fc2ブログ

つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年11月18日水曜日 朝~夜

みんなでお散歩

まゆです。こんにちは。

今朝は少し寝坊。

091118-1

いつものように草むらに向かって歩くリュウ。

091118-2

途中でブルーベリー畑の角から、隙間に入り込んでみたりしながら進み、草むらに到着するとリュウはすぐにうんぴーをしました。
それから普段はあまり行かないような、植え込みの裏側に入り込んでクンクン。

091118-3

でも、今日は草むらでの散策はあっさりと。

091118-4

すぐに小さい公園へ移動していきました。

091118-5

小さい公園の丘の草むらにはアメリちゃんがいて、リュウはご挨拶をしていました。

091118-6

丘の向こうのスロープを登って東屋の方へ。

091118-7

山の脇では、ここでも植え込みと植え込みのあいだの狭い隙間に入り込んでいました。

091118-8

山に入っていきました。

091118-9

山の天辺までくると、リュウは「はしろう!」と言い出しました。
でも、山の斜面はツルツルと滑るところがあって危ないので、リュウに「ここは怖いから下りてから走ろう」と言って、山をそ~っと下りていきました。

091118-10

下の道に下りたところで走り出すと、リュウも嬉しそうにリードをくわえようと躍起になりながら走りました。

091118-11

そのまま丘まで走っていって、丘の草むらの上もぐるぐると走りました。

091118-12

ちょっぴり満足顔のリュウ。

091118-13

アメリちゃんと一緒に公園を出て草むらに向かいました。

091118-14

アメリちゃんと草むらでしばらく過ごしたリュウ。

091118-15

アメリちゃんが帰るといっても、まだここにいるというので、アメリちゃんとバイバイしてリュウはしばらく草むらで散策を続けていました。

どうもぐずぐずしているな・・・と思ってはいたのですが。

091118-16

なんとリュウはこのあとおもむろにしゃがんでうんぴーを始めました。
草むらに来てすぐにうんぴーをしていたので油断していた私は大慌て。
そうか、リュウ、まだお腹がすっきりしていなくて、それで帰りたがらなかったのね。

091118-17

珍しくうんぴーを2回して、すっかりお腹がすっきりしたところで家に帰ってきました。

ごはんを食べ終えたリュウは、リビングのほんのちょっと日が差している場所を見つけて、そこでゴロンとしていました。
なのでクッションをそこへ移動。

091118-18

今日はやることはあったのですが、このところずっと休んでいなかったので、一日オフと決めてお昼寝をしました。
リュウもお昼寝につきあってくれました。

夕方の早い時間につよさんが帰ってきました。

091118-19

久し振りに3人でお散歩に行くことに。

091118-20

つよさんが急に秋刀魚が食べたいと言い出し、途中で買い物をすることにしました。
そんなわけで今日は商店街コースです。

091118-21

私がスーパーに行っているあいだ、つよさんとリュウは斜向かいにある公園で待っていてくれました。

091118-23

買い物を終えて公園へ行くと、リュウがちょこんとお座りしているのが見えました。

091118-22

またみんなでお散歩の続きです。

091118-24

リュウはうさかめ公園へ行って、つよさんと一緒に公園の中をぐるぐると走り回りました。

091118-25

夕ごはんはリュウも秋刀魚を食べたのでした。

夜のつよさんとリュウ。
喧嘩でもしたの?(笑)

091118-26





スポンサーサイト



  1. 2009/11/18(水) 23:53:35|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月19日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月17日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/923-41c7b0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)