つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2010年1月24日日曜日 昼~夜

探し物いろいろ

まゆです。こんにちは。

帰ってきてからのリュウは、仕事をしている私の横でずっと寝ていました。

100124-26

こんなに寝て、頭がボケやしないかと心配。
宝探しでもする?

100124-27

リビングと和室におやつをいっぱい隠しました。
隠しているあいだ仕事部屋で待機させられたリュウ、晴れて解禁の身となりました。

100124-28

CDラックの裏の、横桟の上におやつを発見したようです。

100124-29

スピーカーの上にもあった?

100124-30

和室にもいっぱいあるよ。

100124-31

朝失くしたペンダントヘッドが気になって、仕事の合間に今朝撮った写真を見ているうちに、落とした場所がだいたい特定できたので、明るいうちにお散歩に行って探すことにしました。

100124-32

夕方も草むらコース。まずは草むらでクンクン。

100124-33

そしてすぐに小さい公園へ向かいました。
遊歩道の入口でケアンテリアのエイビーちゃんというわんこさんに会い、どうやら気に入ってしまったらしいリュウ。
一緒に小さい公園へ行きました。

100124-34

丘の草むらには、既にいっぱいわんこがきていました。
クウちゃんも後ろ足だけで立っているよ!
トイプードルはこのポーズが得意なの?

100124-35

他にもヤヤちゃん、クロスくん、写真には写っていませんがアメリちゃんもいました。

100124-36

でもリュウは、やっぱりエイビーちゃんが気になる様子。

100124-37

さて、リュウがみんなから離れたところで山の入口の方へ行き、ペンダントのパーツを落としたらしい所の草をかき分けたり、枯葉を払ってみたりしながら、植え込みの根元なども探したのですが、やっぱり見つかりません。

100124-38

リュウも探してくれました。

100124-39

そうそう、確かにそこも怪しい。

100124-40

朝行き会ったときに、ヤヤちゃんのパパさんには失くしたことを話していたので、「見つかりました?」と声を掛けられました。
ヤヤちゃんのパパさん、パーツがないネックレスだったのだけれど、リュウがしているのを見て、「いやあ、これ、本当にかわいいなあ」って褒めてくださったんです。

100124-41

どんなに探しても見つからないので今日のところは諦めました。
作ってくださった坂本さんも「パーツが無くなったときには、身代わりになってくれたって思えばいいから」と言ってくださっていたっけ。
それにしても残念すぎますが
でも、もしかしたら身代わりじゃなくて、縁があったらまた戻ってくるよね、きっと。

丘に戻ってまたみんなのいる場所へ。
エイビーちゃんのお姉さんに撫でてもらったリュウ。
ちゅーをしようとしていました。

100124-42

そのあと、少しみんなから離れた場所へ行ったと思ったら、急に「はしろう!」ですって。

100124-43

エイビーちゃんのお姉さんに「リュウくんは大人しいですね。リュウくんでもスイッチが入っちゃうこと、あるんですか?」と聞かれました。「スイッチ?」と聞き返すと、「遊ぼうってはしゃいだり」とおっしゃるので「ええ、ええ、それはありますよ~。それも突然」と答えた直後だったんです。
実例をお見せできたという感じでした

100124-44

走って満足すると丘にいるみんなにさよならをして、また草むらに戻ってきました。
草むらにはラブちゃんがひとり。
ラブなのにリュウが大人しいと思っていたら、前にも小さい公園で会ったことのあるサンゴちゃんでした。
昨日の朝会ったパールちゃんの娘で、アクアちゃんの姉妹です。

100124-45

リュウの少しあとにやはり小さい公園から草むらに移動してきたヤヤちゃんは、大きなサンゴちゃんがちょっぴり怖い様子でしたが、近寄らないというだけで吠えたりはしませんでした。

100124-46

5時半を回ると、あたりはすっかり暗くなってきました。
それにしても日が長くなってきて、とってもとっても嬉しいです。

100124-47

今日はみんなでつよママの家へごはんを食べに行くことになっていたのですが、そのことをすっかり忘れていました。
おまけに仕事が全然終わっていません・・・
明日の朝までに送らないといけないので、どうにか今日中に終わらせてしまいたいところ。

つよママのところへは、つよさんだけで行ってもらいました。
ごめんなさい。

リュウはずっと私と一緒にいたのですが、つよさんが帰ってくるとすぐにつよさんの方へ鞍替えしていました。
何とか仕事を終えて納品を済ませ、寝ようと思ったら・・・

100124-48

思わず「お邪魔しま~す」と囁きながらお布団に入った私なのでした。




  1. 2010/01/24(日) 23:52:17|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年12月9日水曜日 朝~夜

たくさんのいただきもの

まゆです。こんにちは。

なんだか、顔がいつもと違う・・・

091209-1

今朝のお散歩はワン太くん公園でした。
リュウはいつも立ち寄る場所が一緒です。

091209-2

空地のあとは草むら駐車場。

091209-3

リュウがうんぴーをした直後、駐車場を横切っていく小学生の男の子が、リュウを見て「犬だ!」と言いました。
リュウは案の定「ガウ!」という反応。男の子に「ごめんね。この犬、前に小さい子たちにいじめられていたことがあって、今でも小さい子を見ると吠えちゃうの」と言うと「ボク、犬好きだよ!猫も好きだよ!でもね、このあいだ猫に引っかかれたの」と言って、駐車場を出て行きました。

