つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年1月13日水曜日 朝~夜

原っぱ駐車場コース、マイナーチェンジ

まゆです。こんにちは。

今日はまた小田原へ行く日。
昨日の雨は上がって、かろうじて曇りです。まあ、雨でないからよしとしましょう。

100113-1

マンションを出てすぐの道を曲がり、そこをまっすぐ歩いていたら、途中でクウちゃんに会いました。

100113-2

しばらくクウちゃんと連れ立って歩いていましたが、途中でクウちゃんが曲がっていったので、そこでさよならをして、リュウはまだまっすぐ歩いて行きました。
今日はどこへ行くの?

100113-3

いつも原っぱ駐車場へ行く道の方から商店街に出て、商店街の公園までやってきました。

100113-4

公園ですぐにうんぴー場所を見つけたリュウは、お腹がすっきりすると今度は覗き趣味に走っていました。

100113-5

こんな隙間にまで入り込んであせ
これは奥を覗いて出てきたところです。

100113-6

さんざんあちこち覗いたあと、この公園の中をグルグルと走りました。
すっかりご満悦?

100113-7

みかんのような実がなる木があって、そこにたくさん実がついているのですが、ひとつが落ちていました。
リュウはちょっとクンクンしただけでした。

100113-8

このあとどこへ行くのかと思ったら、来た道を戻っていつものように原っぱ駐車場へ行きました。

100113-9

原っぱ駐車場でしばらくクンクンすると、教会横の公園へ。
いつものコースになりました。

100113-10

でも、帰り道はまたちょっと違って、住宅街をごちゃごちゃと歩くコースを選んだリュウ。
行き先は同じでも、歩くコースはたまには変えたいのかな。

100113-11

さて、家に帰ってきてものんびりしている時間はありません。
朝ごはんを食べて急いで支度をしました。
リュウは「宝探し、ヨーイ、ドン!」と言うと、私が「行ってくるからよろしくね」と言っても、ちらりともこちらを見ません。
おやつを探してばかりでした。

100113-12

今日の小田原はとてもお天気がよく、気持ちがよかったのですが、仕事で行ったのでほとんど建物の中で過ごしていました。
せめて帰りにお土産屋さんに寄って、ちょっぴり小田原気分を味わうくらい。

今日はたこわさを買ってみました。
前回やすこ嬢が買って美味しかったというので、つよさんにお土産です。

「おみやげ、なになにですか~?」
100113-13

リュウも興味津々。

帰宅がつよさんと私とほぼ同時だったのですが、ふたりともくたびれていたので、テーブルについてちょっとひと息ついていました。
そして落ち着いたところでつよさんはリュウのお散歩、私は夕ごはんの支度にそれぞれ取りかかろう、と和室へ行ってびっくり!

リュウ、やってました。
ゴミ箱の中にセットしていた袋ごと、外に出ていました。
まあ、中身がほとんどなかったのでこの程度でしたが。

リビングのゴミ箱はつよさんがポテトチップスの袋などを捨てていたので、リュウの手の届かない場所に移動させていたのですが、まあ和室のゴミ箱くらいなら害はないからと、そのままにしてあったんです。
全然興味を示さないこともあれば、今日みたいに中身がほとんどなくても引っ張り出していたりすることもあって、面白いな~と思います。
こういう部屋を見ると、思わず笑っちゃうんですよね。

100113-14

ところでつよさんは、リュウが顔をベロベロ舐めまくりなので、なかなかハーネスを装着できず、四苦八苦していました。
ちょっと笑えました。

100113-15

ハーネスをつけてもらったリュウは、またしてもうなぎ犬を連れていく、とくわえていました。

100113-16

夜は近場の遊歩道。

100113-17

草むらでうんぴーをして帰ってきました。

100113-18

夕食後、リュウは仲良くつよさんと一緒にお布団に潜り込んでいました。

100113-19

今日はまたまた長いお留守番をどうもありがとう!
リュウがお留守番を上手にしてくれているから、いつも安心して出掛けられるの。
本当にありがとうね。

ところで・・・
家に帰ったら、703号室の同窓生、マリンちゃんのママさんのあきさんから封書が届いていました。

なになに?なんだろう???

開けてみたら・・・

100113-20

わおわおわお~!!!
おみくじ入り開運干支あめと「土手犬六犬衆」のシール!
シールですよ、シール!
かわいすぎて、使えないですけどネ。
しかもおみくじは大吉ときたもんだっ!
新年早々、とっても嬉しい贈り物でした。
あきさん、どうもありがとーびっくりびっくりびっくり



  1. 2010/01/13(水) 23:15:29|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年1月14日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年1月12日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/964-b514482f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
