つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月4日金曜日 昼~午後

犬ダイエット

巷ではバナナダイエットなどが流行っているようなのですが、ダイエットしなければと思いつつ、あまり積極的にダイエットをしていなかった私。
ごはんを食べる量などは気をつけて、以前よりだいぶ減らしました。
間食も、たまにしてしまうけれど、かなり減っています。
それに、毎日ピラティスだってやっていたのに。
なのに、全然痩せません。
やっぱり、積極的な気持ちが大事なのかしら・・・涙

でも、最近、犬ダイエットを考案しました♪
考案なんて、かなり大げさに言ってみましたが。

必要なものは、ヒマ犬一頭です。

その前に、ヒマ犬の一日をご紹介します。
そう、今日もリュウはヒマ犬だったんですね~。
それというのも、一昨日のリュウのお腹事件などもあり、私の仕事が遅々として進まず、お尻に火がついちゃっているからなんです。リュウのこと、全然構ってあげられませんでした。

ヒマ犬は、家の中のできるだけ涼しい場所を選んで、そこを陣取って寝そべります。
以前は私が行くところ、行くところ、くっついて歩いていたストーカー犬でしたが、最近は少し親離れしたのか、まあ、暑いというのもあると思いますが、自分で好きな場所を選んでいます。

でも、お散歩から帰ってすぐは、デスクにかじりついている私の脇に忠臣よろしく控えていました。

ちょっとだらしない忠臣です汗
080704-12


ここが、どんな場所かと言うと、納戸な仕事部屋に入ってすぐの入口のところです。
何もしらない人が納戸な仕事部屋に入ってきたら、確実にリュウの尻尾くらいは踏んづけてしまいそうな感じ。

「きょうはあついから、クッションはいらないんだ」
080704-13


そこは風の通り道で涼しいしね。
猫ちゃんもそのようですが、犬も、家の中の一番居心地のいい場所を探し当てる天才ですよね。

クッションはいらない、と言っていたリュウでしたが、身体が痛くなったのか、リビングのソファに移動しました。

「ちょっとだけね」
080704-14


本当にソファにいたのはちょっとだけで、すぐに和室に移動していました。

「だって、お腹のところがあついんだもん」
080704-15


和室も、やっぱり風の通り道になっている涼しい場所を陣取っています。
あ~あ、いいなあ。私もリュウと一緒にお昼寝がしたいよ~!!!

「おひるね、していいですよ」
080704-16


リュウの誘いをかけるような目に誘惑されそう・・・だけど!

いやいや、お昼寝している場合じゃないのだ!
リュウの写真を撮っている場合でもないけど!
でも、これは息抜きタイムだから、いいのだ!

自分に言い聞かせています・・・涙

納戸な仕事部屋に戻って仕事に集中、ひと区切りついたところで、お茶でも淹れようと立ち上がってびっくり!
いつの間にか、リュウが来ていました。

「キョロリン、キョロリン」
080704-17


納戸な仕事部屋は、納戸部屋に無理矢理デスクを入れているので(いえ、正直に言うと、仕事部屋だったハズが、だんだん物が増えて納戸も兼ねるようになってしまったので)、床のスペースがほとんどありません。なので、椅子を引いた段階で、リュウを踏みつけそうな感じでした。
あ~、びっくりした!
しかも、その場所は踏んでくれっていう場所だわね。踏むぞ~!!!

そんなことを言っても、起き上がるリュウではありません。
のうのうと寝そべっていました。

でも、私がキッチンへ行くと、リュウも納戸な仕事部屋を出てきました。
そしてまたソファの上に落ち着きました。

かなりの時間が経過したので、リビングのリュウはどうしているかと覗いてみたら・・・

ソファの上で、すっかり寝ていました。
080704-18


私も疲れたし、おやつタイムにしようかしら。
リュウ、おやつだけど、食べる?Tさんからいただいた、あのおいしいスイカだよん♪

「えっ?スイカ?」
080704-19


そうだよ~、ス、イ、カ!

