つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年11月11日水曜日 朝~夜

雨でも走るよダッシュ

まゆです。こんにちは。

今朝もピアノの練習をしてからリュウのお散歩へ。

091111-1

雨の日は住宅街や商店街を選ぶリュウなのですが、今日もうちのマンションの脇の道をまっすぐという、住宅街コースを歩き出しました。

091111-2

でも、うさかめ公園をを通り過ぎ、いつもは曲がる商店街を曲がらず、草むら駐車場の方へ行ったリュウ。
手前の空地に立ち寄りました。

091111-3

駐車場の中も散策して、さて、このあとはどこへ行こうかと思案中のリュウ。

091111-4

「どっち、いくですか」
091111-5

結局、来た道を引き返して、再びうちの脇の道に戻り、そこからやり直しのようにうさかめ公園の通りに入り、今度はうさかめ公園に立ち寄りました。

091111-6

さっきは突っ切った商店街。
今度は曲がって行きます。

091111-7

「さっき、まちがえたですよ。こっち、いくでした」
091111-8

商店街の途中の公園に立ち寄りました。

091111-9

雨は結構激しく降っていました。
リュウも目をショボショボさせています。

091111-10

それなのに、いつもは入り込まないこんな隙間に、わざわざ突っ込んでいきました。

091111-11

「ていさつ、してるです」
091111-12

ひとしきり偵察が終わると、今度は「はしろう!」と言い出しました。

091111-13

雨の中、傘を差しながら走るのは結構大変なのですが、頑張りましたよ。

「もっとはしるですよー!」
091111-14

え~っ絵文字名を入力してください

で、でも、ちゃんと走りましたよ汗
見てください、リュウのこの顔。

091111-15

今日はうんぴーをせず、このまま商店街を戻って家に帰ったのですが、途中で向こうから自転車に乗った男性がきて、ずっとリュウの顔をニコニコしながら見つめていました。
リュウが目をショボショボさせて歩いているのが、ちょっぴりおかしかったのかな。

さてと。今日はピアノのレッスン。
そろそろ出掛けようかな。

091111-16

リュウはリビングに移動しようね。

091111-17

いい子でお留守番をお願いね。
今日は宝探しもあるよ。

091111-19

ピアノのレッスンのあと、お客さまと打ち合わせがあったので、昨日ほどではないけれど、帰宅が少し遅くなりました。
そんなわけでリュウはつよさんとお散歩へ。

091111-20

草むらへ行ったあと、小さい公園にも足を延ばしたようです。

091111-21

東屋付近をウロウロ。

091111-22

うんぴーもちゃんと済ませたそうです。

リュウは夕ごはんを食べ終えると、遊びたい素振りでテーブルの周りをウロウロしていました。

「あそんでくださいですよ」
091111-23

それからつよさんが早々にお布団を敷くと、リュウもそそくさとつよさんにくっついて寝室へ。

091111-24

つよさん、既にもうお布団から半分はみ出している感じ・・・

このところ少しお留守番が増えてしまったのに、文句も言わずに上手にお留守番をしているリュウ。
今の忙しさが一段落したら、気持ちよく晴れた日にリュウと、どこかへゆっくりとお散歩に行きたいな。
行きたいな。
行こうね、リュウ!




  1. 2009/11/11(水) 23:45:17|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月12日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月10日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/916-7b642fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
