つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年1月20日水曜日 朝~夜

のんびりデー

まゆです。こんにちは。

リュウはこれからつよさんとお散歩。
スタンバイ中です。

100120-1

タクシー会社の前を通って、草むらに行ったようです。

100120-1

リュウ、クンクンをいっぱいして、うんぴー場所も見つけたようです。

100120-3

写真がこれしかないので、本当のところどんな様子だったのかは、今ひとつわかりませんが。
でも、草むらに行っただけなのに40分くらい帰ってこなかったから、きっと楽しい時間を過ごしたのでしょう。

100120-4

つよさんがリュウとお散歩に行っているあいだ、やすこ嬢とふたりで朝ごはんの支度。
朝ごはんというより、もうブランチですね。
みんなでおしゃべりを楽しみながら、ゆっくり食事を楽しみました。

100120-5

リュウも朝ごはん。

100120-6

「ボク、やっぱり、こっちがいいですよ」
100120-7

あらら。
でも、リュウが食べていいものが、なんにもないな~。
それに、リュウは自分の分を全部食べたでしょ?

食事が終わったあとも、お茶を飲みながら3人でいろいろ話していました。
リュウはクッションの上で日向ぼっこをしながら、仲間に入っているような、入っていないような・・・

100120-8

でも、しっかり聞き耳だけは立てているようです。

「みんなが、まちがってないか、きいてるですよ」
100120-9

お昼も回って、そろそろみんな現実に戻らなければならない時間。
やすこ嬢は引越しの準備があるし、私はやらねばならない仕事があるし。
珍しく、リュウも廊下まで出てきて、やすこ嬢をお見送りです。

100120-10

「リュウくん、これからも仲良くしてね」
100120-11

今日は大丈夫みたい

夕方暗くなりかけたころに、つよさんがリュウをお散歩に連れ出してくれました。

100120-12


朝と同じく、またしても草むらです。

100120-13

激しい蹴り飛ばしなどもやったもよう。

100120-14

リュウ、元気そうですが、うんぴーはせずに、なんとゲボしてしまったそうです。

100120-15

でも、普通に元気に帰ってきました。

100120-16

夕べはいつになく夜更かしをしたつよさんは、今日はもうダウンのもよう。
夕ごはんを食べると、10時になっていないのに寝てしまいました。
リュウも一緒にお布団にくるまっていました。

100120-17

よくよくふたりを見ると、リュウはつよさんの腕枕の中ですよ。
あと少しで仕事も終わるから、そうしたら私も乱入するからね!





  1. 2010/01/20(水) 23:01:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年1月21日木曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年1月19日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/971-0afc0273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)