つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2009年12月8日火曜日 朝~夜

気ままな朝帰りなの~♫ (ユーミン風に)

まゆです。こんにちは。

まずは懺悔。
懺悔の「合わせ丼」。(って、確かそんな名前・・・)

091208-1

え~、夕べのSさんの追悼会、お陰さまで大きな失敗などもなく、180名近い方々にお越しいただき、心配していた会場への支払いも滞りなく行われ(爆)、本当にほっとしました。
関係者のみなさま、お疲れさまでした!それから、師走のお忙しいなか、来てくださった
みなさん、本当にありがとうございました!

というわけで、会場を立ち去るみなさまにご挨拶をして、お客さまが帰ったあとスタッフメンバー全員で記念撮影をし、撤収をしたらもう11時ごろになっていました。
その間、スタッフはみんな何も食べず状態。私も最初にSさんとオフィスシェアをしていたカメラマンのKさんが持ってきてくださったワインで酔っ払いそうになったので、慌ててオレンジジュースに替え、口に入れたのはそれだけ。お腹ぺこぺこ。
残ったメンバーで24時間営業のホテルのカフェへ。

その後、残った海岸族で荷物を運び、お金の精算をしながらSさんの思い出話などしていたら、軽く朝になっていました。
またやっちゃった、徹夜。この年齢の私がこんなに立て続けに徹夜なんて、お肌に障るわ。
アメリカから昨日の会のために駆けつけてきたなおちゃんがいたので、みんなで築地で朝ごはん企画が持ち上がり、朝の場外へ行ってきたというわけです。
他のメンバーはみんなまた海岸オフィスに戻ったのですが、私はリュウのお散歩があるので、ひとり先に帰ってきました。

気ままな朝帰り。
う~ん・・・気ままでもないなあ。。。

リュウはひとりポツネンとお布団の上にいて、誰かが帰ってくるのをじっと待っていたようでした。
今まで、どんなに朝帰りでもつよさんがいる時間には戻っていたので、こういう状況は初めてのリュウは、心細さもあったのではないかと思うのですが、そんな様子は全く見せず、ガウガウ言ったりホーホー言ったりすればいいものを、それもせず、優しく迎えてくれました。

リュウ、心細い思いをさせてごめんね!
お散歩に行こう、行こう!

091208-2

リュウ、玄関を出たらさすがに嬉しそうにリードをくわえて歩き出し、階段を下りたころには鼻の回りが膨らんでいました。

091208-3

その割には行き先はいつもの遊歩道と、なんとも地味なお散歩です。
途中、ブルーベリー畑の角に立ち寄ることは、もう恒例になってしまいました。

091208-4

草むらでクンクンタイムを楽しむリュウ。

091208-5

私は既にフラフラです。
でも、がんばろう。お散歩から帰ったら寝られる・・・

リュウ、蹴り飛ばしもしましたが、うんぴーもしました。

091208-6

ポカポカと暖かかったので、リュウものんびり気分になったようです。
私がフラフラなのも察していたのかもしれません。
走ろうと言うこともなく、ゆっくりとクンクン散策をしていました。

091208-7

ひとしきり草むらで過ごすと、もう帰ると言い出したリュウ。
途中で水飲み場に立ち寄りました。

091208-8

さて、マンションの入口まで帰ってきたリュウでしたが、いつもならトントンと自分から上がっていくポーチの階段を、なかなか上がってこようとしません。

まだどこかへ行きたい?

私は階段を下りて、道を歩こうとしてみました。
でも、リュウは動きません。
それでまた階段を上がると、ようやくリュウも階段を上がってきました。

091208-9

ダメだ・・・もうそろそろ限界。
リュウとふたりだけのときに、エレベーターに乗ったことはないのですが、今日だけは許してもらおう。

091208-10

さあ、あとはリュウにごはんをあげたら、寝られる~!!!

・・・と思ったけれど、そうだ、Sさんから引き継いだメールマガジンの原稿を出していなかったんだ
でも、これやったら寝られる~!!!

ようやく納戸な仕事部屋から出た私が見たのは、リビングの小さな陽だまりで日向ぼこをしていた、眩しそうなリュウの顔でした。

091208-11

さて、そのリュウ。
私がいよいよ本格的に寝ようとお布団に入ると、犬1号を持ち込んでやってきました。
添い寝をしてくれるというのね。優しいね。

091208-12

リュウの背中に顔をくっつけて、意識のあるあいだ、しあわせな気分に浸りました。

でも、気づいたらもう暗くなっていました。
一日、すっかり失ってしまった私。

なぜか犬1号をくわえているリュウ。

091208-13

夜になって、つよさんが帰ってきました。
リュウの尻尾でわかります。

091208-14

一日失っていた私の代わりに、つよさんがお散歩に行ってくれるそうです。
すごいな、つよさんのお散歩記録更新中!

091208-15

「えへへですよ」
091208-16

リュウもつよさんとのお散歩が嬉しい様子。
でも、今日も行ったのは草むらなのね~!

091208-17

これは、何をしているのでしょうか~!

091208-18

どうやら走ったようです。
こんな暗いなかで、ボール遊びもしたようです。

091208-19

でも、うんぴーはしなかったそうです。

091208-20

つよさんを見つめるリュウ。

091208-21

帰りはまたお水を補給。

091208-22

夕ごはんは簡単に作れる煮麺に。
みじん切りにしたいろいろなお野菜をあんかけにして浮かべました。
ダシが出るので鶏肉を使ったのですが、そのせいか、またしてもリュウはつよさんにおねだり。

091208-23

食後に犬1号で遊んでもらいました。

091208-24

お公家くんになって寝るリュウ。

091208-25

ようやくひと仕事終わって、これでまたリュウとゆっくり過ごす日常が戻ってきました。
リュウ、2ヶ月間、本当にどうもありがとうね!





  1. 2009/12/08(火) 23:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009年12月9日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2009年12月7日月曜日 朝~夜>>

コメント

まゆさん

プレゼントが届きました^^
ありがとうございます!!!
良質なおやつは犬たちに与えますね。

リュウ、つよさんにべたべたですねー!
まゆさんにもベタベタだけど^^;
デレデレ男のリュウの更新、来年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします★
  1. 2009/12/30(水) 18:30:32 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

ハハさま

少しばかりでごめんなさい。
いつもお世話になりっぱなしなので、ほんのほんの気持ちです。

リュウは私により、つよさんにベタベタです。
何しろ、後ろをくっついて歩いているくらいですから。
かわいい子を我家に授けてくださって、ありがとうございます!
本当にハハさまには感謝してもしきれません。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
  1. 2010/01/03(日) 23:20:38 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/945-cc0d3037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)