つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年10月30日金曜日 朝~夜

ふたりの秘密

まゆです。こんにちは。

今朝はお散歩に行こうと言ったら、なんちゃってトトロをくわえてきて投げて遊び始めたリュウ。

091030-1

玄関を出てからもはしゃいでいました。

091030-2

草むらに向かう途中、凛ちゃん通りを曲がっていくと、凛ちゃんのおうちの前でゴミ出しに出てきた凛ちゃんのママさんにバッタリ。
リュウは脇目も振らずに突進していきました。

091030-3

「ボク、凛ちゃんママさん、だあいすきラブリィハート

091030-4

凛ちゃんはもうお散歩終わったんだって。

ママさんに「行ってきまーす」と言って、お散歩の続き。
ブルーベリー畑の角でクンクン。

091030-5

草むらでは今日も蹴り飛ばしまくっていました。

091030-6

うんぴーのあと、しばらくボーッとしていたリュウ。

091030-7

そろそろ帰ろうか、と出口へ向かっていくと、そこへ新しいお友達がやってきました。
セッターのリリィちゃんです。

091030-8

上手にご挨拶ができましたが・・・ちょっぴり緊張気味で逃げ腰ですね汗

091030-9

このあと、トトくんにも行き会い、いつもの道を通って帰ってきました。

091030-10

やらねばな仕事が満載で、一日デスクにかじりついていた私。
横ではリュウが、つまらなそうに寝そべっていました。

091030-11

リュウ、いつもよりちょっと早いけど、お散歩に行こうか?
ほら、手作りおやつのお店、あそこに行こう!

091030-12

お店の名前を聞いて、リュウはどこへ行くのかちゃんとわかったようです。
率先してそちらの方へ向かって歩いていってくれました。

091030-13

遊歩道から大きい通りを渡って、サイクリング遊歩道に向かいながら、クンクン。

091030-14

サイクリング遊歩道でも、クンクン。

091030-15

サイクリング遊歩道はリュウにとっては百発百中なくらいのうんぴー場所。
今日もここでお腹すっきりとなりました。

さて、川沿いの道までやってきましたよ。

091030-16

向こう側に渡って、長細い公園をどんどん歩いていきました。
公園の入口に暮らしを楽しんでいるお宅があって、そこの入口に大型犬がふたり、大人しくお座りしていました。
リュウも怖がったり吠えたりせず、普通に通り過ぎることができました。

091030-17

何しろ長い公園なので、途中は道で分断されているのですが、その角で小さな柴犬のようなわんこさんに会いました。まだ子供の様子。コナツちゃんというそうです。

091030-18

そのあとは特に他のわんこさんとすれ違うこともなく、目的のお店に到着しました。

091030-19

お店に入るなり、お姉さんにおやつをいただいたリュウ。

091030-20

私がおやつを選んでいるあいだに、別のおやつもいただいたからか、リュウはすっかりおねだりモードになってしまったみたい・・・
カウンターの中のお姉さんを凝視しまくりです汗

091030-21

そこへ別のお姉さんが厨房から登場しました。
なんと、このお姉さんにもおやつをいただくという、なんと幸福なリュウ・・・

091030-22

おやつの調達も済んで、すっかりご満悦でお店をあとにしました。

091030-23

帰りはすっかり暗くなっていました。
また細長公園を通っていきます。

091030-24

細長公園はどこにも増してどんぐりが多いところ。
ポトポト落ちるどんぐりの音で、リュウは立ち止まってクンクンとどんぐり探しが始まってしまいました。
そこになんと、サンちゃんがやってきました。
初めて会ったときからサンちゃんがお気に入りのリュウは、黙ってお尻の匂いを嗅がせていました。

091030-25

サンちゃんとバイバイしてからもリュウはどんぐり探しに余念がなく、いつまで経っても公園から出られそうにありません。
仕方ないので大きめでツヤツヤしたどんぐりをふたつ拾って、「おうちに帰ったらあげるから、そろそろ帰ろう」と声をかけました。
ようやく細長公園を脱出。川沿いの道から、帰りはサイクリング遊歩道と平行している普通の遊歩道を選んだリュウ。

091030-26

その先の公園を突っ切っていきました。

091030-27

リュウ、お買物につきあってくれてありがとう。

091030-28

さて、さっき拾ったどんぐり、ひとつ食べてみる?

091030-29

夕ごはんのあと、お布団を敷いたつよさんに張り付いていたリュウ。
なぜかつよさんの脚を舐めまくっていました。

091030-30

そろそろおやすみね。

091030-31

つよさんとリュウが寝てしまってからも、まだまだやることがたくさんあったので、私ひとり起きて仕事をしていました。
しばらくするとお腹がすいてしまって、こんな時間に食べたらまずいよな・・・と思いながらも、集中できないのでパンを焼いて食べることに。
出来上がったトーストを持って仕事部屋に行くと、のっそりとリュウがやってきました。

091030-32

どうやら匂いで起きてしまったもよう・・・
夜中にふたりでトースト食べたのは、リュウと私の秘密だからね!





  1. 2009/10/30(金) 23:02:05|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年10月31日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年10月29日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/900-6bacbcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)