つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年11月7日土曜日 朝~夜

にぎやかな一日

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう。

091107-1

今日もお散歩に行くよ、と声を掛けると、犬1号をくわえてきて、投げて遊んでいました。

091107-2

マンションの入口を出てすぐの角のところで、久し振りのロンちゃんに会いました。

091107-3adj

ロンちゃん、リュウと一緒にお散歩に行ってくれるそうです。
「知らない道だから教えてもらおう!」って。
リュウがまず案内したのはいつもの空地。

091107-4

その先の草むら駐車場にはほとんど立ち寄らず、外からクンクンしただけでした。

091107-5

大きい通りに出る少し手前のところで、トイプードルくんに会いました。
ロンちゃんは積極的にご挨拶して仲良くなっていたのですが、リュウは少し離れた場所で、そんなふたりの様子をじっと見ているだけでした。

091107-6

今日のお散歩のメインはワン太くん公園です。
ロンちゃんは初めて来たんだって。

091107-7

ワン太くん公園でぐるりに沿ってクンクンと歩いているうちに、リュウはうんぴーをしました。
それから更に半周したあたりで、初めて会う黒ラブちゃんに会いました。
リュウ、今日は吠えずに、というよりちょっぴり興味があるみたい。

091107-8

黒ラブちゃん、ちょっと怖がりなのかな。
ロンちゃんがご挨拶に行ったときも、ちょっと引いちゃっている感じでした。

091107-9

そういう子だとリュウも吠えたりしないのよね。
ちゃんとわかっているのね。

黒ラブちゃんとバイバイして、また散策の続き。

091107-10

広場に来ると、「はしろう」といいだしました。

091107-11

帰り道、大きい通りを渡ったあと、いつもより1本裏手の通りに入っていきました。
「えっと。まちがいないです」

091107-12

リュウ、リュウ。
そこはよそのおうちの玄関だから、シーはダメよ。

091107-13

リュウはダメと言うとおしっこをしません。
なかなかいい子です。

うちの角まで来て、ここでロンちゃんと別れました。
ロンちゃん、今日のお散歩は楽しんでもらえたかなあ。
そうだといいのだけれど。

091107-14

さてさて、今日は忙しいよ!
何しろお昼に友達が来るんだから。

リュウは納戸な仕事部屋にできた、ほんの小さな陽だまりの中で寝そべっていました。

091107-15

よし、じゃあ、ちょっとだけ遊ぼう!

091107-16

しばらく犬1号を投げたりして遊んだあとは、自分でかじって遊んでいました。

091107-17

ようやくお掃除が終わったところで、友達のかほちゃんがやってきました。
今日のランチはかほちゃんからのリクエストにお応えして、ドライカレーとサラダ。
リュウはソファの上でおとなしくしていました

091107-18

でも、私たちの話が弾むにつれ、こんな格好に。

091107-19

外が暗くなり出した頃、急にリュウが立ち上がってリビングのドアに張り付き始めました。
どうやらつよさんが帰ってきたようです。

091107-20

「おかえりなさいですー」

091107-21

せっかくなので、かほちゃん、夕ごはんも食べていくことになりました。

091107-22

私が夕ごはんの支度をするから、リュウはつよさんとお散歩に行っておいで。

091107-23

階段の踊り場で、既に鼻の周りが膨らみかけています。

091107-24

お散歩バッグにもかじりついちゃって、リュウ、嬉しいのね。

091107-25

どこへ行ったのかな?
どうやら、草むらに向かっているようです。

091107-26

草むらにやってきたリュウが本当のところどんな姿だったのか、まともな写真がこれだけだったので、知るよしもありませんが・・・

091107-27

でも、ちゃんとうんぴーを済ませて帰ってきました。
ごはんが始まる前はこんな感じ。
なかなかおとなしくしています。

091107-28

それが食事が始まったとたんにこれ。

091107-29

あまりに張り付いてくるので、リュウの気もちをおねだりから別のところへ移そうと、リュウにあげた骨を見せると、リュウは大慌てで隠しにかかりました。
「おかしいですよ。かくしてたですよ」

091107-30

隠し終えると、またしてもこれ。

091107-31

そうは言っても結局は何ももらえず、今日は早々につよさんと一緒にお布団に入っていました。

091107-32

どう見てもつよさん、お布団からはみ出ちゃっていますよね~。
なんとなくこの体勢が、軽く夫婦喧嘩したふたりみたいで、プププだわ・・・





  1. 2009/11/07(土) 23:22:46|
  2. 我が家の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月8日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月6日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/908-21f4af51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
