つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年2月5日金曜日 朝~夜

リュウの寝相

まゆです。こんにちは。

今朝起きたら、リュウがお布団に埋もれていました。

100205-1

違う角度から見るとこんな。
何だかとってもかわいくて、写真に撮ってしまいました。

100205-2

さて、今朝は早起き散歩。つよさんの担当です。

100205-3adj

というのも、つよさんの会社の健康診断で、朝一番から配偶者も一緒に人間ドックを受けることになっているのです。
準備に時間のかからないつよさんが、リュウのお散歩に行ってくれました。

それにしても今日は変なコースだったのかな?
ここはポケット広場かな・・・?

100205-4

微妙にどこだかわかるようなわからないような写真ばかりで、コースを特定することができませんでした。
ここはたぶん花の小路ガーデン。

100205-5

そしてこの場所も見当がつくのだけれど・・・でも、どういうコースで歩いたの?
それがギモン。

100205-6

まあいいや。リュウはうんぴーもしたわけだしね。

ふたり一緒に出てしまったら、さぞかしショックも大きいだろうということで、まずはつよさんが出掛けました。

100205-7

しばらくしてから私が出て人間ドックを受けるクリニックへ。
午後はつよさんたちは仕事に出掛け、私はつよさんの妹のまゆちゃんに車で隣街まで送ってもらい、ちょっと買物を済ませて帰宅しました。

リュウの激しいお出迎え。
このうなぎ犬を私の口に押し付けようとします。
実際には、リュウが私にちゅーをしたいようなのだけれど、うなぎ犬をくわえているのでそんなことになってしまうのです。

100205-8

ようやく落ち着いてクッションの上に座ったのですが、まだうなぎ犬をくわえていますねー。

100205-9

着替えようと和室へ行って、見てしまいました。
リュウのいたずら三昧。

100205-10

さてさて、今日はすなおさんがピアノ演奏で参加しているミュージカルを観に行くことになっていました。

リュウ、お散歩はつよさんが行ってくれるからね。
あとちょっと、待っていてね。

100205-11

お留守番のご褒美にカロリーカットチーズを食べたリュウ。

100205-12

帰宅したつよさんとお散歩に出掛けました。

100205-13

ここは草むらかな?それとも遊歩道の脇の植え込み?

100205-14

小さい公園へ脚を延ばしました。

100205-15

山の中をガサゴソと歩き回り、何やらクンクンと探しているらしいリュウ・・・

100205-16

と思ったら、あらら。
汚いボールをくわえています。
見つけちゃったのね。

100205-17

口いっぱいにくわえて、小さい公園から草むらへ。

100205-18

しばらく草むらでボール遊びをしたようです。

100205-19

でも、ボールは持ち帰らずに戻ってきました。

100205-20

これはつよさんが撮ってくれた1枚。
リュウ、すっかり寝ているみたい。

100205-21

ミュージカルはそのメッセージも物語の構成も音楽もとてもよかったです。
この劇団のミュージカルを観るのは3回目で、いつも感動して帰ってくるのですが、今回はそのなかでも特によかったな・・・

家に帰ると、リュウだけ目を覚まして私を迎えてくれました。

100205-22

いつも思うことなのだけれど、我が家のオトコたちのお陰で、私が幸せでいられるんだな。
つよさんもリュウも、いつもどうもありがとうね。




  1. 2010/02/05(金) 23:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年2月6日土曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年2月4日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/993-9ed9d4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)