つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年1月2日土曜日 朝~夜

新年あけてもやっぱり退屈 おやすみ

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう。

100102-1

今朝のお散歩はつよさんと、オトコふたりで。
駐車場通りの空地でパオーンとなっているリュウ。

100102-2

「どっちいくですか」
100102-3

ここへ来たら行く場所はひとつ。
ワン太くん公園です。

100102-4

リュウ、散々クンクンやったようですが、うんぴーしないで帰ってきました。
夕べもしてないしねえ。少々詰まり気味でしょうか・・・汗

100102-5

「はやく、おうちはいるですよ」
100102-6

さて、朝ごはんを食べたあと、つよさんがうなぎ犬で遊んでくれました。

100102-7

ちょっと張り切りすぎです汗

100102-8

そうそう、そういえば、狂犬病の予防薬、飲ませるのを忘れていましたぁ~っびっくり
大掃除のことばかりで頭がいっぱいで、すっかり忘れてたよ・・・ゴメン顔文字1(背景黒用)

100102-9

今日もリュウは掌の上の薬をパクッと口に入れると、そのままバリバリと噛んで飲み込んでしまいました。
おいしいの?

今日はまだ出せていない年賀状の残りを必死で書いていました。
去年に引き続き今年も年を越してしまったよ~涙
今までこんなことなかったのにあせ

そんなわけで、毎年うちから年賀状が来ているのに、今年はないわ~という方は、もうしばらくお待ちください・・・顔文字1(背景黒用)

そんな私を白い目で見るリュウ。

100102-10

退屈しのぎにおやつはいかが?
去年いただいたクリスマスプレゼントの中にあった、なんとかジャーキーだよ。
何のジャーキーだろ・・・

100102-11

さて、夕方のお散歩は明るいうちに。

100102-12

草むらへ行きました。

100102-13

「あっちのほう、だれかいるですよ」
100102-14

遥か彼方を見つめるリュウ。
行ってみることに。
と言っても、隣の小さな公園。

入口のところでアメリちゃんに会いました。

100102-15adj

アメリちゃんを追い越して先へ進むと、向こうから来たゴクウくんとすれ違いました。
すれ違ったあとで振り返ると、アメリちゃんのところに、ゴクウくんとそれからジョンくんも来ていて、急に賑やかになっていました。

100102-16

後ろから追いついてきたジョンくんとご挨拶。

100102-17

丘の上は更に賑やか。

100102-18

リュウはアメリちゃんと改めてご挨拶。

100102-19

それからどうやら、このふたりのお嬢さんのことも気に入ったようで、しばらく嗅ぎ回っていました汗

100102-20

みんなのいる丘から離れて、リュウだけひとり山の中へ。

100102-21

そして再び草むらに戻ってきました。

100102-22

朝のお散歩でうんぴーをしていないというので、絶対するだろうと思っていたのに、結局うんぴーはせずに草むらを出てしまいました。
道の途中でシュナちゃんと行き会いました。
「本当の本当に久し振りだね~」とパパさんに言われました。

100102-23

さて、ごはんを食べ終えたころ、外でフラついていたつよさんが、ようやく帰ってきました。
玄関が開くと、リュウは慌ててうなぎ犬を探しに行き、リビングドアの前で待機。

100102-24

廊下の電気が消えて、つよさんが入ってくるとわかると、うなぎ犬をくわえて尻尾を振りまくっていました。

100102-25

うなぎ犬をくわえたまま、つよさんを追い掛け回すリュウ。

100102-26

つよさんとTVで「マイ・フェア・レディ」を観ていたら、リュウがピョンピョン攻撃を始めました。
つよさん、リュウとうなぎ犬で遊びました。

100102-27

しばらく遊ぶとくたびれた様子で、ソファの上で爆睡のリュウ。

100102-28

映画が終わると、ようやくつよさんとゆっくりお布団へ。

100102-29

おやすみなさ~い!
ふたりとも、いい夢見てね~。




  1. 2010/01/02(土) 23:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年1月3日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年1月1日金曜日 朝~夜>>

コメント

はじめまして。Eggiさん経由でやって参りました、るーくままと申します。
リュウくん、うなぎ犬で遊ぶのが好きなんですね。
空き地とか草むらとかのんびり散歩してる風景がとてもいいです。
  1. 2010/01/04(月) 07:10:16 |
  2. URL |
  3. るーくまま #-
  4. [ 編集]

るーくままさま

はじめまして。こんにちは。
とは言いましても、実はるーくままさんがドイツへいらっしゃる
少し前ごろから、ブログに時折訪れては、読み逃げしています。
(ごめんなさいv-356
2年前の1月に1週間ちょっとドイツに行ったのですが、私の仕事の
師匠の鞄持ち旅行だったので、ケルンでの見本市に連日通い、
市内観光はほんの3時間ほど、その後、師匠のお友達の住む
シュツットガルトへ行き、それから師匠のたっての願いで
バーデン・バーデンへ行くという旅でした。
るーくままさんの7月の旅行記を見て、次回はプライベートで、
ぜひ行きたいと心底思いました。
ドイツに反応して、長くなってしまいました。すみません。

うなぎ犬はクリスマスプレゼントで与えたものなのですが、
それまでお気に入りだった別の犬のぬいぐるみは、もう
見向きもせず、今ではうなぎ犬一筋です。
我家は東京都ではありますが、畑や公園の多い、少し
のんびりした地域なので、都内で犬と一緒に暮らすには、
まあまあの環境かな、と思います。

これから、どうぞよろしくお願いします!
  1. 2010/01/04(月) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/949-3cc20513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)