つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年11月30日月曜日 朝~夜

助かっちゃった~!ありがとうheart0

まゆです。こんにちは。

朝、寝起きのリュウ。

091130-1

今朝は草むらに向かう途中で、自転車に乗ったワン太くんのお母さんとすれ違いました。
「まあ、リュウちゃん」と、わざわざ自転車から降りて、リュウにご挨拶をしてくださいました。

091130-2adj

今日も凛ちゃん通りを曲がったリュウ。

091130-3

郵便局通りでジョンくんに会いました。
今日は月末。
ひょっとしてリュウを連れて入れないかと思って、郵便局の支払い用紙を持って出たはいいのですが、やはり郵便局に犬連れでは入れないもよう。
そんな話をしていたら、ジョンくんのママさんが「私がリュウくん、見ていてあげますよ」とおっしゃってくださいました。
え~っ!いいのぉ?ほんとにいいの?ありがたいわ~!

091130-4

リュウは吠えたりはしなかったようですが、草むらへ連れて行こうとするジョンくんのママさんを無視して、ず~っと郵便局ばかり見つめていたそうです。
「リュウくん、かわいい・・・」とジョンくんのママさん。
いいえ、そう思ってくださるジョンくんのママさんが優しいのですよ。
出直してこなくちゃと思っていたのに、本当に助かっちゃいました!ありがとうございます!

さて、揃って草むらへ行くと、到着するなりジョンくんとリュウ、ふたりして同時にうんぴー。
ちょっと珍しいので、こんな姿ですがお披露目してみました。

091130-5

リュウは省エネモードになっていたかと思いきや・・・

091130-6

最近、気に入ったお友達を誘うようになったリュウ。
次の瞬間にはジョンくんを「あそぼうぜ」と誘っていましたよ。

091130-7

そのあと、ひとりでも走っていました。
正確に言うと、私と一緒に・・・ですが汗

091130-8

そこへチャコちゃんがやってきました。
ジョンくんとは、ここでバイバイ。

091130-9

リュウ、チャコちゃんにも「あそぼうぜ~」と言ったのですが、なかなか乗ってもらえず。
最後の最後になって一緒に少しだけ走りました。

足りない分は、また私と汗

091130-10

もう、満足されましたかな?リュウ王子。

091130-11

チャコちゃんとしばらくクンクンタイムも楽しみました。

091130-12

さあてと。
昨日も一日出掛けていたのですが、今日は午後からお客さまのところで打ち合わせがあります。
いつもお留守番ばっかりで、ごめんね。

091130-13

宝探し用のおやつを用意しました。
この宝探しのゲームも、Eggiさんに教えていただいたものなんです。
私が合図をすると、リュウはすぐさま宝探しを始めました。
ソファの上のおやつをすぐに見つけたようです。

091130-14

夜になって帰ってきたつよさんとお散歩へ。

091130-15

草むらでうんぴーをしたようです。

091130-16

廊下を歩く写真もしっかり撮っていました。
草むらの写真は後ろ姿ばかりでしたが。

091130-17

夜更けのオトコたち。
リュウ~!私の寝る場所がないよ~涙

091130-18

どうも、枕をクッションにして寝るのがお好きなようで・・・





  1. 2009/11/30(月) 23:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年12月1日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月29日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/935-50a67cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
