つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年12月1日火曜日 朝~夜

エコバッグGET???

まゆです。こんにちは。

今朝もお散歩に行くよ、と声を掛けるとなんちゃってトトロを放り投げて遊んでいたリュウ。
いよいよ出掛けるとなったら鼻が膨らんでいました。

091201-1

遊歩道脇の植え込みで蹴り飛ばし。
そういえば、蹴り飛ばしのときってこうやって普段以上に耳を立てていることが多いみたい。

091201-2

草むらでしばしのクンクンタイム。

091201-3

でも、今日はすぐに小さい公園へ移動していました。

091201-4.jpg

池から丘の草むらへ行くと、すぐにうんぴーをしたリュウ。
そのままスロープ付近をブラブラ。

091201-5

それから山の中に入っていきました。
紅葉がいっぱい落ちていたよ!

091201-6

山の天辺でしばらく立ち止まって景色を楽しみました。

091201-7

山から下の道に下りると、前を横切っていったキャバリアさんが気になる様子で、ずっと眺めていたリュウでしたが・・・

091201-8

どうしても気になるらしく、後ろからしばらく見つめていました。
気になるわんこさんがいると、いつも真後ろに回りこむように移動します。
お尻の匂いを嗅ぎたいのかな。

091201-9

草むらに戻って、パッカパッカと走りました。

091201-10

走ると笑うリュウ。

091201-11

「おみず、のむですよ」
091201-12

タクシー会社の前の道を戻りました。

091201-13

うちの前の通りに出ると、前のかごに犬を乗せた女性が横切っていきました。
あれれ???今のわんこ、ウルフくんじゃ?
すぐ後ろから、今度は後ろのかごにアトランを乗せた自転車が。
アトランのお母さんが「おはようございま~す!」と声を掛けながら通り過ぎました。
あ~!ウルフくん、ちゃんとお散歩の面倒をみてくださっている人たちがいるんだ~!
よかったー!!!
すご~く嬉しい光景でした。

091201-13a

今日は火曜日。お野菜が届く日です。
リュウは尻尾振り振りで待機していました。

091201-14

ふと気づくと今度はリビングの小さな陽だまりで日向ぼっこ。

091201-15

でも、お日さまが移動してしまった午後は、和室で寝そべりタイム。

091201-16

そうだ。昨日のゲームの続き、やってみる?

091201-17

今日は即座におやつGETでした!
すご~い!進歩、進歩!

091201-17

時間はかかっても、自分で考えて答えを出しているし、嫌々じゃないものね。

ところで、リュウくん。
毎日で申し訳ないのだけれど、今日もこれからお出掛けなの・・・

「・・・」
091201-19

今日はSさんの追悼会の会場側との最終打ち合わせ。やすこ嬢とふたりで、会場側に聞かれていたことを伝えたリ、メンバーから質問されていたことを確認したりに行ってきました。

打ち合わせの帰りに隣町に寄って、会で使う芳名帳を買ったり、ヘルスメーターを探したり。
実は我が家にはヘルスメーターがなかったので、ダイエットを真剣に試みてもうまくいかなかったので、今度こそは!と月が新しくなった今日から、毎日体重チェックをすることにしたんです。

ようやく家に帰ると、つよさんとリュウがお散歩に出掛けるところでした。

091201-20

おお、つよさん、行ってくれるの。ありがとう。

「いってくるですよ」
091201-21

行ってらっしゃい。楽しんできてね。

ふたりで行った先は近場でした。
脇道からうさかめ公園の方へ行ったようです。
公園へ行く手前の空地で蹴り飛ばし。

091201-22

うさかめ公園に立ち寄ったもよう。

091201-23

でも、その後の足取りがつかめませんでした。
何しろこんな写真とか・・・

091201-24

こんな写真とかだったので。

091201-25

どこ?これ。
いや、それもだけど、何を撮りたかったのか、つよさんに聞きたい!

夕食後のリュウは、犬1号をかじって遊んでいました。

091201-26

その後、お布団に入って携帯をいじっているつよさんの脇で丸くなっていたのですが・・・

091201-27

退屈していたのか、私が部屋に入っていくと起き上がったので、犬1号で宝探しをしてみました。
リュウ、洗濯物なんて目じゃありません。

091201-28

果敢に立ち上がって、しかも前脚で犬1号を取ろうとしています。

091201-29

この体勢はあまりリュウの身体によくないから、このくらいにしておきましょう。

091201-30

ところで、これ。
我が家のキッチンです。

091201-31.jpg

この写真をやすこ嬢に見せたら「どーして?どーして、スーパーのかごがあるのっ?!」と聞かれました。
さあ、どうしてでしょう・・・
気づいたらこのかごをハンドバッグみたいに提げたまま、うちのマンションまで来てたのよ。
私、相当疲れていたらしい・・・
気づいたとたんに疲れがどっと出て(というか、疲れに気づいて)、玄関のドアを開ける気力もなかったので、つよさんに開けてもらいました。
普段おちゃらけているつよさんだったら、この状況を笑い飛ばしてくれるに違いない。でもかなり恥ずかしいので「笑わないでね・・・」と後ろ手に持っていたかごを見せたら・・・

「どうしたの。それ、泥棒だよ!」

ガ~ン!!!
真顔で言わないでよ。
それに、あなたからドロボーとか言われる覚えはないわっムカッ
(ちゃんとお金払ってます)

つよさんに「これ、返しに行くの恥ずかしいからさあ、お願いだからバイクで返してきてよ。バイクだったらビュンって行ってすぐじゃない」とお願いしたら「いいじゃん。マイバッグにしたら?」と言われました。

それにしても、ですよ。スーパーの警備員のおっちゃん、「ありがとうございました~」じゃなくって、他に掛ける言葉があったでしょうに。
家まで5分ほど。今日はヨロヨロ歩いていたから、8分くらいかかったかな・・・その間、2~3人とはすれ違ったかも。(あまり覚えていない)
マンションの裏口ですれ違ったお兄さんが、ちょっとギョッとしたような顔をしたのは、このかごのせいだったのねえ。。。
あ~あ、思い出すだけでも恥ずかしい・・・





  1. 2009/12/01(火) 23:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2009年12月2日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年11月30日月曜日 朝~夜>>

コメント

こんにちは。
初めまして、モカ王です。
おしゃべりワンコ仲間の一員です。
リュウ君の宝物さがしを読んで、我が家もさっそくやってみましたよ~。
今回はおもちゃをあっちこっちに隠すなんて、新しい宝物さがしパターンですね。
リュウくん、お洗濯ものをぐちゃぐちゃにせず上手に取ろうとしてますね~。
えらいなぁ~~。腰の負担を考えて途中でゲームオーバーなんて優しいですね。
つよさんとリュウちゃんは仲良しさんですね。
お疲れ取れましたか?
私は近くの車で来てそのまま車を置いて歩いて帰宅したことがありました。
何と2回も・・。
私の場合はぼけ始めだと思います。
また遊びに来ますぅ~~。
  1. 2009/12/23(水) 08:17:24 |
  2. URL |
  3. もか王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/936-c8200d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)