つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年1月24日日曜日 昼~夜

探し物いろいろ

まゆです。こんにちは。

帰ってきてからのリュウは、仕事をしている私の横でずっと寝ていました。

100124-26

こんなに寝て、頭がボケやしないかと心配。
宝探しでもする?

100124-27

リビングと和室におやつをいっぱい隠しました。
隠しているあいだ仕事部屋で待機させられたリュウ、晴れて解禁の身となりました。

100124-28

CDラックの裏の、横桟の上におやつを発見したようです。

100124-29

スピーカーの上にもあった?

100124-30

和室にもいっぱいあるよ。

100124-31

朝失くしたペンダントヘッドが気になって、仕事の合間に今朝撮った写真を見ているうちに、落とした場所がだいたい特定できたので、明るいうちにお散歩に行って探すことにしました。

100124-32

夕方も草むらコース。まずは草むらでクンクン。

100124-33

そしてすぐに小さい公園へ向かいました。
遊歩道の入口でケアンテリアのエイビーちゃんというわんこさんに会い、どうやら気に入ってしまったらしいリュウ。
一緒に小さい公園へ行きました。

100124-34

丘の草むらには、既にいっぱいわんこがきていました。
クウちゃんも後ろ足だけで立っているよ!
トイプードルはこのポーズが得意なの?

100124-35

他にもヤヤちゃん、クロスくん、写真には写っていませんがアメリちゃんもいました。

100124-36

でもリュウは、やっぱりエイビーちゃんが気になる様子。

100124-37

さて、リュウがみんなから離れたところで山の入口の方へ行き、ペンダントのパーツを落としたらしい所の草をかき分けたり、枯葉を払ってみたりしながら、植え込みの根元なども探したのですが、やっぱり見つかりません。

100124-38

リュウも探してくれました。

100124-39

そうそう、確かにそこも怪しい。

100124-40

朝行き会ったときに、ヤヤちゃんのパパさんには失くしたことを話していたので、「見つかりました?」と声を掛けられました。
ヤヤちゃんのパパさん、パーツがないネックレスだったのだけれど、リュウがしているのを見て、「いやあ、これ、本当にかわいいなあ」って褒めてくださったんです。

100124-41

どんなに探しても見つからないので今日のところは諦めました。
作ってくださった坂本さんも「パーツが無くなったときには、身代わりになってくれたって思えばいいから」と言ってくださっていたっけ。
それにしても残念すぎますが
でも、もしかしたら身代わりじゃなくて、縁があったらまた戻ってくるよね、きっと。

丘に戻ってまたみんなのいる場所へ。
エイビーちゃんのお姉さんに撫でてもらったリュウ。
ちゅーをしようとしていました。

100124-42

そのあと、少しみんなから離れた場所へ行ったと思ったら、急に「はしろう!」ですって。

100124-43

エイビーちゃんのお姉さんに「リュウくんは大人しいですね。リュウくんでもスイッチが入っちゃうこと、あるんですか?」と聞かれました。「スイッチ?」と聞き返すと、「遊ぼうってはしゃいだり」とおっしゃるので「ええ、ええ、それはありますよ~。それも突然」と答えた直後だったんです。
実例をお見せできたという感じでした

100124-44

走って満足すると丘にいるみんなにさよならをして、また草むらに戻ってきました。
草むらにはラブちゃんがひとり。
ラブなのにリュウが大人しいと思っていたら、前にも小さい公園で会ったことのあるサンゴちゃんでした。
昨日の朝会ったパールちゃんの娘で、アクアちゃんの姉妹です。

100124-45

リュウの少しあとにやはり小さい公園から草むらに移動してきたヤヤちゃんは、大きなサンゴちゃんがちょっぴり怖い様子でしたが、近寄らないというだけで吠えたりはしませんでした。

100124-46

5時半を回ると、あたりはすっかり暗くなってきました。
それにしても日が長くなってきて、とってもとっても嬉しいです。

100124-47

今日はみんなでつよママの家へごはんを食べに行くことになっていたのですが、そのことをすっかり忘れていました。
おまけに仕事が全然終わっていません・・・
明日の朝までに送らないといけないので、どうにか今日中に終わらせてしまいたいところ。

つよママのところへは、つよさんだけで行ってもらいました。
ごめんなさい。

リュウはずっと私と一緒にいたのですが、つよさんが帰ってくるとすぐにつよさんの方へ鞍替えしていました。
何とか仕事を終えて納品を済ませ、寝ようと思ったら・・・

100124-48

思わず「お邪魔しま~す」と囁きながらお布団に入った私なのでした。




  1. 2010/01/24(日) 23:52:17|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年1月25日月曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年1月24日日曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/976-2e1bfdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)