つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年11月15日日曜日 朝~夜

本日もピョンピョン攻撃なり

まゆです。こんにちは。

今朝はリュウのお腹の音で飛び起き、慌ててお散歩に出掛けました。
リュウも大慌てでマンションのロビーから飛び出していきました。

091115-1

家の前の通りを、草むら方面めがけてパッカパッカと走っています。
私も一緒に走るので、こんなブレ写真しか撮れませんでした。

091115-2

草むらに向かう途中にあるマンションの庭。
ここにもリュウのお目当ての草が少しあるので、お腹キュルキュルのときはたいていここにも立ち寄ります。

091115-3

考えてみたら草むらに行っても、あんまりリュウが食べる草がないような・・・
そんなわけで、途中の畑のところで道を曲がって、農家の前の道に出ました。
角にある駐車場で一心不乱に草を探すリュウ。

091115-4

三角草むらや、その奥にある草むらの家でも草を食べ、ようやくいつもの草むらへ行く気分になったようです。
遊歩道を右に曲がっていきました。

091115-5

リュウは草むらに入るなりうんぴーをしました。
草はいっぱい食べていたので、どうやらお腹はだいぶ落ち着いたようです。

091115-6

草むらでしばらく過ごすと、もう帰ると言い出しました。

「でも、そのまえに、おみず、のむですよ」
091115-7

マンションに帰ってきました。
階段を一歩一歩上がっていきます。

091115-8

このところ雨ばかり降っていたせいか、朝ごはんを食べ終えたリュウは和室のほんのちょこっと日が差し込む場所に陣取って、日向ぼっこをしていました。
ちょっと前まではもっと窓際が日向ぼっこの場所だったのだけれど、だんだんと太陽の位置が低くなってきたようです。

091115-9

私は今日は一日外での仕事。
リュウの宝探しのおやつをばら撒いて、出掛けにひと口おやつをあげていきました。

091115-10

帰り道、パスタが安いお店で平打ちのパスタを買って帰りました。
その頃、つよさんとリュウもお散歩中。
いつもの草むらコースだったそうです。

091115-11

つよさん、何枚か写真を撮ってくれていたのですが、途中で電池が切れてしまったとかで、草むらにいる途中の写真しかありませんでした。

091115-12

私が家に辿り着いて、すぐに帰ってきたふたり。
リュウ、足を洗ってもらっています。

091115-13

今日の夕ごはんはスパゲティーミートソースだったのですが、平打ちの麺とソースが合って、なかなかおいしくいただきました。
リュウはフランスパンを欲しがって、またしてもつよさんにピョンピョン攻撃をしていました。

091115-14

つよさん、寝る前にそんなリュウと犬遊びをしてくれたようです。

091115-15

でも、まだまだリュウは遊び足りなかったのかな?
つよさんが寝てしまってからも、ひとりで犬1号をかじって遊んでいたのでした。

091115-16

さて、今日は私も寝るとします。
おやすみなさ~いzzz





  1. 2009/11/15(日) 23:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月16日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月14日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/920-93d03c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
