つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年12月5日土曜日 朝~夜

つよさんのいない夜

まゆです。こんにちは。

夜通しの作業でフラフラになって帰った私。
今朝のお散歩はつよさんが引き受けてくれました。

091205-1

いつもの草むらだけど、いつもと違うのは、ボール遊びをしたこと。

091205-2

つよさんが投げたボールを取りに走ったり。

091205-3

自分でもボールを投げて遊ぶリュウ。

091205-4

しばらく遊んでボールに飽きると、今度はクンクンタイム。

091205-5

『つよさん、今日の1枚』
091205-6

何だろう。鳩を撮りたかったのかな・・・汗

リュウはすっかり堪能したようで、ボーッと突っ立つタイムに突入していたようです。

091205-7

「ボールは?」「もう、あそばないですよ」
091205-8

リュウとつよさんは我が家に向かっていきました。

091205-9

「まゆさん、ただいまです」
091205-10

つよさんとお散歩に行って帰ってくると、すぐに私のところへ報告に来るリュウ。
今日も足を拭いてもらうと、真っ先に私のところへやってきました。
ところが私は既に深い眠りに落ちていたようです。
全く記憶にございません。

091205-11

このままリュウは、私が起きるまで添い寝をしてくれました。

3時間ほど寝たところで起き上がり、来週月曜日に控えたSさんの追悼会のための諸々の作業をやっているあいだ、リュウはずっとひとりでリビングのソファにいました。

091205-12

夕方になると、ソファからクッションに移動していました。

091205-13

今日は早い時間に帰宅したつよさん。
これから会社の忘年会があるそうです。
出掛けるつよさんをお見送りしたリュウ。
リュウがお見送りするなんて、本当~に珍しいこと。

091205-14

つよさんが出掛けてすぐ、リュウもお散歩に出発しました。

091205-15

丸一日リュウのお散歩をつよさんがやってくれていたので、リュウとお散歩するのが何だかとっても久し振りな気がするな。
草むらへ行ったリュウはここでうんぴー。

091205-16

いつもならこのあと小さい公園へ行くか、このまま帰るかのどちらかなのですが、今日のリュウは通りを渡った向こうの遊歩道に入っていきました。
そしてクンクンしていたと思ったら、再びうんぴーの格好に。
ほんのちょっぴりではありましたが、珍しく2度目のうんぴーをしました。

うんぴーが済むと、先の方をしばらく眺めていたリュウ。

091205-16a

どうするのかと思ったら、遊歩道を戻ってタクシー会社の前の道を行きました。

091205-17

マンションに到着。

091205-18

今日はつよさんがいないので、静かな夜です。

091205-19

リュウ、そのまま寝てしまいそうだね。

091205-20

お布団を敷いて先に寝かせたのですが、しばらくすると起き上がってリビングのソファの上にいました。

091205-21

ひとりじゃなんか調子出なくて、寝るに寝られなかったのかな。
もう少ししたらつよさんも戻ってくると思うから、一緒に待ちましょう。





  1. 2009/12/05(土) 03:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年12月6日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年12月4日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/942-6c0a56ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)