つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年1月28日木曜日 朝~夜

またしても小田原は雨

まゆです。こんにちは。

今朝はいつもよりちょっぴり早いお散歩タイム。

100128-1

リュウ、嬉しそうに「いくですよー」と振り返っていました。

100128-2

駐車場の通り沿いの空地、今日通りかかってみたら、もうこんな囲いがされていました。
いよいよおうちが建つようです。

100128-3

空地に立ち寄れなかったリュウ、仕方なくその先の草むら駐車場へ行きました。

100128-4

でも、目的地はそこではありません。
大きい通りを渡って住宅街を抜けて・・・

100128-5

ワン太くん公園へやってきました。

100128-6

そう言えば、つよさんは草むらでもリュウとボール遊びをしていたよね。
広い公園に来たし、今日は誰もいないから、ちょっとだけボールで遊んでみる?

100128-7

少し遊ぶとすぐに休むリュウ。

100128-8

でも、また鼻を膨らませてこちらを見上げ、遊びに誘ってきます。

100128-9

追いかけたボールをGETして意気揚々と歩くリュウ。

100128-10

まあ、3回も追いかけたらすぐに飽きてしまうのですが。
そのあとは、のんびりクンクンタイムです。

100128-11

公園をのんびり一周して外に出ると、お散歩をしているアイちゃんに偶然会いました。
今日は自転車でお散歩なんですって!

100128-12

リュウはアイちゃんの「あそぼうぜ」とやっていましたが、先を急ぐアイちゃんは行ってしまいました。
リュウ、全力というほどではないですが、小走りに追いかけていきましたよ。

100128-13

幼稚園通りを抜ける途中の駐車場の脇で、少しだけ草を食べたリュウ。
大きい通りに出ると、信号待ちをしているワンコさんを発見。
よく見たらコウちゃんでした。
このあいだ会ったときには、最近にしては珍しく「あそぼう」とやっていたからか、コウちゃんはリュウの方へ来たがっていたのですが、リュウは全然興味を示しませんでした。
どちらかと言うと「なんだ、あいつですよ」っていう感じ・・・

100128-14

朝ごはんを食べ終えて、今日は小田原へ出掛ける日なのでバタバタと支度をしていると、またしてもリュウがこんな格好で私を見ていました。

「また、おでかけですか?」
100128-15

いよいよ出掛ける段になると、淋しそうな顔になっていました。
ごめんね、ごめんね、リュウ~!

100128-16

前回の小田原ではジンクスを破って雨が降らなかったのですが、今日はまた降ってしまいました。
できるだけ早く帰ろうと、有料の早い電車に乗って帰ってきたのですが、つよさんの方が先に帰宅したので、リュウのお散歩はつよさんがやってくれました。

出掛けるときのリュウ。覗き見モードながら喜びが見てとれます。

100128-17

草むらへ行ってクンクン、うんぴーをしたあとは・・・

100128-18

「はしるですよー」
100128-19

まあ、つよさんとお散歩のときは、たいてい走っているらしいリュウ。

夜、ごはんを食べたあと図面を広げて、何やら仕事をしていたつよさんが「糊貸して」というので、テープ糊を出してくると、すぐにリュウが食いついてきました。

リュウ、これはね、食べ物でもおもちゃでもないのよ・・・

100128-20

夜はいつものようにつよさんと一緒にお布団に入ったリュウなのでした。

100128-21




  1. 2010/01/28(木) 23:59:18|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年1月29日金曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年1月27日水曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/981-80b5b636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)