つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年1月18日月曜日 朝~夜

まゆ、リュウに叱られる汗

まゆです。こんにちは。

朝のお散歩は嬉しい、嬉しい。

100118-1

今日は玄関を出たところからクンクンが激しく、いろいろな場所をクンクンしまくりだったリュウ。
畑でもクンクン。

100118-2

遊歩道の入口で、何やら不審なものを発見?!
恐る恐る近寄るリュウ。

100118-3

ただの空袋でした。

草むらでもクンクン。

100118-4

クンクンしながらベンチに座る知らないおじさんの側にそーっと近寄って行って、後ろからクンクンしていたら、おじさんが気づいてリュウを撫でてくださいました。
でも、リュウったらおじさんがこちらを向いたとたんに、くるりと方向を変えてしまったんです。
誰かと間違えたのかな?

100118-5

「だれか、きたですよ!」
100118-6

草むらにやってきたのは、デリケートわんこのチャコちゃんでした。
チャコちゃん、他のわんこさんが苦手なようなのですが、リュウのことは平気なんですって。
他に仲良しさんを聞いたら、みんなリュウのお友達ばかりでした。
犬でも仲良しの輪ってあるのかな?

100118-8

リュウはチャコちゃんママにちゅーしていました。

100118-7

「また、だれか、きたですよ」
100118-9

小さい公園の方から、アメリちゃんもやってきました。

100118-10

チャコちゃんのママさん、アメリちゃんのママさんと話しているあいだ、リュウたちはのんびり日向ぼっこです。
リュウはすっかり省エネモード。

100118-11

実はまたしてもカメラが盗撮モードになってしまって・・・汗
そんなわけで、本当はもっと素敵なチャコちゃんとの2ショットがあったはずなんですが、まともにふたりで写っているのが、こんな写真しかありませんでした・・・

100118-12

さてさて、そろそろ帰ろうか。
みんなとバイバイして家に向かっていると、後ろから犬を呼ぶような合図が聞こえました。
振り返ると・・・なんと!コウちゃんでした。

このところお互い知らん顔のコウちゃんとリュウでしたが、今日は珍しく「あそぼうぜ」とリュウが跳びはねながらプレイバウ、コウちゃんはくるっくるっと、リードを軸にして、お得意の回転をやっていました。

100118-13

妹が結婚前に働いていたお店が新宿御苑前駅のすぐ近くにあるのですが、妹が辞めたあと、マスターが奥さんのきーちゃんとふたりで切り盛りしていました。
それがこのたび諸事情により、2月いっぱいで閉店するという知らせを受け、今日妹夫婦が行くというので、私も便乗することに。
独身時代は散々お世話になったお店です。

本当は午後のランチタイムが終わった頃に伺う予定だったのですが、突発的で急を要する仕事が入ってしまい、対処をしているうちに夕方に。
リュウ、つよさんが帰ってくるまでもうすぐだから、ちょっとちょっとのお留守番、お願いね。
(なぜかまたしても盗撮モード汗

100118-14

ビーフチップをお皿にして、カロリーカットチーズを乗せたのですが、一瞬で全部食べ尽くしていました。

100118-15

夜、帰宅したつよさんと一緒にお散歩です。

100118-16

今度は草むらではなく、裏の駐車場の通りの先にある、空地と草むら駐車場へ行ったもよう。

100118-17

でも、どうやらうんぴーもせずに帰ってきたようです。
朝もしなかったんだよ。大丈夫?

100118-18

その頃私は、お店から場所を移して、新宿の安くて美味しい居酒屋さんへ。
マスターが美味しいお店をたっくさん知っていて、まあ、このマスターにくっついて行けば、食べるものは間違いないという感じ。
今日のこのお店は、ずっと前から気にはなっていたけれど、入るのは初めてだったそうです。
でも、大当たりのお店でした。鼻が利くんですね、こういう人って。

100118-19

メンバーはマスター、きーちゃん、マスターと妹が表参道の店をやっていたときにアルバイトで来ていたゆきちゃん、妹の旦那さま、妹、私の6人。
去年の暮れの知った、マスターのどえらい生い立ち話とか、昔の思い出話とか、それぞれの近況報告とか、まあ話が尽きることはありません。

100118-19aadj

でも、まだまだ電車のある時間に帰ってきました。
みんながリュウの写真を見て、かわいい、かわいいと言ってくれました♪
またしても親バカは嬉しい♪

しかしながら・・・出迎えたリュウは少し不機嫌。
あんまりかわいい顔じゃありませんでした。

100118-20

「つよさんが、かわいそです」
100118-21

えっ?そう?

「つよさん、まゆさん、かえってきたですよ」「帰って来たぁ?誰が~?」
100118-22

つよさんは完全に寝ぼけていました。
それに、つよさんがかわいそうというより、リュウが遊びたいのに相手がいなくて、退屈だったってだけじゃない?

なんかそんな気がして仕方ないけど、まあ、いいや。

犬1号でちょっと遊んだら許してくれたリュウなのでした。




  1. 2010/01/18(月) 23:38:49|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年1月19日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年1月17日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/969-36b0aec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)