つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年10月29日木曜日 朝~夜

お留守番デー

まゆです。こんにちは。

今日は木曜日ですがイレギュラーなシフトで外での仕事が入っています。
そんなわけでいつもより少し早めにお散歩に出掛けました。

091029-1

脇道を曲がると、前方にゴールデンの姿が。以前はおばあちゃまと一緒にお散歩していたのですが、よく塀のところに腰掛けて休んでいる姿を目撃していました。足腰がお悪くなって、お散歩に出られなくなっちゃったのかな・・・

091029-2

リュウはうさかめ公園の前を通ったのですが、公園は素通りしてその先の商店街を曲がりました。
まだ開店前のお肉屋さんのところでクンクン。

091029-3

知らないわんこさんとすれ違ったのですが、やり過ごしたあとで振り返って見ていました。
リュウの場合、このパターンがとても多いです。

091029-4

商店街の公園にやってきました。
いつものようにクンクンしながら散策しているうちに、うんぴーを済ませました。

091029-5

ここから先は原っぱ駐車場へ行くいつものコース。

091029-6

駐車場でしばらく過ごすと、教会横の公園に向かいました。
公園の手前のいつもは素通りの場所で、ちょっと立ち止まってクンクンしたリュウ。

091029-7

今日の公園は鳩がいっぱい!
公園の横をいろいろなわんこさんが通っていきました。

091029-8

公園を出て少し歩いたところでも、今まで会ったことのないわんこさんに会いましたよ。
リュウはまたまた立ち止まると、振り返ってじっとそのわんこさんの方を見ていました。

091029-9

リュウ、そこは他所のアパートの敷地だよ。

091029-10

うちのマンションに帰ってくると、裏口のところをしきりとクンクンしていました。

091029-11

食事が済んで出掛ける支度をしていたら、お留守番を察知したらしいリュウは、すっかりふてくされてしまっていました。

091029-12

でも、お留守番のご褒美おやつをもらうときには、ふてくされもどこへやら。

091029-13

「宝探し、よーい、ドン!」と言うと、さっそく隠したおやつを探し始めました。

091029-14

さて、夜のお散歩はつよさんと。
いつもの草むらへ行ったようです。

091029-15

夜だったからか、誰にも会わなかったようですね。

091029-16

でも、ちゃんとうんぴーを済ませて帰ってきました。

091029-17

今日は職場に嬉しい方が立ち寄ってくださって、すっかり元気になった私。
クリームシチューに肉団子を入れてみました。
普段だったらひと手間かかる肉団子なんて入れないのですが。
しょうがを効かせておいしくできあがりました。

「ボクにもくださいです」
091029-18

リュウ、シチューに張り付いちゃって大変でした汗
でも、な~んにももらえなかったリュウは、犬1号をくわえてきてパプパプと鳴らしていました。

091029-19

そこでつよさんが犬遊びを開始。

091029-20

今日はみんなで早く寝てしまったのですが、それまでのひととき、犬1号で遊んだのでした。

091029-21

今日は私も電池切れでダウンして早く寝てしまったので、つよリュウのおやすみなさいの写真がありません。ごめんなさい~顔文字1(背景黒用)





  1. 2009/10/29(木) 23:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月30日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月28日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/899-e9f29fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