「たべる、たべる~!」
080704-20


リュウ、伸びをしながらソファから降りてきました。
鼻先を器にくっつけて、クンクンと匂いを嗅いでいます。

「スイカだ、スイカだ~♪」
080704-21


スイカをあっと言う間に食べ終わると、またまたソファに行ったリュウですが、さっきよりは眠気が抜けたようで、ずっとこんな姿をしていました。

得意な頭下げスタイル
080704-22


でも、いつもより下がっていません。
これって、結構辛い体勢なんじゃ?
それは人間だから思うことでしょうか???
なんか、腹筋とか、首のあたりとかが痛くなりそう。

でも、リュウはあくびをするのもこの格好でした。
080704-23


ってことは、全然辛くないのかもしれません。
まさか、リュウがトレーニングしているとも思えないし(笑)
トレーニングが必要なのは、この私だよ。

そうそう、ダイエットの話でしたよね。

実は昨日、ちょっと嬉しいことが発覚しました。
海岸オフィスに行くのに、今日は何を着て行こう・・・とクローゼットを覗いて、2年振りにグレーのパンツを取り出してはいてみたんです。
去年はとてもじゃないが表に出られるような見た目にならなかったパンツ。
ウエストだって、キツキツで、くしゃみでもしようものなら、ファスナーがぶっ壊れそうでしたし。
それが!ファスナーは普通にスムーズに上がり、まあ、何とかそれほど醜くなくはけたんです。
先週オフィスに行ったときに、やすこ嬢やS氏から、「まゆさん、最近、痩せた?」と言われたのですが、うちには体重計がなく(ダイエット失格者)、痩せたのかどうなのか、把握していなかったのですが、やっぱり痩せたみたい!嬉しすぎる!!!
だって、今まで、何をやったって、全然痩せてくれなかったんですよ(涙)
もう若い頃とは違うから、ダメなのね、ちょっとやそっとじゃ痩せない身体になっちゃったのね、とかなりショックだったんですよ(涙)
それが、痩せた?去年はけなかったパンツがはけるくらいに?う、れ、し、い~っ!!!

たぶん、これもリュウの効用ですよ。
毎日のお散歩、痩せた原因はこれしか考えられません。
犬の散歩なんて、たいした運動にはならないだろうと思っていたのですが、効き目があるくらい、私は脂肪の塊だったってわけです。

なんでもいいわ。痩せたんだもん~音符

でも、まだまだ改良の余地はあります。
というか、改良の余地、ありまくりです。
なので、引き続き、せめて結婚前の体型に戻るぐらいまで、頑張るつもり~ビックリマーク
リュウくん、お願いね~heart03

「なんですか?まゆさん」
080704-25


あのね、私ね、ちょっと痩せたみたい。

「えっ?なんですって?」
080704-26


だからね、ちょっと痩せたみたいなの。

「あれ~?耳がおかしくなったかな~?」
080704-27


・・・リュウには、全然違いが見られないってことね汗
ちょっとショックだけど・・・でも、まあいいわ。頑張るから。
リュウ、よろしくね~!

と、あくまで他力本願な私。大丈夫だろうか?

心配になったらしいリュウも、納戸な仕事部屋に移動してきました。

「ボクが毎日、かんしするよ」
080407-28


な、なにを監視するの?
「変なおやつとか、食べてないかどうか」
・・・汗

今日は夜も仕事に出掛けるつよさんが、夕方の早い時間に一旦家に帰ってきました。
リュウは、つよさんも監視する気満々ならしく、彼に張り付いていましたよ。

「つよさん、変なもの食べちゃ、だめですよ」
080704-29


ほんとよ~!つよさんは、変なものばっかり買ってきて食べるから、心配なのよ。
私がいくら食べ物に気を遣っても、意味なくなっちゃうもんねえ。

「だいじょぶ。ボクがかんしします」
080704-30


あくびをしたって、つよさんから目を離さないリュウ。
頼もしいわ。

「だって、ボク、忠臣だし・・・」
080704-31


うんうん。確かに。

「それに、おりこうなわんこだもん」
080704-32


つよさんの微妙な動きに合わせて、ちゃんと顔を動かして監視中のリュウ。
監視員としてはバッチリです。

「ね?まゆさんもそう思うでしょ?」
080704-33


うん。リュウは確かにお利口なわんこさんだよ。
その調子でさ、私のことも監視してね。お願いっ!

ダイエットをお考えの方で、犬を飼うかどうか迷っていらっしゃる方には、迷うことなく犬を飼うことをお勧めしたい、今日の私なのでした。
犬ダイエット、効き目、ありますよ~!!!って、私だけ???





スポンサーサイト
  1. 2008/07/04(金) 18:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月4日金曜日 夕方~夜 | ホーム | 2008年7月4日金曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/95-e7e88136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
