つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年11月24日火曜日 朝~夜

つよさんとトトロ遊び

まゆです。こんにちは。

お散歩に行きたくて仕方のなかったリュウ。
いよいよ行くということになったら、またしてもご覧の通り。

091124-1

「だって、うれしいですよ」
091124-2

今日も「待て」が上手にできたので、ご褒美のおやつをGET!

091124-3

お散歩はいつもの遊歩道脇の草むらへ。

091124-4

最初はブルーベリー畑の角にちょこっとおしっこをするくらいだったのに、このところこの隙間に入り込むことを覚え、だんだん奥まで行くようになってしまいました。

091124-5

ようやく草むらに到着。

091124-6

ステラちゃん親子たちも草むらにやってきました。

091124-7

しばらく草むらをクンクンしていたリュウ。

091124-8

ステラちゃんたちに続いて、小さい公園にやってきました。

091124-9

丘の草むらで、少しずつステラちゃんたちにも慣れてきたのか、自分からそ~っと近寄ってみたり。

091124-10

ステラママさんの合図で、みんな一斉にお座りしてくれました。

091124-11

さて、リュウはこのあと山に入っていきました。

091124-12

相変わらず熊笹の茂みに入り込むのが好きなリュウ。

091124-13

しかも、またしても山の上で走ろうと言い出しました。
地面をご覧ください!濡れていて滑りそうでしょう?

091124-14

「ころんでも、はしるですよ」
091124-15

いや、それはヤダ!

そんなわけで山を下りてから、下の道を走りながら丘の草むらに駆け上っていきました。

091124-16

今日は丘の草むらでは、いいうんぴー場所が見つからなかったようです。
道を隔てた反対側にある植え込みにきて、そこでうんぴーをしていました。

091124-17

帰りは草むらへは寄らず。

091124-18

さて、今日は午後にかずが買物で隣町に来るというので、終わったころに駅で待ち合わせをしてお茶をしました。
仕事の話で大いに盛り上がった私たち・・・お互い、どうもどこかしらが男っぽいようです。

家に帰り着くとリュウはすっかり退屈しきっていました。

091124-19

急いでお散歩に出掛けました。

091124-20

裏の駐車場の道をまっすぐ行って、草むら駐車場へやってきました。

091124-21

草むら駐車場を散策したあと、一旦駐車場から出ていつものように大きい通りの方へ歩き出したのですが・・・

091124-22

途中で立ち止まって考え込んでいる風でした。

「どっち、いくですか」
091124-23

しばらく考えていたリュウでしたが、今日はもう帰ることにしたようです。

「やっぱり、かえるですよ」
091124-24

夕ごはんのあと。

091124-25

つよさんがリュウと遊んでくれました。

091124-26

「よーい」
091124-27

「ドン!」とつよさんがなんちゃってトトロを壁めがけて投げると、リュウは壁に当たって跳ね返ってきたトトロを夢中で追いかけていました。

091124-28

空中キャッチもご覧の通り。

091124-29

遊び終えたあと、リュウはつよさんの膝にあごを乗せて、すっかり甘えん坊になっていました。

091124-30

夜中のつよさんとリュウ。

091124-31

つよさんったらお腹を丸出しにしていますが、これはいつもの彼の得意ポーズです。
本人は自覚がないらしいのですが、両手で着ているシャツの裾をたくし上げて、真冬でもお腹を出すのが癖なんですよね。遂に写真に収めることに成功!ヤッホー!




  1. 2009/11/24(火) 23:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年11月25日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月23日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/929-3eefcc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)