つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年1月17日日曜日 朝~夜

盗撮カメラ涙

まゆです。こんにちは。

今日は私も朝から仕事。
こんな日は朝5時起きなのですが、夕べ寝たのが2時だったので、つよさんに交渉してリュウのお散歩を引き受けてもらいました。
つよさんも仕事ですが、お散歩を代わってもらっても私の方が早起きせねば・・・だったので。

昨日からうちのカメラが時々覗き見隠しカメラみたくなっています。
今朝一番の写真も、こんながっくり

100117-1

リュウくんのお散歩を盗撮!って感じ?
盗撮する意味もないけど。

100117-2

途中の写真が全部隠し撮り風だったので、「どこへ行ったの?」と思っていたのですが、この写真を見てわかりました。
いつもの草むらですね。
今日はまた大きく地面が傾いていますがーん

100117-3

リュウはクンクンしたり、キョロキョロしたり。
何だか夜の写真みたい。

100117-4

つよさんに、「はしるですよー」と言っています。

100117-5

ボール遊びもしたのかな。
鼻が膨らんでにまーっとしていますね。

100117-6

草むらでうんぴーをすると遊歩道に出たようなのですが、タクシー会社の前の道で曲がらず、そのまま遊歩道をまっすぐ行って、農家の前の道を帰ってきたようです。

100117-7

リュウの朝ごはんは私の担当。
ごはんの器を持ってキッチンから出たら、察知したようです。

100117-8

そろそろ出掛ける支度。
着替えて鏡の前に立ったら、リュウがこんな顔でこちらを見ていました。
ファッションチェックのリュウ、これはOKの表情です。

100117-9

さて、出掛ける前にリュウの宝探し用のおやつを隠しました。

仕事部屋で待機させられていたリュウ、宝探し解禁となって、そろりと部屋から出てきました。

100117-10

今まで置いたことがない場所にも、いっぱい置いたから探してね!

100117-11

さっそく探し始めたリュウは、私が声を掛けても見向きもしません汗

100117-12

さて、今日は仕事から帰ると、リュウがまだひとりでお留守番をしていました。

100117-13

でも、すぐにつよさんも帰ってきました。
リュウ、後ろ足だけで立ち上がって、つよさんがリビングに入ってくるのを、今か今かと待っています。

100117-14

ドアをあけてあげると、玄関までお出迎えに行っていました。

100117-15

私が夕ごはんの支度、つよさんがリュウのお散歩と役割分担。
リュウ、とっても嬉しそう。

100117-16

草むらへ行って、リードをくわえながらつよさんと走ったリュウ。

100117-17

やっぱり、とっても嬉しそう。

100117-18

小さい公園へも行ったもよう。

100117-19

真っ暗な山の中へも入っていったのね。
私と一緒のときには、暗くなってから山へ入ることはないのですが、つよさんと一緒だと山へも行くのですね~。

100117-20

さてさて、お散歩から帰ってくると、またしてもカメラが盗撮バージョンになっていました汗
一応、雰囲気だけはお伝えできるかな・・・
つよさんの膝にあごを乗せておねだり中。

100117-21

諦めて寝ているところ。

100117-22

週に1回のショールームでの仕事を終えると、なぜだかぐったりとくたびれます。
へたをすると翌日も使い物にならないことも。とっても不思議なのですが。
そんなわけで、今日も誰よりも早くお布団に入ってしまいました。
つよさんとリュウ、今日はどんな風に寝ていたのかなあ・・・




  1. 2010/01/17(日) 23:48:20|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年1月18日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年1月16日土曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/968-e86781c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)