でも、またすぐに引き返してきて、「今、あそこに猫がいた!」と伝えにきました。
「今日は引っかかれないように、気をつけてね」と返しました。
リュウは知らん振り。

091209-4

駐車場でうんぴーを済ませ、いつものように大きい通り沿いに歩いて、横断歩道を渡りました。
信号待ちのリュウ。車が途切れるとすぐに渡ろうとするので、用心が必要です。

091209-5

公園にはいつもの仲間がいたのですが、リュウはまっすぐそこへは行かず、まずは入口付近でクンクンしていました。

091209-6

それからおもむろにみんなの方へ近寄っていったリュウ。
アイちゃんのママさんとご挨拶です。

091209-7

「ソラさんのおねえさんとも、ごあいさつしたですよ」
091209-8

まだちょっと人見知り気味なリュウですが・・・
まあ、犬見知りでもあります。
もう何度も会っているお友達なのに、少し離れた場所でみんなの様子を見ています。

091209-9

このあと、みんながいる場所からもっと離れたところでウロウロを始めました。
どうしたのかと思ったら、そのうち急にうんぴーの格好に。
もう、一度済んでいたので、まさかまたあるとは思わなかった私は、大慌てでした。
そういえば、夕べはうんぴーをしなかったんだものね。

お腹がすっきりしてほっとしたのか、リュウはまたみんなのいる場所へ、そろ~っと近寄っていきました。
一番慣れているのは、アイちゃんのママさん。
うちに来たばかりの最初の頃に会ったということもあるかな。

091209-10

ソラさんのお姉さんには、まだまだはにかみ中。
ソラさんのお姉さんが、リュウに特別おやつをくださいました。
表情が違いますね~!現金なリュウです。

091209-11

おやつをいただいたからか、さっきよりだいぶフレンドリーになりました。

091209-12

ソラさんのお姉さんはバッグからおもちゃを取り出して、リュウに貸してくださいました。
リュウはさっそくくわえて、みんなから少し離れた場所へ。
独り占めするつもりです。

091209-13

適当な場所まで来ると、腹這いになってかじり始めました。

091209-14

最初は普通にかじっていたのが、そのうちお尻を上げてかじり始めたリュウ。

091209-15

そのうち、別のお友達がリュウが遊んでいるおもちゃを見つけて取りにやってきました。
どうなることかと思ったのですが、おもちゃに突進してきたお友達をじーっとただ見つめていただけのリュウ。
唸るでもなく、吠えるでもなく、そして、すばやくおやつをGETしたお友達は立ち去っていきました。
リュウ、おもちゃを譲った?う~ん・・・この場合、取られちゃったっていうのが、一番ぴったりくる感じかな。
過去を辿ってみると、どちらかというと自己主張が少ないのかなという気がします。
でも、相手によっては唸ったり吠えたりもあるのかな。きっとそういうこともあるに違いないでしょうね。

おもちゃがなくなると、リュウは「走ろう!」と言い出しました。

091209-19

実は前回アイちゃんのママさんやソラさんのお姉さんにお会いしたときに、人からたくさんタオルを貰ったから、欲しいだけあげると言われ、その日にわざわざ我家まで届けに来てくださったのでしたが・・・
なんと、インターフォンが壊れていてチャイムが鳴らず、せっかく来てくださったのに大変申し訳ないことになってしまったのでした。

私たちがいつワン太くん公園に訪れるのかもわからないのに、今日もそのタオルを持ってきてくださっていて、無事にいただくことができました。
アイちゃんのママさん、本当にありがとう。ご足労おかけした上に失礼なことになってしまってごめんなさい!

しかも、ソラさんのお姉さんからは、こ~んな立派なネギもいただきました。
ごちそうさまです!

091209-20

帰りはいつものように幼稚園通りからだったのですが、リュウがイタリアンレストランの入口へ行くスロープを上がっていったので、こんなところで記念撮影です。

「ボク、はいりたいですよ」
091209-21

そ~なんです。入口でずっとクンクンしていました。
ドアの隙間とか。

さて、今日は午後からお客さまのところで打ち合わせがあり、その後、その関係の方の送別会に出席してきます。
リュウ、またまたお留守番でごめんね・・・

091209-22

夕方のお散歩はつよさんとだったのですが、カメラのメディア容量がまたしても一杯で、写真が撮れなかったそうです。
あ~、またやっちゃったわ!私のミスです・・・ごめんなさい。
そんなわけで、いきなり帰宅後の写真です。

携帯をいじるつよさんと一緒にお布団に入るリュウ。

091209-23

少しして覗くと・・・寝たのはつよさんだけ。

091209-24

明日は久し振りにリュウとゆっくり過ごせる日。
リュウ、今日もお留守番、どうもありがとうね。




  1. 2009/12/09(水) 23:28:42|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年11月14日土曜日 朝~夜

つよさんと遊んだヨ

まゆです。こんにちは。

今朝は少しