つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年11月12日木曜日 朝~夜

今日はまったり

まゆです。こんにちは。

今朝はお休みのつよさんとお散歩に出掛けたリュウ。

091112-1

いつもの草むらに向かったようです。

091112-2

リュウは草むらに到着すると、草を探しては食べてばかりいたそうで・・・
そのあと、案の定ゲボをしてしまいました。

091112-3

その割には元気に、つよさんから差し出された流木で遊んだもよう。

091112-4

ずっとかじっていたようです。

091112-5

うんぴーも済ませて家路についたリュウ。

091112-6

久々のこの写真がーん
やっぱり、何度見ても脱力します。

091112-7

リュウはお散歩から帰ってくると、朝は特に裏口の匂いを嗅ぐのが習慣のようになっています。
何を確認してるんだろ。

091112-8

私は明日締め切りの仕事に取り組んでいました。
つよさんはリュウにごはんをあげると、自分も朝ごはん。
あっという間にごはんを平らげたリュウに張り付かれています。

091112-9

パンか何かちょこっともらったらしいリュウは、満足して犬1号をかじって遊び始めました。

091112-10

そしてほどなくして、まだ敷きっぱなしのお布団に持ち込んで、更にかじっていました。

091112-11

つよさんがいたので、今日はクッションをリビングに置いたままにしてあったのですが、いつの間にかリュウはそこで寝ていました。
今日は一日まったりデーだね。

091112-12

さて、夜のお散歩もつよさんと。
今度は農家の前の道から遊歩道に入ったようです。

091112-13

大きい通りを渡った先の公園に立ち寄ったリュウ。

091112-14

サイクリング遊歩道にも足を延ばしたもよう。

091112-15

ここへ来たら百発百中のリュウは、無事にうんぴーをして引き返したようです。

091112-16

ごはんにはまだ早いから、もう少し待っていてね。

091112-17

つよさんはこれから仕事。軽く食事をしていました。
リュウはそんなつよさんにおねだり中。

091112-18

あっ!でも、そうだ。
リュウにあげようと思って買っておいたものがあった。
ポークリブボーンです。

091112-19

リュウ、犬食いしています。

091112-20

つよさんは、そろそろ仕事に出掛ける時間です。

「いってらっしゃいですよ」
091112-21

リュウがお見送りだなんて、珍しい!

つよさんが出掛けてしまうと、リュウは私につきあって納戸な仕事部屋に来たのですが、そのままクッションで爆睡していました。

091112-22

遅い時間になったので、お布団を敷いてリュウだけ先に寝てもらうことに。

091112-23

こうしてみると、まるで人間の子供のようです。
まあ、リュウは我が家の息子だから、子供のようなものなんだけど!





  1. 2009/11/12(木) 23:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月13日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月11日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/917-81c7b47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)