つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年2月6日土曜日 朝~夜

リュウの寝顔LOVE

まゆです。こんにちは。

お散歩に出発です。

100206-1

今日は凛ちゃん通りを曲がっていったリュウ。
窓から凛ちゃんが外を覗いていました。

100206-2

凛ちゃんが気づいたようで、凛ちゃんのママさんが顔を出してくれました。
最近、凛ちゃんとはお散歩で会わないけれど、元気そうでよかったね。

100206-3

いつもの草むらではなく、まずは小さい公園へ入っていったリュウ。
池のデッキに下りていくと、初めて会うおじさんのところへ行ってクンクン。
おじさんは「うちにも犬がいるから大丈夫だよ」と言ってくださいました。

100206-4

丘の草むらへ行くとチャコちゃんが来ていました。

100206-5

リュウは「あそぼうぜ!」とチャコちゃんを誘っていました。
プレイバウで答えるチャコちゃん。

100206-6

チャコちゃんのママさんにもご挨拶です。

100206-7

「あれ?だれか、きたですよ」
100206-8

「ちいさい、おんなのこ、きたですよ」
100206-9

リュウ、わんこさんのお友達も来たよ。

いきなりミニチュアダックスさんが現われたのでびっくりしたのか、ちょっぴりだけ唸ってしまったリュウ。

100206-10

下の道を歩いていた女の子が東屋の方へやってきたので、チャコちゃんと一緒に丘の草むらへ退散しました。
とても元気な子で、しきりとパパさんにお話しをしています。

100206-11

その勢いに驚いたのか、近くにいたダックスさんがワンワンと吠え始めてしまいました。
すると女の子は「いやー!こわいーっ!あっちにいってぇ~!!!」と叫んでいました。

100206-12

チャコちゃんと別れて草むらへ戻ってきました。

100206-13

クンクンしているうちに、リュウ、見つけてしまいました。
きちゃないテニスボール。
ひょっとして、夕べ小さい公園で発掘してくわえて持ってきたボール?

100206-14

リュウ、くわえたボールを投げると、それを追いかけてひとり遊びを始めました。

100206-15

絶対離さないつもりらしいリュウ。
くわえたまま、どこへでも行きます。

100206-16

でも、植え込みの裏のスペースに入り込むと、そこに隠すようにボールを置きました。
隠さなくても、だーれも取らないと思うけど・・・

100206-17

しばらくまたクンクンしていると、チャッピーくんがやってきました。

100206-18

今日は朝から風が強い日。
そろそろおうちへ帰ろうか。

100206-19

午後になってインターフォンのチャイムが鳴りました。
宅急便です。
リュウは玄関の方を気にして、鼻を鳴らしていました。

100206-20

そうだ、バレンタインデーにつよさんにあげようと思って買ったチョコレートだ。
つよさんは普通のチョコよりホワイトチョコが好きなんだって。
でも、ホワイトチョコってあんまりないのよね。
あげるなら美味しい方がいいし、それでやっと見つけたのがこれ。今回はちょっと奮発したんだ。

100206-21

これは・・・私も食べるチョコだよん。
でも、残念だけどリュウにはあげられないんだ・・・

100206-22

「ちぇーっ!」
100206-23

リュウ、ちょっぴり睨みをきかせていました

さて、今日はこれからちょっと用事で出掛けます。
リュウには宝探しのおやつを用意しました。

100206-24

用事を済ませて帰宅すると、今日もリュウがうなぎ犬をくわえてお出迎えしてくれました。

100206-25

着替えのために和室へ行くと・・・
あらら。リュウ、宝探しのときにゴミ箱の中まで探しちゃった?

100206-26

本人は全く関わっていない風にお澄まししていましたが・・・

100206-27

そうこうしていたら、つよさんも帰ってきました。

100206-28

つよさんにも熱烈ちゅー攻撃です。
リュウの舌って、こうして見ると結構大きいよね・・・

100206-29

私が夕ごはんを作るあいだ、つよさんがリュウをお散歩に連れていってくれました。
まだ雪が残る草むら駐車場。

100206-30

大きい通りからワン太くん公園まで行ったそうです。

100206-31

帰ってくるとキッチンの入口に陣取って、腹ペコ犬の訴えをしていました。

100206-32

夕ごはんを食べ終え、私はしばらく納戸な仕事部屋に引っ込んでいたのですが、和室へ行って既に寝ているふたりを見て、思わず微笑んでしまいました。

100206-33

リュウ・・・
キミは本当に愛らしいよ。





  1. 2010/02/06(土) 23:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年2月7日日曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年2月5日金曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/994-66a5d9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)