つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年2月8日月曜日 朝~夜

草むら通い

まゆです。こんにちは。

今朝の光景。
一瞬、人間かと思っちゃいました。

100208-1

お散歩の準備中、待たされてガックリ中のリュウ。

100208-2

リュウ、もっとガックリな子がいるよ。

お布団を上げたら、圧死状態の犬1号が出てきました。

100208-3

気を取り直してお散歩へ。
畑の角でフウタくんに会いました。
あらら、ちょっとはしたない写真・・・

100208-4

草むらに到着すると、まんなかあたりにシェリーちゃんがいて、その向こうに凛ちゃんの姿が!
凛ちゃん、ひっさしっ振り~!!!

とはしゃいだのは私だけ・・・
リュウはすぐさまボールを見つけてこの状態に。

100208-5

凛ちゃんとご挨拶もせず、抱え込んで遊び始めました。

100208-6

凛ちゃんが、やはり同じころ草むらにやってきたキャメロンちゃんの方へご挨拶に行くと、リュウもちょっぴり気になった様子でしたが・・・

100208-7

「ボク、こっちのほうが、いいですよ」
100208-8

と、やはりボールにご執心。

と、そこへ、「リュウくん!」という声が。

「ん?だれ?」
100208-9


ウルフくん、カエデちゃん、アトランくんのトリオでした。
草むらで会うなんて珍しい!

リュウは、というと・・・

ボールをくわえてスタコラサッサ

100208-10

みんなから、かなり離れた場所でボールを守っています。

100208-11

たまたま側を通ったキャメロンにも吠えつく始末・・・
キャメロン、ごめんね

100208-12

とにかくマイペースで黙々とボール守をするリュウ。

100208-13

お座りしてくわえています。

100208-14

でも、ようやくちょっとボールのことが頭から離れるようになったみたい。

100208-15

そこへジョンくんの登場。
今度はご挨拶に行くリュウ。

100208-16

ジョンくんのママさん、「リュウくんはハンサムだねー」と褒めてくださいました。

100208-17

そして凛ちゃんには「うちのジョン、同じ色だ」と。
確かに色だけ見るとよく似てる。

100208-18

その後、凛ちゃんは小さい公園の方へ行ってしまったので、残されたジョンくんとふたりで草むらをあとにしました。

100208-19

仲良く連れ立って歩きます。

100208-20

途中でお相撲犬のタロくんとすれ違いました。
まだチビワンで遊びたい盛りのジョンくんは大喜び。
タロくんとお相撲を始めました。
それを見たリュウは「ジョンくん、いじめちゃダメですよ。ジョンくん、まだ、ちいさいですよ」と言っているのかどうか・・・
とにかくワンワン吠えていました。

100208-21

リュウ、ジョンくんは大丈夫よ。遊んでいるだけよ。

家に帰って朝ごはんを待つリュウ、今日は控えめな訴えでした。

100208-22

今日は午後からお客様と打ち合わせがありますが、午前中はその時に使用する資料の確認をしていました。
リュウは何もお手伝いはしませんでしたが、側にいてくれるだけでいいのでご褒美です。

100208-23

でも、やっぱり退屈そうです。

100208-24

出掛けるときの、リュウのこの淋しそうな顔が堪らなく辛い・・・

100208-25

と思った次の瞬間、リュウは宝探しを始めました。
案外現金です。

100208-26

夜のお散歩はつよさんが担当してくれました。
リュウ、ちょっと待たされているもよう。

100208-27

今回は草むらではなくて、草むら駐車場の方へ行ったようです。

100208-28

それからいつも通り、ワン太くん公園まで足を延ばしたふたり。

100208-29

公園で、リュウは「はしろう!」と言ったようですね~。

100208-30

幼稚園通りを帰ってきました。

100208-31

さて、今日は鍋だったのですが、鍋の中の鶏を狙って、リュウは始終おねだりモードでした。

100208-32

ようやく落ち着いてクッションに座ったリュウ。
お尻のあたりがかわいくて、思わず写真を撮ってしまいました。

100208-33

つよさんがお布団を敷くと、その上で優雅なポーズで寛いでいたのですが・・・

100208-34

そのまま寝てしまいましたよー。

100208-35

今日もまた私の場所で、しかも掛け布団の上・・・
まあ、いいか。。。





  1. 2010/02/08(月) 23:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年2月9日火曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年2月7日日曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/996-4eec5f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)