つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年2月9日火曜日 朝~夜

うんぴーカエル

まゆです。こんにちは。

いきなり、あんまり綺麗じゃないタイトルですみません

さて、今朝のお散歩は・・・

100209-1

いつものように草むらコース。
途中の畑でクンクン。

100209-2

「なんか、やってるですよ」
100209-3

今日は草むらにある木の剪定作業をしていました。
そんなことにはお構いなしのリュウ。のんびりクンクンタイム。

100209-4

小さい公園へ移動すると、すぐに池のデッキへ下りていきました。

100209-5

丘の草むらに辿り着くまでにも、ゆっくりクンクンしながらです。

100209-6

丘の草むらでうんぴーをすると、その向こうのスロープを上がっていきました。

100209-7

先日テニスボールを見つけてしまったからか、リュウは今日も山に入って何やら探しているようです。

100209-8

天辺までやってくると、下の道を幼稚園の園児たちが歩いてくるのが見えました。

100209-9

山の出口まで来て立ち止まったリュウ。
ちょっと考えているようです。

「どうするですか・・・」
100209-10

子供のいっぱいいる丘の方へは戻らず、草むらに行きました。
するとそこで初めて会うトイプードルさんに遭遇。

「あ、あそぶですか?」
100209-11

お名前を聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました。
ポンコツな私です・・・
毛が目に入るらしく、そうならないためのカットをしていたので、他のトイプードルさんたちとはちょっと違う感じでした。
リュウ、ママさんにもご挨拶。

100209-12

バイバイしたあとも、しばらく後ろ姿を見送っていました。

100209-13

リュウも家に来た道をクンクンしながら、のんびりと帰ります。

100209-14

朝ごはんを食べ終えたリュウは、リビングの日向で腹這いになっていい気持ちになっていました。

100209-15

今週でSさんが使っていた海岸オフィスを引き払い、事務所を引っ越すことになったので、午後は最後のあと片付けを手伝いに行く予定。
その前に掃除やら洗濯やらうちのことをやっていたら、もう出掛ける時間です。
リュウにはお留守番お願いの乾燥インゲンをおやつにあげました。

100209-16

もらったインゲンをクッションの上に一旦置いて、ゆっくり食べ始めたリュウ。

100209-17

すっかり片付けが終わって帰ると夜になっていました。
私が帰ってウハウハしていたリュウが落ち着いた直後、玄関のドアが開く音が。
いち早く気づいたリュウ。

100209-18

つよさんも帰ってきました。

100209-19

私がごはん作りを担当することになり、つよさんがリュウと一緒にお散歩に出掛けました。

100209-20

凛ちゃんの家の前を通って、小さい公園へ行ったそうです。

100209-21

池のデッキを歩くリュウ。

100209-22

「あったかいからさ、カエルがいっぱい出てきちゃってたよ」とつよさん。

100209-23

この写真、拡大する前はリュウのうんぴーかと思っていました

夜でも構わずのんびりクンクンするリュウ。

100209-24

ぼやけているけれど、カメラ目線・・・

100209-25

公園から草むらへ行くという、いつもとは逆のコースです。
草むらでもクンクンタイムを楽しんだそうです。

100209-26

ごはん待ち顔のリュウ。

100209-27

食後にくたびれ果てた私がリュウのクッションの片隅で横になっていると、リュウがあごを乗せてきました。

100209-28adj


「まゆさんも、ねるですよ」
100209-29

そうね。そろそろ寝ましょうね。

今日も平和に夜が更けていきました。





  1. 2010/02/09(火) 23:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2010年2月10日水曜日 朝~夜 | ホーム | 2010年2月8日月曜日 朝~夜>>

コメント

いえ、私も一瞬、カエルではなく・・・に見えました(笑)。

お布団に入ってるリュウくん、相変わらず可愛いです。
犬の寝ている姿って、癒されますねー。
私の携帯も、寝姿ばっかり入ってます。
  1. 2010/03/31(水) 12:48:26 |
  2. URL |
  3. syo #psOXIBDc
  4. [ 編集]

syoさま

こんにちは!

ずいぶん前にコメントをいただいていたのに・・・
本当にごめんなさい。

よかった!そう見えるのが私だけではなくて。

犬の寝ている姿、とっても癒されますよね。
仕事をしている傍らでリュウが寝ているのを見ると、どんなに大変な局面を迎えていても、気持ちがほんわりとします。
携帯のカメラで寝姿を撮ったことがなかったので、今度は撮ってみようと思います。
そうしたらいつでも見たいときに見られますものね!いい考え!
  1. 2010/05/14(金) 11:17:16 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/997-c79d47ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)