つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年11月27日金曜日 朝~夜

ゲームに挑戦!

まゆです。こんにちは。

「おさんぽ、いってくるですよー!」
091127-1

ここしばらく行っていなかったので、今日はワン太くん公園へ行こうと決めたらしいリュウ。
ルートはいつも通りで、裏の駐車場の通りを行って、途中の空地に立ち寄りました。

091127-2

それからこれまた定番の草むら駐車場へ。

091127-3

大きい通りを渡って・・・

091127-4

セブンイレブン通りを曲がって・・・

091127-5

ワン太くん公園へやってきました。

091127-6

公園にはだ~れもいませんでした。
アスレチックの方ですぐにうんぴー。

091127-7

リュウはいつも通りに時計と反対回りに公園の中をクンクンして歩いていました。
時々おしっこをして蹴り飛ばしなぞも。

091127-8

結局誰にも会わないまま、しばらくクンクンタイムが続いていました。

091127-9

帰りはこれまたいつものコースの幼稚園通り。
途中の団地の花壇に入り込んでいました。
全く手入れのされていない花壇なのです。

091127-10

敷地の隅っこに小さな公園のようなスペースがあるのですが、そこへも入り込んでいました。

091127-11

さて、いつもならこのまままっすぐ歩いて大きい通りに出るところなのですが、今日は団地の公園の前の道を曲がって、イタリアンレストランの駐車場に入っていきましたよ。

091127-12

そして大きい通りの遊歩道沿いに歩き出しました。
どうやら、まだまだお散歩を続けるようです。

091127-13

遊歩道の先の公園までやってきました。

091127-14

公園を抜けると、当然のようにサイクリング遊歩道へ。

091127-15

リュウくん、どこまで行く気でしょうか~汗

091127-16

ハタ、と途中で立ち止まりました。
本人もどこへ行くのだろうとギモンに思ったか?

091127-17

結局来た道を引き返して、イタリアンレストランの前まで戻ってきましたよ。
一度うんぴーをしても、たま~にもう1回したりすることがあるから、それなのかと思って黙ってついていってみたけど、そういうわけじゃなかったのね・・・

091127-18

うちの前の通りでもクンクンと、ずいぶんのんびりと歩いていたリュウなのでした。

091127-19

さて、食後。
リュウとまたしてもちょこっとゲームをしてみました。
夕べ初めてトライしてみたのと同じゲームです。
このゲームはEggiさんという、ドッグトレーナーの中でも数少ない、ワンコ尊重主義の精神で活動をなさっている方が、お友達のわんこさんとやったゲームです。

ちょうど1年前、私がリュウのお散歩時にハーネス着用にしたり、リードの長さを3メートルの長いものにしたのはEggiさんのブログを読んで、それがどれほどリュウの身体に対してのダメージを減らし、精神的なストレスを軽くするかがわかったからです。

ゲームの模様が書かれているお友達のブログを読んで、まねをしてやってみました。

リュウくん、用意はいいかな?

091127-20

私の手の中のおやつを、どうしたらGETできるでしょうか~?

091127-21

リュウ、今日もかなりの時間をかけて、ようやくGETできました。
その間、私はずっと黙ったままです。
リュウは私の顔を舐めようとしたり、私の握った手に「ちょうだい」をしたり、あれこれ頑張っていましたが、私が全く反応しないので、頭の中が「???」となっているようでした。そのうち何をするのも止めて、「ボク、どうしたらいいですか?」という顔で、じ~っと私の目を見つめていましたよ。
でも、最終的にはおやつをもらえたリュウ。

091127-22

どうしろという指示がないので、おやつを貰うのにどうしたらいいのか、リュウはいっぱい考えているようでした。
私も何か言いたくなったりするのをぐっと我慢。
今は何のことかわからなくても、そして時間がかかっても、そのうちすぐにピンとくるようになるに違いありません。
少なくとも、Eggiさんがこれまで関わってきたわんこさんたちは、ひとり残らずできるようになったということですから。私もリュウを信じたいと思います。

