つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年7月3日木曜日 朝

リュウのお腹、その後

まゆです。こんにちは。

今朝もリュウは当然のような顔をして、いつものお散歩ルートとは違う道を歩き出しました。
遊歩道とは反対方面、住宅街を歩く道です。

080703-1


途中で道の匂いを嗅ぎまくりで、私に引っ張られたりしながら。

「まだ、においをかぎたいです~!」
080703-2


リュウのうんぴースポットのひとつ、駐車場までやってきました。
お花が咲いていたりして、ちょっと変わった駐車場。
原っぱを駐車場にしたような感じです。
ここで、リュウはやっぱりうんぴーをしました。
昨日はお腹がおかしかったから朝ごはんを食べていないし、夜のごはんもいつもの1/4くらいだったから、うんぴーなんて出ないって思っていたから、リュウがしゃがんだときにはびっくり!慌ててバッグから紙を取り出してリュウのお尻の下にセットしました。
すると、そこに出されたものは・・・え~!!!!!!っていいうくらいの大量のうんぴー。これ、いつものより量が多いんじゃ・・・汗
そして、最後にリュウが食べまくった草のかたまりも出てきました。

ひょっとして、リュウってば下痢じゃなくて便秘だった?
確かに、今まで1回分くらい出てないときがあるな~とは思っていたのよ。
お腹に残っているうんぴーを出したくて、あんなに草を食べたの???
だとしたら、あの草はリュウの整腸剤じゃなくって、下剤だったってわけね・・・
はぁ~、新米ママの私には、わからんことばっかりだよ。

それにしても、この結末には笑えました。
リュウが出したどっかりうんぴーの塊を見て、思わず声を上げて笑ってしまったくらい。
元気でよかったよ、リュウ。うん、元気でよかった。

080703-3


すっきりしたところで、お散歩の続き。
住宅街を歩きながら、方角は大きい公園の方へ向かって歩いていたので、途中から、公園からいつも帰ってくるときに歩く道に逆方向から入って、公園に向かいました。

不思議な椅子のある空き地を通って
080703-4


すぐに公園に辿り着きました。
080703-5


リュウは、大きい公園に来ても、なかなか原っぱに入ろうとしなかったり、入ってもすぐに出てきてしまうことも多いのですが、今日もそんな感じでした。

080703-6


公園の中をちょこちょこ歩いて、帰りは遊歩道を、いつもとは逆方向から歩いてみました。

原っぱに立ち寄り、
080703-7


リュウ、お水を飲む?と聞いて蛇口をひねると、珍しくお水を飲んだリュウ。
ほんの少しだったけれど。

080703-8


それからまたトコトコと遊歩道を歩きました。
逆側から歩くと、いつも見ている風景とはまた違って見えて、とっても新鮮な気がしました。
毎日の中の、こういう変化って、とっても大事な気がします。

080703-9


そろそろ紫陽花も終わりのところが多いけれど、ここは木陰が多いせいか、まだまだ綺麗に咲いています。

080703-10


この鮮やかな赤い花も、ずいぶんたくさん咲いたね。
080703-11


小さい公園までやってきました。
080703-12


ここまで、誰にも会わずに来たのだけれど、小さい公園を抜けて、再び遊歩道の続きに入ろうとしたら、前方にわんこの姿が。
よく見たら、凛ちゃんでした!

大喜びで駆け寄る、リュウと凛ちゃん
080703-13


「凛ちゃん、おはよう」
「リュウくん、おはよう」
080703-14


う~ん、やっぱり気が合うみたい。とっても仲良しのふたり。
080703-15


と、そこへ乱入者が!(笑)
凛ちゃんは以前から知り合いのようですが、リュウは初めて。
男の子ということでしたが、どうもリュウに興味がある様子。

080703-16


3人、微妙な距離感・・・
080703-17


ずっとこの距離感を保ったままで、リュウが積極的にご挨拶にも行かなかったので、白いわんこは途中で諦めて帰ってしまいました。
なんだか、愛想がなくて、ごめんね汗

でも、リュウにしてみたら、デートを邪魔された感じ?(笑)
080703-18


少しすると、ご近所でよく会うエルフちゃんもやってきました。
080703-19


エルフちゃんママが、リュウと仲良くしている凛ちゃんを見て、「凛ちゃん、難しい子なのに~。珍しいね!これはエルフはお邪魔だわね~」と、エルフちゃんを引っ張っていってしまいました。

今日は、リュウと凛ちゃんが、縦に一列に並んでいることも多かったな!
080703-20


凛ちゃんママに、昨日の顛末と今朝のうんぴーの話をして病院の話になり、ためになる情報などもいただきました。
凛ちゃんママ、どうもありがとう。
それから、リュウのお腹をご心配くださったみなさまも、どうもありがとうございます。
・・・私、大騒ぎし過ぎたかしら汗




  1. 2008/07/03(木) 11:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月3日木曜日 昼~夜 | ホーム | 2008年7月2日水曜日 夕方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/92-ab729006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)