つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年1月15日金曜日 朝~夜

宇宙犬リュウ

まゆです。こんにちは。

今朝のリュウはお散歩に行こうと言うと、うなぎ犬と遊び始めてしまいました。

ほら、お散歩に行くよ。お散歩頂戴してね。

100115-1

玄関を出て外廊下を歩いている最中、リードにピョンピョンと跳びついて大変でした。
ちょっぴり鼻の周りが膨らんでいます。

100115-2

階段を下りたところで今日も「待て」の練習をしました。
「そんなの、かんたんですよ」のリュウの顔。

100115-3

草むらに向かって歩いていると、向こうから「あー、リュウくん!」という声が。
ロンちゃんのママさんだー!

100115-4adj


駆け寄っていったリュウ、美人さんを前にちょっとキリッとした表情になりました。

100115-5

草むらでクンクンしていると、シェリーちゃんがやってきました。
お互い、我関せず。

100115-6

草むらを出ると今度は小さい公園へ。
まずは最近定番の池のデッキへ。

100115-7

丘の草むらの道を隔てた反対側にある植え込みでうんぴーを済ませると、丘の草むらでクンクンを始めたリュウ。
最初は誰もいなかったのですが、ふと見ると東屋にフウタくんがいました。
今日は風が冷たくてとっても寒かったので、フウタくんのお母さんもじきに立ち上がってこちらへやってきました。

100115-8

リュウ、ちょっぴり緊張気味。

100115-9

フウタくんのお母さんと、そこで立ち話が始まりました。
リュウは後ろの丘の草むらにいたのですが、ふと見るとすっかり省エネモードに。

100115-10

フウタくんのお母さんから有意義なお話しを聞いて別れると、リュウが「はしろう」と言い出しました。

100115-11

走り終わると下の道から石の橋を渡って、山へ入っていこうとしたリュウ。

100115-12

ところがフウタくんのお母さんと話しているあいだに時間が経ってしまい、そろそろ帰らないとならない時間になってしまいました。

リュウ、ごめんね!

大急ぎで公園を出て遊歩道に入ると、リュウはまた草むらの中に入っていきました。
そして、ベンチに腰を下ろしていた、初めて会うおじさんの側へ近寄っていきました。

100115-13


おじさんは最初は知らん顔をしていたのですが、そのうち振り返ってリュウの頭を撫でてくださいました。

草むらでも走ると言い出したリュウ。

100115-14

さっき山へ行かなかったから、じゃあ、ちょっとだけ。

100115-15

帰り道、今日もタロくんに会いました。
最近草むらコースだと毎回会います。
タロくんは今日もクウンクウンと鼻を鳴らしながら、ガードレールを潜ってリュウの方へ来ようとしていました。

100115-16

朝ごはんを食べ終えたリュウは、和室の窓際で日向ぼっこ。

100115-17

私は仕事に出掛けるために、支度をしていました。

リュウの宝探しのおやつも隠したよ。

そんなわけで今日も、ばら撒かれたおやつのことで頭がいっぱいで、行ってらっしゃいのちゅーをほとんどしてくれませんでした。

100115-18

夜のお散歩は私より早く帰ってきたつよさんが担当。

100115-19

草むら駐車場を通って、ワン太くん公園へ行ったようです。

100115-20

ワン太くん公園で走ったり・・・

100115-21

どうやらつよさんに跳びついたりしたもよう。

100115-22

はしゃいだあとは、水飲み場へ。

100115-23

宇宙犬になったリュウ
100115-24

いつもの幼稚園通りではなく、公園の正面の道から帰ってきたそうです。

100115-25

夕ごはん前に腹ペコな宇宙犬
100115-26

今日のお布団写真ですが、リュウは一緒に寝るというより、つよさんを見守っている感じでした。

100115-27

この写真は目を閉じいていますが、直前まで上半身を起こして、じーっとつよさんを見つめていたリュウなのでした。






  1. 2010/01/15(金) 23:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年1月16日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年1月14日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/966-4e8b3b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)