つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年11月19日木曜日 朝~夜

GO GO DOGS へ GO ふーふーふー

まゆです。こんにちは。

今日のお天気の予報は雨。でも、まだ雨が降っていません。
リュウ、今のうちにお散歩に行こう!

091119-1

裏の駐車場の道からワン太くん公園コースで、まずは空地に立ち寄りました。

091119-2

すごい勢いで蹴り飛ばしをしたあとは、草むら駐車場へ。
おやおや?誰か来たようです。

091119-3

なんとコウちゃんでした。
こんなところで会うなんて、珍しい。

それにしてもコウちゃんとリュウ、お互いほとんど無視の状態は変わりません。
前は仲良くしていたのにね。

091119-4

さて、大きい通りを渡ろうと信号待ちをしました。
リュウは耳を立てて、危険がないか気を張り巡らしているようでした。
バスが来ましたが、以前ほど怖がっていないようでした。

091119-5

ワン太くん公園に到着。

091119-6

公園に着くとすぐにアスレチックのある側へ行って、そこでうんぴーをしたリュウ。
それからクンクンしながら公園を巡って、アスレチックとは反対側へやってきました。
そして、普段は入っていかないような隅っこを覗きにいったりしていました。

091119-7

途中でカラスを発見!
リュウはカラスと見るとすぐに飛びつきたがって困ります汗

091119-8

カラスで勢いがついたリュウは、はしろうと言い出しました。

091119-9

ひとしきり走ってふと見ると、ベンチのところにおじさんがふたり、それからアトランもやってきました。

091119-10

リュウは気のない素振りを見せながらも、確実におじさんのそばへ近寄っていって、ついにはおじさんにご挨拶。

091119-11

「それじゃあ、あそぶですよ」
091119-12

準備体操までしてしまいました。
まあ、遊んでもらえるわけはなく・・・

「おじさんはね、これからお仕事なんだよ」「こんどは、あそぶですよ」
091119-13

リュウは誰かお友達と遊びたかったのか、しばらくお座りをして誰かが来るのを待っている様子でした。
でも、いつまで経っても誰も来そうにありません。
少しして、ようやく諦めたようです。

091119-14

幼稚園通りを通ってうちに帰ってきました。

091119-15

ところで、今日は以前もこのブログでご紹介をした、犬グッズのネットショップを開いた友人(かず)の家に呼ばれていました。
彼女が今のマンションに引っ越したときに、インテリアの相談を受けて家具を一緒に選びにいったり、カーテンを作ったりしたのですが、出来上がってからなんと一度も行っていなかったんです。
もう何年も経ってしまっていたのですが、ようやくかずも忙しく、しょっちゅう出張がある仕事から解放されて、このたびのお呼ばれとなったのです。

リュウを連れて行かれないから、お留守番をしてもらわねばなりません。
ごめんね・・・涙

宝探しのおやつを、いっぱい隠しておきました。

091119-16

まずはかずの家の近所にあるお好み焼きのお店でランチ。

091119-17

中はいくつかの建物に分かれていて、私たちはお好み焼きが食べられるログハウスへ。
古無門』というお店です。

以前かずやチャミュエルと一緒にうちに来てくださった、アクセサリー作家の坂本さんも一緒だったので、3人でお好み焼きを3種類、たらふくいただきました♪

091119-18

さて、場所をかずの家へ移して、デザート三昧タイム。
実はこの直後、チャミュエルの手が「バシッビクッ」とケーキの乗ったお皿に伸びたのですが、テーブルを叩いたのみで終わりました。チャー、残念だったね・・・汗

091119-19

今日は坂本さんが作った、わんちゃんとママのお揃いアクセサリーのお披露目会。
チャーの胸元の毛が白いので、せっかくの白蝶貝のフラワーモチーフが見えにくいのですが、とってもかわいいネックレス。
ママ用ブレスレットと、素材やイメージは一緒ですが、全く同じモチーフではないところもお洒落です。

091119-20

かずが運営するわんちゃんグッズのサイト「GO GO DOGS」でお取り扱い中です。
「GO GO DOGS」ですが、以前使用していたグリーンのロゴから、下のピンクのものに変わりました。
また、クレジットカードのお取り扱いも始まったそうです。よろしければ覗いてみてくださいね!



坂本さんがリュウと私にもお揃いのアクセサリーを製作中で、途中までできているものを見せてくださいました。
私の好みを的確にキャッチして、普段のファッションに合わせやすい色やモチーフを選んでくださっているところがさすがです~。出来上がりがとお~っても楽しみっハート

さて、家に帰るとリュウが犬1号をくわえて出迎えてくれました。

091119-21

雨が上がっていてちょうどよかった。

091119-22

雨が降っているとリュウも行きたがらないのですが、今日はもういいと思ったのか、草むらへ行きました。

091119-23

小さい公園へも足を延ばしましたよ。
このところは池にも必ず立ち寄ります。

091119-24

「きょうは、だれがきたですか・・・クンクンクン」
091119-25

うんぴーは丘の草むらで。

091119-26

東屋の脇を通って、山の入口の道までやってきました。
リュウは山の中に入りたがったのですが、ただですらつるつると斜面が滑るので、雨上がりとなると恐ろしいことになっていそうで、「今日はやめようよ」と言うと戻ってきました。

091119-27

山へ行くのは諦めて、帰りにもう一度草むらに立ち寄りました。

091119-28

「そろそろかえるですよ」
091119-29

マンションの入口で、うちの斜向かいに住む男性に行き会いました。
リュウに挨拶をしてくださったので、リュウもご挨拶を返していました。

091119-30

今日はつよさんが仕事で遅い日。

「ボク、つまんないです」
091119-31

つよさん、早く帰ってくるといいね。




  1. 2009/11/19(木) 23:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月20日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月18日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/924-aadeb3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
