つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年11月10日火曜日 朝~夜

朝も夜もふてくされ

まゆです。こんにちは。

ふてくされ中のリュウ。

091110-1

今朝はまだ暗い時間に起きたので、ピアノの練習を少ししていたのですが、普段は朝からピアノを弾いたりしないので、リュウはお散歩に連れていってもらえないと思ったのかもしれません。

いよいよお散歩に行く段になると、リュウは犬1号を探し出してきて、投げて遊び始めてしまいました。
こうなるときは、たいていお散歩を待ちわびていたときなんです。

091110-2

ね。すっかり鼻の周りも膨らんじゃって。

091110-3

今日は裏の通りを行って、途中の空地に立ち寄りました。

091110-4

草むら駐車場は入口のところにちょこっと立ち寄っただけで、しばらく突っ立ってどちらへ行こうかと思案しているようでした。

091110-5

結局はワン太くん公園へ行くことにしたようです。
大きい通りの信号待ちをするリュウ。
やや緊張気味の様子。

091110-6

通りを渡って住宅街を歩いている途中、何だかすごい音が聞こえてきたので何かと思ったら、どうもリュウが出している音のようでした。
呼吸をしながら変な音を立てていて、時々少し呼吸困難なの?と思うような感じに息を吸うので、びっくりして立ち止まり、「リュウ!どうしたの?大丈夫?」と声を掛けると、私の顔をペロペロと舐めました。
そしてその後は普通に歩き出したので安心したのですが・・・一体何だったんだろう。

091110-7

公園に入ると、すぐ脇に自転車置場があるのですが、最近のリュウはそこに入っていくのが好きなようで、今日もまっしぐらに自転車置場に入っていきました。
自転車置場は杭にロープを渡して囲いがしてあるのですが、リュウはそのロープを潜って向こう側に出てしまいました。
呼び寄せてから「リュウ、ピョンして」と言うと、今度はピョンと飛び越えて向こうに行ってくれました。

アスレチックの周りを散策、散策。

091110-8

今日はおばさまたちがゲートボールを楽しんでいました。
なぜか赤い洋服を着ている人が大勢いました。チームカラー?
いや、でも偶然っぽい。

091110-9

公園の中をゆっくり歩いていると、ゴクウくんが入ってきました。
この公園で会うなんて珍しいね。

091110-10

リュウは「あそぼうぜ」と誘ってみたのですが、相手にしてもらえませんでした。

091110-11

ゴクウくんが行ってしまったあとも、まだのんびり公園で過ごしていると、今度は初めて会うわんこさんと行き会いました。

091110-12

恐る恐る近寄ってみたのですが・・・大丈夫!ご挨拶ができました。

お嬢さんがまだ小さいときに、犬が欲しいというので「丈夫な雑種がいいだろう」とペットショップに買いに行ったら、「雑種なんて置いていません」と言われたそうです。
そんなときにご家族で出掛けた浜名湖で、入った鰻屋さんに「子犬差し上げます」という張り紙を見て、譲り受けてきた犬だそうです。
お名前を聞いたのですが・・・このところの私は脳みそがダメになっているらしく、すっかり忘れてしまいました。
何度も「○○くん!」と名前を呼んできたのに!どうしたらいいの~、この脳みそ!!!

091110-13

さて、帰り道は幼稚園通りを行ったのですが、途中でリュウは「ここ、まがるです」と言ってイタリアンレストランの駐車場へ入っていきました。
そして「はしるですよ」と言いました。

091110-14

これで終わりではなく、私はリュウに家とは反対方向の大きい通り沿いの遊歩道から、サイクリング遊歩道まで連れてこられてしまいました。

091110-15

そういえば、まだうんぴーをしていなかったものね。
うんぴーがしたいときは、ここへ来ると百発百中。
今日も無事に済ませました。

091110-16

どうりでワン太くん公園でもなかなか帰ろうとしなかったわけです。
お腹がすっきりしていなかったのね。

うんぴーをすると、来た道を逆戻りしていきました。
大きい通りを渡るときに駆け足だったので、そのまま我が家の前の通りも小走りに走っていきました。

091110-17

ところで、今日は火曜日。お野菜が届く日です。
玄関のチャイムが鳴ると、リュウはさっそくリビングのドアの前で待機。
どういうわけか、宅急便のお兄さんが大好きなリュウなのです。

091110-18

さて、本日は午後から仕事があり出掛けねばなりません。

リュウ、ちょっとここで待っていてね。

091110-19

リュウが納戸な仕事部屋にいるあいだに、宝探しのおやつを隠しました。
「いいよ」と言われてリビングに出てきたリュウは、キョロキョロとおやつを探し始めています。

091110-20

今日もお留守番だけど、よろしくね。

091110-21

夕方のお散歩はつよさんと。

091110-22

つよさんがリュウに連れられていった先は・・・

091110-23

いつもの草むらでした。

091110-24

なんだか、誰もいなくて淋しい感じだねえ。

091110-25

おやおや?この格好・・・

091110-26

と思ったら案の定。
リュウ、草を散々食べたあげく、ゲボしてしまったそうです。

でも、ゲボしたあとは元気に普段通りになったそう。

つよさんに確認していないのではっきりはわかりませんが、この顔を見るとひょっとしたら草むらの中を走ったりしたのかもしれません。

091110-27

さて草むらを出ると、珍しく今日は遊歩道脇の植え込みの中でうんぴーをしたリュウ。

091110-28

元気にお散歩を終えて帰ってきました。

091110-29

お客さまとの打ち合わせから帰ると、リュウは今日も犬1号をくわえてお出迎えしてくれました。

091110-30

それから、他にも私も迎えてくれていたものが。

ジャーン!

091110-31

703号室のハハさまから、このあいだの同窓会のときに用意してくださっていたリュウへのプレゼントと、リュウの兄弟犬のコロンくんのおうちから、同窓会のときの写真をいっぱい!
お手製の「土手犬六犬衆」の写真を使った封筒に入っていました。
ハハさま、megさま、本当にありがとうございます!

ところで、ねえ、megさん、この写真で来年のカレンダーを作ってくださいよ~!(笑)
1枚に1月から12月まであるやつでいいので!もう、お気に入り写真なんです~。
「土手犬六犬衆カレンダー」、いいと思いません?(笑)

食後の我が家のオトコたち。

「ボクは、まゆさんがきょう、かえるのおそかったの、あやしいとおもうですよ」
091110-32

あれ?あれれれれ?
なんでバレたのかな~???
まあ、バレちゃったからリュウだけに話すけど、帰りにやすこ嬢とごはんを食べてきちゃったんだ~汗
でも、その割には早かったでしょ?

「やっぱり、そうだったですかムカッ
091110-33

ごめんねえ・・・
だって、なんだかとっても疲れちゃって、すぐに帰る気持ちになれなかったのよ。
その代わりちゃ~んと仕事の打ち合わせもしてきたから!

・・・って、まだ怒ってる?

091110-34

「ボク、ここにねるですよ。ゆるしてあげるですよ」
091110-35

そんなわけで、今晩もお布団の隅~っこで寝る羽目になった私なのでした。




  1. 2009/11/10(火) 23:53:00|
  2. 健康の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月11日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月9日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/912-d0459f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
