

091028-19

他にもケンちゃん、レノくん、クロスくんといったいつものメンバーや、モモちゃんというチワワちゃんなどがいました。

091028-20

あとからやってきたトトくんともご挨拶をして、みんなよりひと足先に公園を後にしました。

091028-21

今日の夕ごはんはパスタだったのですが、リュウの好きなチキンが入っていたせいか、つよさんに張りつきっぱなしでした。

091028-22

もらえなくても、もらえなくても、淡い期待を抱いて張りつくリュウ。
でも、今日もやっぱり何ももらえませんでした。

夜は仲良くつよさんと一緒にお布団へ。

091028-23

つよさんと枕を共有しています。
というか、つよさん、かなり遠慮がちに枕を使っていますね~。

毎日、寝る前のこういうふたりのこういう姿は、心がほっと和むひとときをもたらしてくれるのです。




  1. 2009/10/28(水) 23:23:31|
  2. 健康の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月29日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月27日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/898-19f1948d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
