つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年11月20日金曜日 朝~夜

合宿部屋にて

まゆです。こんにちは。

今朝もお散歩へ行くと言ったら、リュウが犬1号を放り投げて遊び始めました。
犬1号も連れて行きそうな勢いです。

091120-1

行く先は代わり映えのない草むらだったのですが・・・
途中で凛ちゃん通りを曲がっていきました。

091120-2

草むらに到着すると、リュウはすぐにうんぴー場所を見つけたようです。

091120-3

うんぴーを済ませると、ゆっくりと草むらの中を散策していました。

091120-4

あまり立ち入らない、茂みの向こう側へも行きましたよ。

091120-5

「これから、どうするですか・・・」
091120-6

少し考えて、やっぱり帰ることに決めたようです。
マンションの風除室では、裏口付近をしきりとクンクンしていました。

091120-7

さて、今日はやることがいっぱいあるよー!

でも、こんなときに限って、リュウが私の横へ来て、ピョンピョン攻撃を始めます。
少し構って欲しいようなのですが・・・遊んであげられる時間はないし・・・
と考えて、抱っこしてみることに。

091120-8

リュウは私の膝の上から見える景色を、キョロキョロと眺めていたし、すぐに下りたい様子でもなかったのですが・・・
一旦下ろしてから、もう一度「抱っこする?」と手を伸ばしたら、リュウはそそくさとリビングへ退散してしまいました・・・がっくり
どうもやっぱり居心地は悪かったようです。汗

しばらくずっとリビングにいたけれど、ようやく戻ってきたリュウ。

091120-9

気づいたらかなりの時間になっていました。
大慌てでお散歩へ。
リュウ、お散歩へ行くとわかったら、なんちゃってトトロをくわえてきました。
朝とは違うのね・・・

091120-10

どちらの方向へ行こうか、少し悩んでいたリュウ。

091120-11

農家の前の道に行くことにしたようです。

091120-12

このコースは遊歩道を曲がって、サイクリング遊歩道へ行く道。

091120-13

最初はサイクリング遊歩道の下の普通の遊歩道を歩いていたリュウ。

091120-14

途中から上に上がっていきました。
サイクリング遊歩道に上がって少し行ったところで、無事にうんぴー完了。

091120-15

そこから引き返すことも多いのですが、今日はどんどんまっすぐ進んでいって、突き当たりの川沿いの道に出てきました。
川沿いの道を歩いて、ワン太くん公園にでも行こうか?

091120-16

公園にはだ~れもいませんでした。

091120-17

幼稚園通りを抜けて、うちの前の通りに入ると、リュウは駆け足になりました。

091120-18

またしても裏口でクンクン。

091120-19

夕ごはんを食べ終えて、お風呂から上がったつよさん。
頭にタオルを巻いたままの姿でお布団に寝転んでいました。
リュウも便乗。
それにしてもすごい寝相だ!

091120-20

なんか、きちゃない合宿部屋みたいね~と笑っていたら、リュウが起き上がりました。

「つよさん、まゆさんが、なんか、いってるですよ」
091120-21

寝ているつよさんそっちのけで、リュウと遊びました。
私が投げたなんちゃってトトロを、くわえて戻ってきたリュウ。

091120-22

お布団の中でトトロをパプパプと鳴らしたら、一生懸命に顔を突っ込んで探していました。

091120-23

結構遊んだので、すっかりお疲れの様子。

091120-24

キツネ目の犬
091120-25

さあてと、私はどこにどうやって寝よう汗




  1. 2009/11/20(金) 23:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月21日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月19日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/925-a7014cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
