つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年11月13日金曜日 朝~夜

蜜月なお散歩・・・?

まゆです。こんにちは。

朝起きたときには、つよさんはまだ帰ってきていませんでした。

091113-1

今日はいつもと違うコース。
農家の前の道を通って、途中の三角草むらに立ち寄りました。

091113-2

それから、いつもなら左へ行く遊歩道を右へ。
そしていつもの草むらの脇の遊歩道までやってきました。

091113-3

「きょうは、ちがうみちで、きたですよ」
091113-4

まずは草むらの散策。

091113-5

それからすぐに小さい公園へ行くと、久し振りに会うお友達のモコくんがいました。

091113-6

モコくんとご挨拶。

091113-7

今日のリュウは池のほとりへ行って水面を覗いてみたり・・・

091113-8

山に入っていったり、ちょっとした探検隊になっていました。

091113-9

「あっち、いくですよ」
091113-10

モコくんも一緒に草むらにやってきました。

091113-11

草むらでのんびりとクンクンしていたリュウでしたが・・・

091113-12

突然こんな格好に。
何を見つけてしまったのでしょう?

091113-13

モコくんのママさんとちょこっと話していただけなのに、リュウったらすっかり省エネモードになっていました

091113-14

リュウに「走る?」と聞いたら「はしるです!」と言うので、少しだけ走りました。

091113-15

やはり一緒に草むらを出てきたモコくんとは、ここでバイバイ。

091113-16

我が家に帰ってきました。

091113-17

午前中、今日締め切りの仕事を片付けて、午後からはSさんの追悼の会を行うホテルで、会場担当者と打ち合わせ。
支度をしていたら、リュウが着替えた私を見て、またこんな眩しそうな顔をしていました。

091113-18

しばらくするとリュウはクッションの上で寝始めました。
外は雨が降っています。何となく寒々とした感じだったので、上からタオルを掛けたら起きちゃった。

091113-19

お昼少し前になって、ようやくつよさんが帰ってきました。
リュウはタオルを背中に掛けたまま、つよさんを出迎えにリビングへ。

091113-20

「つよさん、まってたですよー」
091113-21

転がっていた犬1号をくわえて、改めてつよさんを出迎えに行ったリュウ。
タオルはほとんどずり落ちそう

091113-22

つよさんがごはんを食べているあいだは、リビングのソファの上で。

091113-23

その後、お布団に入ったつよさんにつきあって、リュウもお昼寝したようです。

091113-24

ホテルとの打ち合わせのあと、当日流す映像を制作してくださる方と、海岸オフィスで打ち合わせがあり、その足で向かいました。
以前、Sさんと一緒に仕事をしていた方が、古い写真や資料などを持って来てくださったので、素材が少し揃いました。
会の進行も詳しい中身を考えたりして、少しだけれど進んだ感じ。

すなおさんがうちの隣町で仕事があり、これから向かうというので、私も車に便乗させていただくことに。
目的地のスタジオを通り越して、駅まで送ってくださいました。すなおさん、ありがとう。

さて、帰宅するとリュウは晩酌中のつよさんに張り付いていました。

091113-25

しまいには「あご乗っけ」の技まで飛び出る始末。

091113-26

でも、酒の肴はリュウが食べられないようなものばっかりだよ~!

結局何ももらえなかったせいか、晩酌を終えてお布団に入ったつよさんとにくっついていったリュウ、こんな顔になっていました。

091113-27

な、なんか、文句ある?
文句・・・ありそうね・・・

あれれ?ところで夕方のお散歩の写真が、な~いっ!
どこへ行ったの?と聞いたら、うさかめ公園へ行ってから、商店街の公園へ行ったそうで。
うんぴーも出たそうで。
つよさんとリュウの蜜月なお散歩だったに違いない。





  1. 2009/11/13(金) 23:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月14日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月12日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/918-acd49536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)