ところで、今日はまた海岸オフィスへ行く日です。
Sさんの追悼会の準備に行くのです。

リュウ、行ってくるね。

091127-23

そんなわけで、夕方のお散歩はつよさんが引き受けてくれました。

091127-24

リュウ、いつもの草むらへ行って草ばっかり探して食べていたようです。

091127-25

そして、おしっこはしたものの、うんぴーはせず。

091127-26

大した写真がなかったので、お散歩の写真はこのくらいで。
と言っても、その後の写真は皆無だったので、このブログ恒例になってきている、つよさんとリュウの寝ている姿の写真で今日のところはお別れです。

091127-27

なぜかいつもバンザイをして眠るつよさん。
腕が痺れたりしないのかしら・・・?
それはともかく。
リュウが怒っているように見えるのは、気のせいでしょうか。
最近留守が多いからな・・・ごめんね






  1. 2009/11/27(金) 23:31:29|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009年11月26日木曜日 朝~夜

声を掛けられた日

まゆです。こんにちは。

朝のリュウ。

091126-1

おはよう。

091126-2

まどろんでいるリュウの手を持ち上げてみたら、目がまん丸になりました。

091126-3

今朝もお散歩に行く前には、なんちゃってトトロを投げて大騒ぎ。

091126-4

本当に嬉しそうな顔でお散歩に行くのね。

091126-5

草むらに行く途中、ハスキーおじさんに会いました。
久し振りだというのに、リュウは素っ気なさ過ぎ汗

091126-6

どうやら向こうからやってきたスズちゃんが気になっていたもよう。

091126-7

ブルーベリー畑では、今日も脇の隙間に入り込んでいました。

091126-8

遊歩道でも狭い隙間に入り込むリュウ。

091126-9

茂みの中に分け入っていったり・・・

091126-10

小さい公園へ行って、いつものように池のほとりへ下りていくと、向こう側に小さな男の子がいました。

091126-11

あちらはどうやらリュウに興味があるようなのですが、そういう場合はますますもって危ないので、引き返して上の道を歩くことに。
リュウも素直についてきてくれました。

いつも山を下りて出てくるところから、山の中に入ったリュウ。

091126-12

普段とは反対のコースを辿って東屋の脇を通り、丘の草むらに出てきました。

091126-13

実は今日も山の上で走ろうとしたリュウ。
お願い、それだけは勘弁汗

丘の草むらでうんぴーをしたあとは、スロープの向こうの植え込みをクンクンしたり・・・

091126-14

東屋の脇のスペースに戻って佇んだり・・・

091126-15

下の道がよく見える場所で、「だれか、こないですか~」と眺めたり。

091126-16

そろそろ帰ろうか。

091126-17

朝ごはんを食べ終えると、リュウは犬1号をくわえて和室に行って、ひとりで遊んでいました。

091126-18

少しすると静かになったので様子を見に行くと、リビングの陽だまりで日向ぼっこをしていました。

091126-19

そこへクッションを置いてあげると、クッションの上でお昼寝をしていました。

091126-20

お掃除中はソファに移動。
掃除機に全く動じないリュウ。

091126-21

そういえば、フィラリアのお薬を飲まないと。

091126-22

なぜかこのお薬だけは、おいしそうに食べてしまいます。

091126-23

さて、夕方のお散歩のときにも、リュウは犬1号をこちらに投げてよこしました。

091126-24

お散歩、行こう、行こう!

091126-25

草むらへ行くタクシー会社の前の道から、凛ちゃん通りを曲がって郵便局通りに出ました。
凛ちゃんのおうちの窓から、凛ちゃんが外を眺めているのが見えました。
ママさん、お買物かな?

