つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年11月9日月曜日 朝~夜

ホーホー犬

まゆです。こんにちは。

「まゆさん、おさんぽいくですよ」
091109-1

今朝はリュウが訴えにきました。
今日の午前中に納品しなければならない仕事があったのですが、夕べ早くに寝てしまったので、今朝は早起きをして取り掛かったのですが、リュウのいつものお散歩タイムまでにやり終えることができなかったんです。
私がデスクに向かっていると、リュウが横へ来て、しきりとピョンピョン攻撃をしていたかと思ったら、そのうち「ホー、ホー!」と声も出し始めました。
「ワン!」じゃないんです。「ホー!」なんです。
うちのマンションのどこかの家のわんこが、日中よく「ホー、ホー」「ホー、ホー」と長いことないていることがあるのですが、まさかリュウまでホーホー犬になるとは・・・

軽くショックを受けながら、ようやく仕事を終えてお散歩へGO!
リュウは鼻を膨らませていました。

091109-2

マンションの入口を出たところで、同じマンションに住むぶっちゃんに会いました。

091109-3

ぶっちゃんとは歩幅も違うので、そのまま何となく別れ別れになりながら、リュウはいつもの草むらを目指しました。
途中で最近お気に入りの、畑の脇に立つ電柱に立ち寄ったりしながら。

091109-4

リュウは草むらに入るなり、すぐにうんぴー場所を探し始めました。
そして無事にうんぴー終了。
きっとずっと我慢していたのね・・・
これじゃあ、ホーホー犬になるのも仕方ないよね。ごめんね・・・顔文字1(背景黒用)

091109-5

うんぴーを済ませたら、草むらの中をちょこっと散策しただけで、もう帰ると言い出しました。

091109-6

帰り道、一緒に軽く走りながらいくと、リュウが嬉しそうにこちらを見上げてきました。

091109-7

ああ、なんて健気でかわいいやつなのでしょう!

「遊んでくださいですよ」
091109-8

朝ごはんを食べ終えると、リュウは遊ぼう、遊ぼうとせがんできたのですが、早急にやらねばならない仕事が少し残っていたので、「ちょっと待っててね」と声をかけて、仕事にかかりきりになっていました。

「つまんないです・・・」
091109-9

お昼過ぎに一段落したところで、早起きで寝不足だったせいか睡魔が襲ってきたので、少しお昼寝することに。
私がお布団に入ると、リュウもすぐにやってきました。
1時間ほど寝たところで起きたのですが、リュウはまだしばらくお布団の中にいました。
気持ちよさそうです。

091109-10

午後も仕事。リュウがお布団で寝ていたので、そのままにして仕事を進めました。

夕方になってお散歩に誘うと、元気にお布団から飛び出してきたリュウ。

091109-11

夕方は脇道の方へ行ったので、ワン太くん公園にでも行くつもりかと思っていたのですが、曲がってすぐのところでクウタンに行き会うと、クウタンの歩く方向へ一緒にくっついて歩きだしました。

091109-12

やってきたのは朝と同じ遊歩道脇の草むら。
でも、クウタンは草むらには立ち寄らず、小さい公園にまっしぐらに行ってしまいました。

091109-13

リュウも慌ててクウタンを追いかけて、小さい公園に向かいました。

091109-14

公園にはケンちゃんとトトくん、それからお父さんに抱っこされたリッチーくんがいました。
リュウはみんなのいる丘に上がっていったのですが、マイペースでクンクンと散策していました。

091109-15

そのうち、みんなから離れて山に入っていきました。

091109-16

珍しいことに、今日は山の中でうんぴーをしました。
天辺近くでしてくれたのでよかったのですが、これが熊笹の茂みの中だったら、うんぴーの始末も大変汗

091109-17

下の道に下りていくとアメリちゃんに行き会いました。
アメリちゃんのママさんと、ウルママの話などを少ししているうちに、丘の上にはクロスくん、レノくん、ライラちゃん、それからお名前がわからないのですが、かわいいヨーキーちゃんや、お名前を聞いたのに忘れてしまった黒柴くんが来て、賑やかになっていました。

アメリちゃんとバイバイして入口の方へ歩き出すと、自転車に乗ったおじさんが通りかかりました。
リュウは自転車に乗った男の人を見ると、すーっと近寄っていきます。
どうやら、土手にいたときのリュウの飼い主が自転車に乗っていたそうなのです。きっと、その人のことを思い出すのでしょう。
自転車のおじさんは、リュウに手を差し伸べてくださいました。

091109-18

さて、公園を出たところで凛ちゃんに行き会いました。

091109-19

凛ちゃんと一緒に家の方へ向かいながら、凛ちゃんのママさんとたくさんお話ししてしまいました。

大人しく話に付き合う凛ちゃんとリュウ。。。ゴメン!

091109-20

散々立ち話に付き合わされたリュウの、帰りの足取りはルンルンルン♪ってな感じでした。

091109-21

夕ごはんの支度を終えて、つよさんが帰ってくるのを待っていると、リュウが突然尻尾を振り始めました。
どうやら帰ってきたもよう。
それにしてもリュウったら、尻尾を振るにしては、ずいぶん横着な格好だわね。

091109-22

食後、明日の仕事の準備を終えて和室へ行くと、男たちは既に夢の中・・・
と思いきや、リュウだけ目をあけていました。

091109-23

今日のキミたちはずいぶんと離れ離れだね。
でも、たまにはこんな日もいいんじゃない?ゆったり眠れるもの。






  1. 2009/11/09(月) 23:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月10日火曜日 朝~夜 | ホーム | 近況のご報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/911-fee02403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
