つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年2月1日月曜日 朝~夜

雪が降ってきた

まゆです。こんにちは。

お散歩の出発前。
既に鼻の周りがほんのり膨らんでいます。

100201-1

今日は少しお散歩に出掛けるのを待たせてしまったので、リュウは大喜びでした。

100201-2

昨日行かなかった草むらへ。
最近よく会うタロくんもいました。

100201-3

リュウはしばらく草むらでクンクンしてから、小さい公園へ行きました。

100201-4

まずは池のほとりへ。

100201-5

上の道を通りかかったスズちゃんが、デッキのところまで下りてきました。

100201-6

ふたりで何やら同じあたりをクンクンしていましたよ。

100201-7

そのあと、スズちゃんと一緒に道に上がって丘の草むらまで。

100201-8adj


スズちゃんはそのまま公園を突っ切って、その向こうの道へお散歩に行ってしまいました。
リュウは山へ入っていきました。

100201-9

気ままにクンクンを続けるリュウ。

100201-10

天辺から下を見下ろすのが好きみたい。

100201-11

山を下りると、普段なら草むらの方へ行くリュウなのですが、今日は反対の方へ行って、石の橋を渡ってしまいました。

100201-12

そして再び山へ入ろうとしたリュウ。

100201-13

「また山に入るの?」な~んて聞いちゃったものだから、リュウは遠慮をしたのか入りかけた山を出てきてしまいました。

丘の草むらに戻ってみると、今度はチャコちゃんの登場。

100201-14

リュウは丘とは道を隔てた反対側にある植え込みへ行って、うんぴーをしました。
小さい公園ではこの場所か丘がうんぴー場所だものね。

100201-15

道を歩いていると初めて会うフレンチブルちゃんと会いました。
レグルスくんだそうです。しし座生まれだからこの名前なんですって。

100201-16

レグルスくんとご挨拶をすると、またまた草むらに戻ってきたリュウ。

100201-17

と、そこへ普段の草むらとは違う風が吹いてきました。
見ると遊歩道を行くバギー軍団が!
見入ってしまって動かないリュウ。

100201-18

遊歩道から少し離れた場所だったから、リュウも吠えずに済んだのかもしれません。
草むらを出ると、畑の草をちょっとクンクンして帰りました。

100201-19

今日は仕事をしている私の横で、ずっとクッションの上にいたリュウ。

100201-20

ピンポーンと呼び鈴が鳴ると、いそいそとリビングの方へ行って、じーっとドアを見つめていました。

100201-21

リュウ、届いた荷物をチェックします。

100201-22

「おいしいものじゃ、なかったですよ」とちょっとつまらなそうでした。

100201-23

仕事の夢中になっていたら、そろそろ夕ごはんを作る時間になっていました。
いけない!お散歩、お散歩。

100201-24

朝は晴れていたのに、今日は目まぐるしくお天気が変わって、午後には雨が降り出していました。
でも、リュウにはそんなこと、ちっとも問題じゃありません。

100201-25

こんな雨の中、ワン太くん公園まで来ちゃったもんね~。
それも大きい通りを歩いているときには、自転車ショップやペットショップを覗き見したりして、のんびり歩いたリュウでした。

あれ?雨が雪に変わった?

100201-26

リュウはそんなの関係ねー!(古っ!)っとばかりに、水溜りいっぱいの公園の中を走り出しました。
私も長靴を履いていたから全然平気で走り回りました。
走り終わって見ると、リュウの背中に雪が乗っていました。

公園を出て幼稚園通りへ向かうリュウ。
雪が少し激しくなってきたみたい。

100201-27

大きい通りを渡ろうと信号待ちをしているあいだにも、リュウの背中に行きが積もっていきます。

100201-28

家に帰ってくるとごはんができるまで、なぜだかこんな風にお座りをして待っていたリュウ。
お行儀が良すぎます。

100201-29

ごはんを食べ終えたつよさんがお布団を敷くと、うなぎ犬をくわえて行ってお布団の上でかじり始めたリュウ。

100201-30

でも、つよさんがトイレに立つと、そそくさとあとを追い、リビングの扉に張り付いていました。
リュウ、つよさんが出るものも出なくなるって!

100201-31

つよさんとリュウが寝る間際に見たときは、こんな格好をしていたリュウだったのですが・・・

100201-32

私が寝ようと思って和室に入っていくと、こんなにデーンとして寝ていました。

100201-33

やられたー。
こうなると、寝る場所も狭く、おまけに枕なしで寝なければなりませぬ~

リュウ~、せめて枕を返して~!



  1. 2010/02/01(月) 23:46:46|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リュウのバースデー速報 | ホーム | 2010年1月31日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/986-a38a0f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
