つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年12月4日金曜日 朝~夜

夢の再会

まゆです。こんにちは。

朝はいつまででもお布団の中でまどろんでいたいけど・・・

091204-0

今朝もお散歩の前は犬1号を投げてはしゃいだリュウ。

091204-1

階段飛び出し防止の「待て」ですが、ほとんど完璧にできるようになりました。


さてさて、今朝のお散歩はまたワン太くん公園方面に決めたようですよ。
ずっと草むら一辺倒だったリュウでしたが、最近はワン太くん公園へ行く頻度も高まってきました。
まずは途中の草むら駐車場に寄って。

091204-3

大きい通りを渡ったあとは住宅街を歩きます。
リュウ、地面をクンクンしながら、ちょっと引き返しました。

091204-4

ワン太くん公園にやってきました。
外から見ただけで、お友達がいっぱいいるのがわかって、リュウはかなり嬉しそうです。
しかも、なんとそのお友達の中にこの方が。

091204-5

ウルフく~ん!
久し振り~!
ソラさんのお姉さんがウルフくんと一緒に、リュウのところへ駆け寄ってきてくださいました。

ウルフくんのママさんが亡くなったばかりのころには、これからはもうウルフくんとこの公園で以前のように遊ぶことはないと思っていたので、こうしてまた会えることが大げさではなく、夢のようでした。

ウルフくんが戻っていった先には、アイちゃんやソラさんがいたのですが、リュウはいつものようにすぐには近寄っていきません。

091204-6

公園の中をしばらくクンクンしてうんぴーを済ませると、ようやくみんなの方へ少しずつ近寄っていきました。

最近ちょっと気になっているらしいアイちゃんのところへも。
でも、一直線にアイちゃんのところへ行くわけではなく、少し離れたところで通り過ぎるように進み・・・

091204-7

それから後ろに回りこむようにアイちゃんの側へ行っていました。
以前より近寄れるようになったね。

091204-8

今日もおやつタイムに便乗のリュウ。

091204-9

みんなが帰っていく背中を見送りました。
風が吹くたびに木の葉がハラハラと降るように舞い降りてきて、ちょっと素敵な光景でした。

091204-10

リュウはまだ帰らないのね。

091204-11

しばらくまだ公園でクンクンをしてから帰りました。
幼稚園通りは、通園の子供たちでいっぱい。

091204-12

昼間、宅急便がきたのですが、リュウはインターフォンが鳴っただけで、尻尾を振り振りリビングのドアの前で待機です。

091204-13

次のピンポーンは玄関前なのですが、リュウには「待って」と言って出ると、リビングのドアから出ずにいられました。

091204-14

ねえ、リュウくん!

「よんだですか?」
091204-15

これ、食べる?

091204-16

カルシウムの素、ポークリブボーンです。
時々硬いものをかじったりもしたいようなので。
と思ったのですが、あっという間にバリバリと音を立てて食べつくしていました。
リュウにとっちゃ、大して硬いものでもなかったようです。

091204-17

今日は有志スタッフのほとんどが集まる、Sさんの追悼会の最終打ち合わせです。
Sさんが所属して活動をしていたふたつのバンドがライブをやりますし、Sさんが学生時代に起業してからの活動の歩みがわかるような映像を流したりもするので、映像や照明や音響や、その他諸々の細かい部分までを詰める作業をしました。

そんなわけでリュウは今日もつよさんと夜のお散歩です。
考えてみたら、今月に入って夜は毎日つよさんとお散歩に行っているリュウ。

091204-18

行き先は変わらず草むらですが。

091204-19

草むらでは蹴り飛ばしをし・・・

091204-20

でも、うんぴーは小さい公園に持ち越し。
今日は丘の草むらではなく、道を隔てた反対側の植え込みでうんぴーしたようです。

091204-21

帰りはいつも入ってくる入口とは反対側にあるところから出て、栗畑の脇を通るという、いつもとはちょっぴり違うコースにしたもよう。

091204-22

カメラの中には、ひど過ぎる写真ばかりが収められていました。
例えば、これとか。

091204-23

こんな見苦しい写真まで。

091204-24

玄関の靴はひとり1足にしようよ~!と言いたいが、自分も4足出してるから言えない私。
せめてこの半分にしましょうか・・・汗

海岸オフィスでは最後に機材の打ち合わせなどが行われ、その後は作りものの作業が待っていました。
当日お土産に配るCDをケースにセットしたり、プリントアウトしたお礼のカードを切って封筒に入れたり、ほとんど家内制手工業の趣・・・
残ったメンバーは車で来ていたキムさんに送ってもらいながら、途中で吉野家で朝ごはん。
だってもう5時過ぎてたんだもん。

家に着いたのが6時でした。
リュウはすっかりお目覚めの様子。

091204-25

私はこれから少しだけ寝て復活します!





  1. 2009/12/04(金) 23:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年12月5日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年12月3日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/941-917df1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)