091126-26

リュウは今朝に引き続き、ブルーベリー畑の脇の道に入っていきました。
朝とは逆方向ですけれどね。

091126-27

草むらにやってきたリュウは、時々地面をクンクンしながらも、人待ち顔で突っ立っている時間の方が長かった感じ。
結局うんぴーもしませんでした。

091126-28

遊歩道を出たところで、初めて会うおじさんに声を掛けられました。
「なんて種類?」と聞かれたので「雑種なんです」と言うと、「雑種だったら丈夫だね!」と言われました。
丈夫で長生きしてちょうだいね。

091126-29

タクシー会社の前の道を歩いていると、向こうからクウちゃんがやってきました。
クウちゃんがちょうどリュウの陰になってしまった汗

091126-30

マンションの入口で、中から出てきたおばさまに吸い寄せられるように近寄っていったリュウ。
おばさま、「私、よくいぬに舐められるのよ」と言っていました。
リュウもやはりペロペロと舐めていました。
おばさまは「ありがとうね~」と言ってくださいましたが・・・すみません汗

091126-31

今日のつよさんは、昼間の仕事を終えてから、夜にも別の場所で仕事があるとかで、リュウとふたり静かな夜を過ごしていました。
日付が変わるころ、ようやくつよさんが帰ってくると、リュウは犬1号をくわえてお出迎えしていました。

そうか。嬉しいことがあると、くわえちゃうんだね。

091126-32

はしゃいだリュウが遊び始めたので、和室でなんちゃってトトロを使ってしばらく遊びました。

091126-33

それからリビングのつよさんの傍へ。
ソファの上から様子を伺うリュウ。

091126-34

でも、じきにごはんを食べているつよさんにおねだりに行っていました。

091126-35

つよさんに、何をもらったの?

091126-36

おねだり三昧のリュウを呼んで、ゲームをしてみました。
グーの手の中にあるおやつを、どうしたらGETできるか、ず~っと考えていたリュウ。

091126-37

結局おやつを食べるまでに10分くらいかかったでしょうか。
いや、もっとかな・・・15分?
明日また挑戦してみよう!




  1. 2009/11/26(木) 23:27:31|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年11月23日月曜日 朝~夜

煮え切らないオトコ

まゆです。こんにちは。

鼻を膨らませて、お散歩に喜ぶリュウ。

091123-1

だからと言って、特別な場所へ行くわけでもなく、いつもの草むらにやってきました。
それを考えると、リュウたち犬の望みや願いなんて、本当にささやかなものだなって思います。

091123-2

今日も草むらに来てすぐにうんぴーをしたリュウ。

091123-3

今日も当然のように小さい公園へ行きました。
公園に入ったところで、茶色のトイプードルさんとすれ違いました。
リュウが見ているのは丘の草むらに集うわんこさんたちです。

091123-4

アメリちゃんや初めて会うわんこさんもいました。

091123-5

アメリちゃんのパパさんは、いつものようにリュウをいっぱい撫でてくださいました。

091123-6

少し離れた場所にリッチーくんの姿も。

091123-7

リュウはみんなと別れて、ひとり山に入っていきました。
本当にいつもマイペースです。つよさん似?いや、私似か?

091123-8

山を下りると再び草むらに戻っていったリュウ。

091123-9

ふと遊歩道を見ると・・・
あれれ?凛ちゃん?

私が「凛ちゃんじゃない?」と言ったので、リュウは遊歩道にすっ飛んでいきました。

091123-10

「あら、リュウくん」「凛ちゃん、おはよさんです」
091123-11

お互いマイペースに草むらで過ごしていました。

091123-12

そこへやってきたラブちゃん。
飼い主さんと遊歩道のベンチでひと休み。

091123-14

凛ちゃんがラブちゃんの方へ行ったからか、リュウは唸っていました。

091123-13

凛ちゃんがいなかったらどうだったかな・・・
でも、普段はラブちゃんを見ると吠えてしまうことも多いので、吠えなかったところを見ると、それほど嫌いじゃないのかも。

草むらを出て凛ちゃんと仲良く帰り道。
別れ際のところでスズちゃんとすれ違いました。

凛ちゃんはスズちゃんが苦手らしく、歯を剥き出しにして吠えてしまっていたのですが、リュウはスズちゃんとはお友達。
スズちゃんはリュウに会うといつも駆け寄ってきてくれます。
今日もこちらに来たがっている様子のスズちゃん。
普段ならリュウも駆け寄っていくところなのですが・・・

