つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨どきのお散歩

リュウがお星さまになって早くも3週間が経ちました。
今だに号泣タイムがあるなか、不思議なことにリュウからのメッセージを受け取りました。それも2回も。2回とも、介在してくださった方は違いましたが、全く同じメッセージでした。

「ありがとう。自分を責めないで。応援しているよ」

今やり始めていることを応援していると。
亡くなってまでもこうして愛を送り続けてくれているなんて。
メソメソばかりしていてはいけないな。
リュウ、ありがとう。ちょっと怖いけれど一歩踏み出すよ。見守っていてね。


さてさて、今日は朝から雨降りの東京地方。
雨でもなんでもへっちゃらでお散歩に出ていたリュウでしたが、写真を見てみるとあんまり楽しそうでもなかったりして?

これはワン太くん公園ですね。
地面がちょっぴりぬかるんでいます。





その翌日はいつもの草むらで、打って変わって楽しそうなリュウ。
お天気がいいと犬も晴れやかな気分になるのかな?





そのまた次の日。どうやらかなり降ったあとのよう。
リュウったらムーって顔をしてますね。
でもこの水溜り、長靴で入ってわざとパチャパチャと足を踏み鳴らすと、リュウも大喜びでパチャパチャと飛び跳ねていたものでした。

「ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♪」って歌いながら、ふたりでパチャパチャやったね~!





そうそう、この日は無患子(むくろじ)の種でブレスレット作りをしているおじさまから、お守りにとブレスレットとストラップをいただいたんだっけ。
階段室の入口から見上げるリュウがなんか可愛い。





写真って、すっかり忘れていた場面を思い出させてくれますね。たくさん撮っておいてよかったです。


2013年6月14日~6月17日のリュウでした。


  1. 2017/06/30(金) 23:30:56|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つよさん写真その2

今日は新月。
リュウがお星さまになった満月から、早くも半月ほど経ってしまったということですね。
リュウからどんどん遠ざかるようで寂しいな…

この写真のリュウもちょっと寂しげに見えます。
ときどきこんな顔をしていました。
リュウ、寂しかったのかな…





今日もつよさんの写真をアップします。
でも最初からこのブログを読んでくださっている方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、つよさんは写真が下手くそです。最初のつよさん写真館では目が回る人が続出したほどです。

そして今回は、何度も目をこすったり、かけているメガネのレンズを拭きたくなる方が続出するかもしれません。
はい!そうなんです。ピンボケ写真のオンパレードです。
でもリュウがいい顔してたりしますので、それで許していただけるとありがたいです。

では、いきますよ~。

これは川沿いの道ですね。雨上がりかな?





リュウはよくこうして、歩いている途中でときどきこちらを振り返ったり、見上げたりしていました。

だんだん目をこすりたくなってきました。
リュウの鼻がふくらんでいるっぽい。何に興奮しているのかな。






リュウの首元にピントが合っているという不思議な写真…





可愛いけどピンボケだし画面からはみ出てるし





これはかなり残念な写真…
地面にピントが合っていて、リュウの顔が切れている





でも、ようやくピントが合ってきました!
リュウ、笑ってる。





嬉しそうに「はしるですよ~!」って言ってますね。





最後はこんな遠くにいる写真。
草を食む草食動物みたいです。





なんか物足りない!
この前日のダイジェストも載せますね~。





なんかリュウの顔が不機嫌…
つよさんのときと全然違う‼️
    
なんか悲しいなあ…はあ~


2013年6月11日~6月13日のリュウでした。
  1. 2017/06/24(土) 23:30:27|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つよさんのアルバムより

今日でリュウが亡くなってから早くも一週間が経ちました。
そうは言ってもたった一週間。それでもなぜだか遠い昔のようにも感じます。
ふと、リュウの気配を感じた気がしてそちらを見て、ああ、もういないんだっけ、と思うこともしばしば。
リュウの写真をしばらく眺めてボーッとしたり。

そんななか、つよさんが撮った写真を発見しました。
明らかに私の撮ったものとは違うので新鮮。
アングルも違うけれど、リュウの表情が全然違う。
リュウはつよさんのことが大好きだったんだなあと、今更ながら思います。


お散歩に集中しているリュウ。


20130605-1


そういえば、よく草をハミハミしていたな〜。
お腹がキュルキュル鳴ってしまったときとか、どんな薬より効き目があったっけ。


20130605-2


かなり自然児っぽい写真。
つよさんとお散歩すると、どうも野生児に戻るみたい。


20130605-3


この嬉しそうな顔!


20130605-4


そしてこんな可愛い表情は、つよさんじゃないと撮れない写真です。
リュウはつよさんとお散歩のときは、本当に本当に無邪気でした。


20130605-5


ああ、可愛い〜❤️


その前日、私とお散歩したときはこんな顔だったのに。


20130604


2013年6月4日、6月5日のリュウでした。



  1. 2017/06/16(金) 23:23:12|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年4月5日金曜日カメとの遭遇

「おはよさんですよ~」
130405-0.jpg

目を覚ましたらリュウの鼻先が目の前に。あ~、びっくりした。


[2013年4月5日金曜日カメとの遭遇]の続きを読む
  1. 2013/04/05(金) 23:58:14|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年4月3日水曜日 暴風雨もへっちゃら

お散歩~!と鼻がふくらむほど大喜びのリュウ。

130403-0.jpg

[2013年4月3日水曜日 暴風雨もへっちゃら]の続きを読む
  1. 2013/04/03(水) 23:19:01|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
