つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年12月3日木曜日 朝~夜

小田原は今日も雨だった・・・傘

まゆです。こんにちは。

今日は仕事で小田原に行く日。
この季節の朝の5時は、まだ真っ暗で夜ですな。
我が家のオトコたちも、ぐっすり眠りこけています。

091203-1

先にシャワーを浴びて、出掛ける支度をすっかり整えてからリュウをお散歩に連れ出すことに。
6時過ぎたけれど、まだまだ暗いです。

091203-2

雨が降っていて、今日はずっと降り続くようです。
せっかくの小田原なのに。
いえ、仕事で行くんですけれどね。でも、仕事だからこそ晴れてほしかった。

091203-3

草むらへ行く途中で凛ちゃん通りを曲がったリュウは、郵便局通りからブルーベリー畑の脇でまた曲がり、最初に歩いていたタクシー会社の前の通りに戻ってきてしまいました。

091203-4

いつもの草むらへ行くものだとばかり思っていたのですが、いつもの遊歩道を途中まであ歩きかけて、ふと立ち止まりました。

091203-5

結局、来た道を戻って、通りを渡ってまだ続く、草むらとは反対に延びる遊歩道を歩き出したリュウ。
そういえば、雨の日に草むらへ行くことは滅多にないものね。

091203-6

遊歩道の途中の植え込みに入り込んで、そこでうんぴーを済ませました。

091203-7

途中の駐車場でもクンクン。

091203-8

農家の前の通りに出ると、草むらの家の方へ曲がっていきました。
ようやく少しずつ明るくなってきました。

091203-9

雑草がたくさん生えたあたりでうんぴーを済ませると、草むらの家をあとにしたリュウ。
何食わぬ顔をして、農家の敷地に入っていこうとしていました。

リュウ、そこはよそのおうちよ。

091203-10

食事を済ませ、出掛ける支度をして、リュウの宝探しのおやつも準備しました。
私が出掛けるというのに、リュウは隠されたおやつのことで、頭の中はいっぱいの様子。

091203-11

この仕事で小田原へ行くのは今日で2度目なのですが、前回も雨なら今日も雨。
なぜかいつも雨なんです。
小田原でなくても、この仕事で外出のときはいつも傘をさしている気がしますね。私、基本的には晴れ女なのですが、時々ピンポイントで、「○○のときはいつも雨」っていうことがあります。以前は美容院へ行くと必ず雨でした。最近は隣町の知り合いの美容師さんにやっていただいているので、ちょっと時間ができたときに「今からいい?」と電話をして行くというパターン。なので雨ということはあまりないのですが、それ以前は「どんな天気予報より当たる」と言われるくらい、私が美容院の予約を入れると必ず降りました。
小田原もそれ?

おまけにあちこちの路線で、人身事故やら何やらで電車が遅れていて、乗り換え駅についたのが目的の電車ギリギリの時間。
しかも、とんまな私はこんな日に限って携帯電話を忘れました。やすこ嬢と乗る電車は決めていたものの、待ち合わせの場所ははっきり決めておらず、会えるのかしら・・・と心配になったのですが、無事に会うことができました。

今日は今後のためにちょっとみっちりと仕事をしたので、夕方5時には退散する予定が結局7時に。もうヘトヘト。
でもリュウにはつよさんがいるから大丈夫。

な~んて思っていた私が間違いでしたわ。
ようやくの思いで家に辿り着いたら、つよさん、まだお散歩に行っていないとほざくではありませんか。
リュウ、今朝は早い時間にお散歩に行ったから、きっと相当いろいろ我慢しているはず。
早く行って来~い!とつよさんのケツを蹴飛ばし(いえ、心の中で、です、ハイ)、私はごはんの支度を始めました。

リュウ、お散歩待たせてごめんね。

091203-12

こういうときこそピョンピョン攻撃をして、ホーホー言えばいいのよ、うん。

091203-13

どこへ行くのか男一匹。

091203-14

風に吹かれて草むらへ。
いや、風は吹いてないか。雨もほとんど止みかけていました。

091203-15

うんぴーしたのかどうなのかも不明。
つよさんに聞き忘れました。
何しろ、帰ってきてすぐに聞かないと、まるっきりぜぇ~んぶ忘れるお人ですから。

リュウ、蹴り飛ばしだけはしたようです。

091203-16

どうやら、草むらへ行って帰ってきただけのもよう。

091203-17

ようやく寛いだ気分になったことでしょう、リュウくん。

091203-18

食事のあと、夜の早いつよさんはもうお布団の中。
リュウはまだ添い寝モード。

091203-19

今日は私も早く寝ますわ!とお布団に入ってしばらくして、ふと顔を上げると・・・

091203-20

リュウの尻尾だけが枕の上に乗っていましたとさ。






  1. 2009/12/03(木) 23:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年12月4日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年12月2日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/940-d3f56eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
