つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年10月31日土曜日 朝~夜

ほんのちょっぴりハロウィーン気分

まゆです。こんにちは。

お散歩、スタンバイ中のリュウ。

091031-1

今日もいつもの草むらへ。

091031-2

でも、草むらで過ごしたのはほんのちょっぴり。
すぐに小さい公園へ行きました。

091031-3

おやおや、あれはシュナちゃん。

091031-4

リュウは丘とは反対側にある植え込みの中に入ってうんぴーをしました。

091031-5

丘に上がるとスロープを辿って東屋の脇を通って、山の入口までやってきました。
ここしばらく山には入らなかったから、1週間振りくらいかな?
リュウは植え込みの狭いあいだとか、そんなところに潜り込んでいくのが大好き。

091031-6

でも、今日は天辺までは行かず、途中で山を出てきてしまいました。
下の道へ来たところで嬉しそうに笑うリュウ。

091031-7

はしろう、はしろうと言うので、下の道を走りながらそのまま丘にあがって、丘の上も走りました。

091031-8

ここでようやくシュナちゃんのところへ。
リュウが池に下りていくと、普段は下りないらしいシュナちゃんもついてきました。

091031-9

そこに通りかかったココくんと、シュナちゃんは上手にご挨拶していました。
リュウはココくんに行き会っても、唸ったりもしない代わりに、ご挨拶もしたためしがないね。

091031-10

そんなことより、水が噴出しているところが気になる様子。
ややへっぴり腰になりながら覗きこんでいました。

091031-11

「ちょっとこわかったですよ」
091031-12

リュウ、自然の湖や川は全然平気なのだけれど、人工的な池だとかプールだとかは苦手なんだよね。

郵便局通りをシュナちゃんと連れ立って歩いていると、向こうからやってきたケンちゃんとすれ違いました。
今日もケンちゃんのママさんに頭を撫でてもらったリュウ。

091031-13

これこれ。また、人の家を覗いています。
覗き見趣味は相変わらずです汗

091031-14

ブルーベリー畑までやってくると、リュウはその脇道を行くといい出しました。
そんなわけでシュナちゃんとはここでバイバイ。

091031-15

タクシー会社の前で、シマおじさんに呼び止められました。
おじさんと握手するリュウ。

091031-16

「あれは、あくしゅじゃないです」
091031-17

そうだねー。おじさん、いつも「お手」って言うんだよね。
でも、な~んにももらえないんだよねー。
おもしろいね。

ところで、今日はリュウにとっては運命の日。

091031-18

何かっていうと、大っ嫌いなシャンプーの日です。
嬉しそうに見えますか~?
ほんとは全然嬉しくなくて、いっぱい、いっぱいの顔なんだよねえ・・・

091031-19

でも、これですっかりフワフワになりました。

091031-20

そうそう、今日はお客さまが。
やすこ嬢です。
ふたりで進めていかねばならないことがたくさんあるので、今日は来てもらいました。

091031-21

やすこ嬢が来たと思ったら、すぐにつよさんも帰ってきました。
リュウ、尻尾を振り振り待機中。

091031-22

リュウのお散歩はつよさんが行ってくれました。

091031-23

行った先はどうやら草むらの様子。

091031-24

そして、どうやらこの顔をしたということは、走ったもよう。

091031-25

忙しいことに、リュウのおじやのストックも切れてしまったので、夕ごはんの支度と一緒におじや作りもやりました。
待っているあいだ、リュウは何かくれそうなやすこ嬢に張り付いていましたよ。

091031-26

明日は703号室の同窓会。
リュウが着ていく予定の洋服が見たいとやすこ嬢が言うので、ちょっとばかりお披露目。
一張羅にして唯一のお洋服です。
愛者くんのおうちの車に乗せてもらうから、そのあいだだけね。

091031-27

さて、みんながデザートを食べているあいだ、リュウも昨日のおやつのお店でおまけにもらったハロウィーンクッキーを食べました。
左の半分になってるのは、かぼちゃの形をしていたもの。
写真を撮る前に半分食べちゃった。
我が家でハロウィーン気分を楽しんだのは、リュウだけです。

091031-28

つよさんが寝るというので、一緒にやすこ嬢のお布団も敷いたのですが・・・
リュウ!そこはやすこさんの寝るところよ!

091031-29

リュウはつよさんのいるいつものお布団に案内されましたが・・・

091031-30

つよさんと寝ていたはずが、なぜかリビングに這い出てきました。

091031-31

どうもお目当てはやすこ嬢のお布団だったようで・・・

091031-32

結局、やすこさんが寝るまではそこにいることを許され、ふかふかといい気分をしばし楽しんだリュウだったのでした。
そのお布団がよかったのか、やすこ嬢と一緒にいたかったのかは・・・???
両方かなっ?




  1. 2009/10/30(金) 23:44:41|
  2. お手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新情報 | ホーム | 2009年10月30日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/901-70f79c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)