つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年11月23日月曜日 朝~夜

煮え切らないオトコ

まゆです。こんにちは。

鼻を膨らませて、お散歩に喜ぶリュウ。

091123-1

だからと言って、特別な場所へ行くわけでもなく、いつもの草むらにやってきました。
それを考えると、リュウたち犬の望みや願いなんて、本当にささやかなものだなって思います。

091123-2

今日も草むらに来てすぐにうんぴーをしたリュウ。

091123-3

今日も当然のように小さい公園へ行きました。
公園に入ったところで、茶色のトイプードルさんとすれ違いました。
リュウが見ているのは丘の草むらに集うわんこさんたちです。

091123-4

アメリちゃんや初めて会うわんこさんもいました。

091123-5

アメリちゃんのパパさんは、いつものようにリュウをいっぱい撫でてくださいました。

091123-6

少し離れた場所にリッチーくんの姿も。

091123-7

リュウはみんなと別れて、ひとり山に入っていきました。
本当にいつもマイペースです。つよさん似?いや、私似か?

091123-8

山を下りると再び草むらに戻っていったリュウ。

091123-9

ふと遊歩道を見ると・・・
あれれ?凛ちゃん?

私が「凛ちゃんじゃない?」と言ったので、リュウは遊歩道にすっ飛んでいきました。

091123-10

「あら、リュウくん」「凛ちゃん、おはよさんです」
091123-11

お互いマイペースに草むらで過ごしていました。

091123-12

そこへやってきたラブちゃん。
飼い主さんと遊歩道のベンチでひと休み。

091123-14

凛ちゃんがラブちゃんの方へ行ったからか、リュウは唸っていました。

091123-13

凛ちゃんがいなかったらどうだったかな・・・
でも、普段はラブちゃんを見ると吠えてしまうことも多いので、吠えなかったところを見ると、それほど嫌いじゃないのかも。

草むらを出て凛ちゃんと仲良く帰り道。
別れ際のところでスズちゃんとすれ違いました。

凛ちゃんはスズちゃんが苦手らしく、歯を剥き出しにして吠えてしまっていたのですが、リュウはスズちゃんとはお友達。
スズちゃんはリュウに会うといつも駆け寄ってきてくれます。
今日もこちらに来たがっている様子のスズちゃん。
普段ならリュウも駆け寄っていくところなのですが・・・

091123-15

今日のリュウはいつもとちょっと様子が違いましたよ。
ご挨拶に寄ってきているスズちゃんを避けるかのような感じで、「あの、いえ、ボクは・・・あの、いえ、ボクは・・・」って、全く煮え切らないオトコになっていました。
ちょっと情けない感じ~。
でもどうやら、スズちゃんが苦手な凛ちゃんに遠慮があったようなのです。

091123-16

「スズちゃんはおともだち。凛ちゃんもおともだち。ボク、こまるですよ」
091123-17

いつもはマイペースなのにねえ。

でも、ごはんができるのを待つあいだは、なんだかキリッとした顔をしていました。

「はやくくれ・・・ですよ
091123-18

今日は明日締め切りの仕事で躍起になっていた私。
リュウはほとんどの時間をお昼寝をして過ごしていました。
でも、夕方のお散歩に行く準備を始めたら、すぐに起き上がってきましたよ。

091123-19

階段室では今日も「待て」の練習。

091123-20

いつものコースに飽きたのか、夕方は農家の前の道から遊歩道に入り、大きい通りへ向かって歩いていきました。

091123-21

大きい通りを渡ったところにある公園で、離れた場所にいたシェルティーを凝視していました。

091123-22

目的地はサイクリング遊歩道だったようで、途中でうんぴーをするとその先へは行かず、また公園まで戻ってきました。

091123-23

大きい通りを渡らず、大きい通り沿いの遊歩道を歩いてイタリアンレストランまでやってきました。
中の敷地まで入り込んで、しばらくクンクンしていたリュウ。
この場所、結構好きなのよね。
このレストランがもう少しおいしかったら、リュウを連れてもっといっぱい来るのだけれど。

091123-24

家に帰ってきて、すぐまたその足で買い物に出掛けた私。
帰宅するとリュウが犬1号をくわえて出迎えてくれました。

091123-25

さてさて、夕ごはんも食べ終えての団欒タイム。
今日はつよさんがリュウと犬遊びをしてくれました。

091123-26

リュウったら、つよさんからGETした犬1号をかじっているうちに、仰向けになってしまいました。

091123-27

しばらくこのヘソ天タイムが続いたのですが、再び犬遊びに戻ったリュウ。
今度はつよさんが投げた犬1号を取りに行くゲームです。

091123-28

いっぱい跳び回ったので、リュウはお布団にも入らずに寝てしまいました。

091123-29

・・・と思ったら起きていました。
よほど熟睡でもしていない限り、すぐに起きてしまうんだものね。

091123-30

ところで、このつよさんの足は、一体・・・

091123-31

時々つよさんがグシャグシャにしたお布団の中に入るのが大変で、掛け布団を掛け直したりする羽目になるのです~!




  1. 2009/11/23(月) 23:44:23|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月24日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月22日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/928-73d66e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