091123-15

今日のリュウはいつもとちょっと様子が違いましたよ。
ご挨拶に寄ってきているスズちゃんを避けるかのような感じで、「あの、いえ、ボクは・・・あの、いえ、ボクは・・・」って、全く煮え切らないオトコになっていました。
ちょっと情けない感じ~。
でもどうやら、スズちゃんが苦手な凛ちゃんに遠慮があったようなのです。

091123-16

「スズちゃんはおともだち。凛ちゃんもおともだち。ボク、こまるですよ」
091123-17

いつもはマイペースなのにねえ。

でも、ごはんができるのを待つあいだは、なんだかキリッとした顔をしていました。

「はやくくれ・・・ですよ
091123-18

今日は明日締め切りの仕事で躍起になっていた私。
リュウはほとんどの時間をお昼寝をして過ごしていました。
でも、夕方のお散歩に行く準備を始めたら、すぐに起き上がってきましたよ。

091123-19

階段室では今日も「待て」の練習。

091123-20

いつものコースに飽きたのか、夕方は農家の前の道から遊歩道に入り、大きい通りへ向かって歩いていきました。

091123-21

大きい通りを渡ったところにある公園で、離れた場所にいたシェルティーを凝視していました。

091123-22

目的地はサイクリング遊歩道だったようで、途中でうんぴーをするとその先へは行かず、また公園まで戻ってきました。

091123-23

大きい通りを渡らず、大きい通り沿いの遊歩道を歩いてイタリアンレストランまでやってきました。
中の敷地まで入り込んで、しばらくクンクンしていたリュウ。
この場所、結構好きなのよね。
このレストランがもう少しおいしかったら、リュウを連れてもっといっぱい来るのだけれど。

091123-24

家に帰ってきて、すぐまたその足で買い物に出掛けた私。
帰宅するとリュウが犬1号をくわえて出迎えてくれました。

091123-25

さてさて、夕ごはんも食べ終えての団欒タイム。
今日はつよさんがリュウと犬遊びをしてくれました。

091123-26

リュウったら、つよさんからGETした犬1号をかじっているうちに、仰向けになってしまいました。

091123-27

しばらくこのヘソ天タイムが続いたのですが、再び犬遊びに戻ったリュウ。
今度はつよさんが投げた犬1号を取りに行くゲームです。

091123-28

いっぱい跳び回ったので、リュウはお布団にも入らずに寝てしまいました。

091123-29

・・・と思ったら起きていました。
よほど熟睡でもしていない限り、すぐに起きてしまうんだものね。

091123-30

ところで、このつよさんの足は、一体・・・

091123-31

時々つよさんがグシャグシャにしたお布団の中に入るのが大変で、掛け布団を掛け直したりする羽目になるのです~!




  1. 2009/11/23(月) 23:44:23|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年10月27日火曜日 朝~夜

リュウのヘソ天

まゆです。こんにちは。

今朝は少しゆっくりめの朝のお散歩。
リュウは斜向かいの家の入口脇にあった、蚊取り線香入れが気になった様子。

091027-1

ポカポカと気持ちがいい中、いつもの草むらへ向かいました。

091027-2

時々見かけるけれど、名前を知らなかったわんこさんと行き会い、ママさんとお話しして「チャコちゃん」だと判明。
そういえば、凛ちゃんのママさんからそのお名前は聞いたことがありました。

091027-3

リュウはチャコちゃんのこと、結構気に入ったもよう。

091027-4

ママさんとお話ししているあいだ、草むらに座り込んで寛いでいました。

091027-5

チャコちゃんが帰ってしまってからも、まだしばらく草むらで過ごしていたのですが、じきに「ボクもかえるです」と遊歩道に出て、しばらく歩いたところで、凛ちゃんに行き会いました!

