つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年2月2日火曜日 夕方~夜

静かな攻防

今日は私が仕事で忙しくしていたので、家の中でのリュウの写真が一枚もありませんでした。

朝のお散歩が遅かったから、夕方のお散歩タイムはあっという間にやってきました。

100202-35

玄関ポーチを下りたところで、まずは丹念にクンクンと。

100202-36

また草むらへ行って走るつもりなのか、朝と同じコースを歩き始めました。

100202-37

道の反対側の畑の際に低木が植えられているのですが、リュウはしばらくそこでクンクンしていたと思ったら、いきなりお尻を向けて半分腰を下ろすような変な体勢になりました。

おーっと、おっと!
なんとなんと、うんぴーです。
大慌てでリュウのお尻と低木の隙間に、ティッシュを広げた手を差し入れてキャッチしました。
今日も難度の高い場所でのキャッチになりました。たまにこういうことがあります。

100202-38

うんぴーをしてしまったせいか、リュウはもう草むらへ行く気はなくなったようです。
草むらとは反対方向の遊歩道に入っていきました。

100202-39

遊歩道を突っ切って出た農家の前の道を曲がったリュウ。

100202-40

途中、農家の入口でクンクン。

100202-41

ほんのご近所をぐるっと回っただけで終わりのお散歩。

100202-42

夕ごはんのときに食べるリュウのごはんがなかったので作っているあいだ、リュウは納戸な仕事部屋に置いたクッションの上で、こんな風に寝そべっていました。

100202-43

夕ごはんの時間になると、リュウは最後の方でホーホーと言い始めました。
よく見ると鼻の周りも膨らんでいますね。

それにしてもリュウ、なんかちょっと、怒ってる?

100202-44

しまいにはつよさんに張り付いて、ピョンピョン攻撃まで出てしまいました。
ごはんを食べ終えたつよさん、リュウと一緒に和室で遊ぶことにしたようです。

100202-45

と言っても、リュウがほとんどうなぎ犬を独り占めでしたが。

つよさんがお布団を敷いたあとに和室に行ってみると・・・

100202-46

リュウは枕ふたつを文字通り股にかけて独占していましたよ。
でも、まだ寝るつもりではないらしく、場所を移してうなぎ犬で遊び始めました。

100202-46

リュウがうなぎ犬をカジカジやっているあいだに、私は自分の場所を確保しなければー!

100202-48

リュウはリュウでこんなかわいい顔で、私を惑わそうとしています。
とまあ、常に静かな攻防が繰り広げられている我家なのです。





  1. 2010/02/02(火) 23:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年2月3日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年2月2日火曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/990-558e5d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)