つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年1月8日金曜日 朝

久々のお散歩デート

まゆです。こんにちは。

お散歩へ行くよ、と言ったらうなぎ犬を振り回してばかりだったので、「行かないの?」と聞いたらこんな顔に。

「いくですよちょい怒り
100108-1

今朝は裏の通りへ。ワン太くん公園コースです。

100108-2

今日は空地は素通りして、草むら駐車場でしばらくクンクン。

100108-3

大きい通りまで出てきました。いつもならすぐに左に曲がるのですが、リュウはここで立ち止まってしばらくじーっと考えていました。

100108-4

そしていつもとは反対方向の交差点に向かって歩き出しました。
ワン太くんコース、逆周りでもするつもりでしょうか。

100108-5

大きい通り沿いの遊歩道を歩いて・・・

100108-6

サイクリング遊歩道までやってきました。

100108-7

サイクリング遊歩道を歩き始めてすぐのところで、リュウはうんぴーをしました。
それから更にまた進んでいる途中で、向こうからわんこさんが来るのが見えたのですが・・・

あれ?凛ちゃんじゃない?

リュウは全然眼中にない様子で、地面をクンクンしていたのですが・・・
もう少し近くまで来てみると、やっぱり!やっぱり凛ちゃんでした!

凛ちゃんとリュウ、プレイバウするふたり。

100108-8

それからふたり、ハチャハチャと走り回り始めました。
写真を見ると凛ちゃんだけ走っているように見えますが、実はリュウも一緒に走っていました。
一緒に、というか各々が勝手に勝手な方向に走っている感じで、ほとんど逆方向に向かって走っていたので、ふたりが同時に走っている写真をカメラに収めることができませんでした。

100108-9

しばらく再会を喜ぶかのように走り回ったふたり、ようやく落ち着きました。

100108-10

リュウはワン太くん公園にでも行くつもりだったのかもしれませんが、もう凛ちゃんに会ってしまったらそんなことはどうでもよくなってしまったらしく、一緒に元来た方向へ歩き出しました。

100108-11

大きい通りを渡って、凛ちゃんと一緒のとき以外はほとんど通らない道に入りました。
この駐車場は凛ちゃんが必ず立ち寄るチェックポイントなんですって。

100108-12

チェックが済んだ凛ちゃんを「あそぼうぜ」と誘ったリュウ。

100108-13

なぜかそれで弾みがついたのか、いきなりさっき凛ちゃんがチェックをしていた塀に駆け寄っていったかと思ったら、ピョーンと跳び越え、一瞬のうちに塀の向こうへ。
あれよあれよという間でした。

100108-14

「こんなこと、できるんだよ」と、凛ちゃんにかっこいいところを見せたかったのかもしれません。
なんかちょっと、そんな感じでしたよ。

さて、その先にある草むらの家でもふたりのチェックが入りました。

100108-15

リュウも凛ちゃんを見習って、隙間チェックです。

100108-16

その後、しばらく日向でのんびりしたふたり。

100108-17

凛ちゃん通りの入口でバイバイしました。

「凛ちゃん、ひさしぶりだったですよ」
100108-18

リュウは帰り道、鼻を膨らませて走っていました。

凛ちゃん、今日もどうもありがとう。
今年またよろしくね!




  1. 2010/01/08(金) 10:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年1月8日金曜日 午前~夜 | ホーム | 2010年1月7日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/958-7587ee95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