091027-6

凛ちゃんと一緒に再び草むらへ。
だって、リュウはまだうんぴーをしていなかったんです。
リュウ、凛ちゃんのママさんに撫でてもらって嬉しそう。

091027-7

草むらを出て、今度は小さい公園へ。
久し振りに池のほとりを歩きました。

091027-8

小さい公園を出て、すぐの郵便局通りを曲がって、凛ちゃんのおうちの方へ歩いている途中で、ようやくリュウがうんぴーをしました。

おお、リュウ、よかったね。

凛ちゃんは、というと、通りかかったラブラドールを追いかけて、畑のあいだの道を走っていました。
凛ちゃんはこうしてお散歩にはずみをつけるわんこさん。
ターゲットが見つかって、これで目的地までいってうんぴーができるかな?

タクシー会社の前の道でようやく凛ちゃんに追いついたのですが、凛ちゃんは急にその先まで行く意欲がなくなってしまったようです。
全然動かなくなってしまいました。
ママさんとそこでしばらく立ち話。
リュウは凛ちゃんのおやつのお裾分けをもらいました。

091027-9

結局、凛ちゃんとはそこでバイバイをしてお互い家に帰りました。

091027-10

さてさて、今日はなかなか調子が出ず、午後になっもぐうたらしていたのですが、ようやくのそのそと動き出した私。
まずはリュウのブラッシングから。

091027-11

このあと部屋の掃除を済ませました。
最近、暗くなるのがぐっと早くなり、既に空が暗くなりかけていました。

リュウ、お散歩に行こう、お散歩!

091027-12

夕方のお散歩は裏の駐車場の通りを行きました。
いつものように、草むら駐車場でクンクンタイム。

091027-13

普段ほとんど車の通らない道なのですが、今日は1台すれ違いました。
大きい通りに出て、どうやらワン太くん公園へ行くようです。

091027-14

ワン太くん公園には大勢のわんこさんがお散歩をしていたのですが、リュウが少し離れた場所でクンクンしているうちに、三々五々、帰っていってしまったようでした。

091027-15

そんな中、呆然とした様子で広場の真ん中に突っ立っていると・・・
向こうの暗がりの方から「リュウくんですかあ~?」と声が。
「そうですよ~!」と答えたら・・・

091027-16

声の主はスズちゃんのママさんでした。

091027-17

そこへメグちゃんも登場。

091027-18

リュウは時々この公園に来たがるのですが、どうやらお友達に会いたいときのことが多い様子。
それでも、いつでも会えるというわけでもなく、どちらかというと会えないことの方が多いのです。

でも、今日は会えてよかったね。

スズちゃんやメグちゃんのママさんとお話ししているあいだ、リュウはお座りしていました。

091027-19

帰りはみんなで。
今日はメグちゃんのおうちの前を通っていくコース。
それから大きい通りを渡って、来る時に立ち寄った草むら駐車場の脇を通って。
スズちゃんのおうちはうちのマンションの並びにあるので、ずーっと一緒でした。

091027-20

今日の夕ごはんは焼サンマ。
リュウのサンマも焼いておじやに入れたよ。

そしてごはんのあとは、みんなで犬遊び。

091027-21

犬1号をGETするとかじり始めたリュウでしたが・・・

091027-22

やっぱり一番好きなのはなんちゃってトトロのようです。
トトロを投げるふりをして犬1号を投げると、トトロだと思って慌てて取りにいったリュウは、くわえてから「あれ?ちがう!」と、口からペッと出していました。

最近はトトロのペラペラの耳を食いちぎることに情熱を燃やしているリュウ。
今日もペラペラの耳にかじりついていました。
同じくペラペラの尻尾は、既に食いちぎられてしまってありませぬ・・・

091027-23

トトロをかじっていたと思ったら、リュウが突然ヘソ天しました!

091027-24

滅多にこの格好にはならないリュウ。
今日はみんなで遊べて楽しかったのかな・・・
久々に出たリュウのヘソ天姿に、じ~んとしてしまった私なのでした。




  1. 2009/10/27(火) 23:41:32|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2009年10月26日月曜日 朝~夜

今日の成果・・・?

まゆです。こんにちは。

リュウ、おはよう。お散歩に行くよ~!

091026-1

今朝は駅で仕事をいただいている事務所の方と、書類の受け渡しのために駅で待ち合わせをしていました。
去年一度、うちで打ち合わせをしたときに、リュウも会ったことがあったので、お散歩がてら行くことにしました。

商店街の公園に入りたがったのですが、時間がないからあとで寄ろうね。

091026-2

ランチ公園にも立ち寄りたがったのですが・・・これもあとでね。

091026-3

しかし、公園の先でピタリと止まってしまったリュウ。
どうやら駅前通りを走るバスにおののいた様子。

091026-4

「大丈夫、大丈夫。一緒、一緒」と言うと、私の横にぴったりとくついてきました。
信号が変わると同時に突進して、小走りで横断歩道を通過。
駅前通りは通勤や通学の人たちでいっぱいだったのですが、その中を駅まで必死に歩いていきました。

駅前はロータリーになっていて、バスの乗り場がたくさんあります。
それだけではなく、歩行者もいっぱいでみんないつもより足早。
そうだわ、通勤ラッシュの時間帯だった・・・汗

ここ15年以上、ラッシュに関係のない生活をしていて、それ以前の普通のOLだった頃も、職場には8時前に着くように行っていたので、ラッシュの時間帯を勘違いしてしまっていました。
リュウ、かなり怖そう・・・ごめんね、ごめんね汗

091026-5

ちょうどバスが見えず、通行にも邪魔にならないベンチの脇のスペースがあったので、そこへ逃げ込んで少しすると、リュウもようやく落ち着いてきました。
う~ん、でもわざわざこんな経験をさせる必要はないのに、失敗したなあ。

ほどなくして待ち合わせしていたKさんがやってきました。
リュウに「おはよう」って言ってくださったのですが、リュウは気もそぞろ。
Kさんにお尻を向けて、帰ることばかり考えていたようです。

091026-6

Kさんと別れると、リュウは一目散に駅から逃げるように歩いていきました。
駅前の道をまっすぐ行くと、大人な公園があります。
その先にはいつも行くワン太くん公園もあるのですが、リュウは大人な公園に入っていきました。

091026-7

結構な雨が降っていたのですが、リュウは全然平気な様子でクンクンとのんびり散策をしていました。

091026-8

大人な公園を、入った口とは違うところから出て、住宅街の中に入っていきました。
こちら側から出てしまうと、ワン太くん公園へ行くには少し複雑なルートを辿らねばなりません。
リュウはワン太くん公園へは行かなくてもいいと思ったのか、違う方向へどんどんと進んでいきました。

いつもの大きい通りまでやってきました。
ここもバスが通る道なのに、この道は怖がらないのはなぜ?

091026-9

通りを渡ってまっすぐ行くと、商店街の公園の角に出ました。
さっき、後でねって約束したものね。

091026-10

リュウは雨をもろともせずに、ここではしろうといい出しました。

091026-11

雨の中、公園を闇雲に走る犬と人。
外から見たら、ちょっと面白い光景だったかもしれません。

ようやく満足したようで、公園を出て商店街を通って帰りました。

091026-12

先週痺れてしまった手を診てもらったときに、「脳は大丈夫だと思いますが、念のためにMRIを撮りますか?」と聞かれ、いい機会だと思って撮ってもらうことにしたのですが、それが今日でした。
出掛ける支度をしていると、リュウは今日もお留守番だとわかったらしく、ブルーな表情でソファの上に寝そべっていました。

091026-13

リュウ、お留守番、ごめんね。

091026-14

リュウはお留守番お願いのおやつを食べてしまうと、さっそく宝探しを始めました。

091026-15

それにしても今日は急に寒く、風も吹く雨の中、とぼとぼとMRIのクリニックまで歩いていきました。
MRIに入る前に「うるさいですから、防音のために」とヘッドフォンをつけられたのですが、笑っちゃいました。
静かなクラシック音楽が流れていたのですが、始まったとたんにすごい音で何が防音なんだか、それどころか音楽も全く聞こえないし。
私の場合は脳の写真を撮ったので、他の場所だったら結構防音にはなったのかもしれませんが。

クリニックのあるターミナルステーションから隣町の駅に戻り、眼科へ行ってコンタクトレンズの処方をしてもらいました。
ちょうどレンズを購入し終えた時間が、先日診てもらった脳外科の午後の受付の始まる少し前だったので、一気に全部終わらせてしまおうと行ってきました。
撮った写真を見て、先生は「脳には全然問題ないですね~!」とおっしゃいました。
手の痺れも治りましたが、まだ少し力が入りません。
「治るんでしょうか。治りが遅いですよね」と聞いたら「いやいや、症状は軽い方ですよ。ひどい人は3週間以上、全然手が動かないこともありますから」と。そうなんだ・・・
治りの遅いのは老化現象かもしれませぬ。

家に帰るとつよさんが鼻をかんだティッシュが、ゴミ箱から出されてかためて置いてありました。
リュウ・・・ゴミ箱漁っちゃったのね。
それにしても、なぜいつも、つよさんが鼻かんだティッシュなの?

091026-16

上の写真、ちょっとカメラの調子が悪くて変なのですが、リュウの顔がかわいいので載せちゃいました!

それにしてもちょっとくたびれた・・・
少しお昼寝しよう、とお布団を敷いたら、リュウも中に入ってきてお昼寝につきあってくれました。

目を覚ますとつよさんが帰ってきていて、自分でごはんを作って食べ終えたところでした。
すっかり眠り込んでしまったもよう・・・ごめん汗

つよさんも一緒に3人でお散歩へ行くことに。

091026-17

だからと言って特別な場所ではなく、いつもの草むらだったのですが。

091026-18

朝からずっと雨の今日。
朝のお散歩のときにはうんぴーをしなかったのですが、さすがに今回はしていました。
しかも雨の中、つよさんと草むらの中を走り回っていました。

「リュウ!」と呼んだらつよさんが振り向いた!の図
091026-19

みんなでお散歩は久し振りだね。
リュウ、雨の中だったけど、楽しかったかな?

「うん!」
091026-20

お散歩から帰ってきて一段落したところで、つよさんがお布団を敷いてくれました。
リュウはお布団でつよさんと犬1号遊び。

091026-21

そのうちつよさんの足元の布団にマウンティングし始めたそうです汗
どうもちょっと興奮すると、そうなりがちな様子・・・

少しするとリュウが仕事部屋の私のところへやってきました。
何やら既に鼻の周りが期待満々といったところ。

091026-22

仕方ないので和室に戻って、リュウと遊びました。
リュウがおやつボールをくわえてきたので、おやつボールで遊んだのですが・・・

091026-23

GETしたあとは、しっかり抱え込んでかじりまくりのリュウ。

091026-24

気づいたらこんなことに・・・dokuro01

091026-25

おやつボールを遂に壊してしまったリュウ。
決して叱ったわけではないのですが、私が「あ~!」と声を上げてしまったので、「いっけねっ!」という顔になってしまっていました。
まあ、また買うからいいよ・・・
欠片を食べようとしていたのだけが心配だ・・・

今日はみんなで揃って早めに寝たのでした。




  1. 2009/10/26(月) 23:10:13|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
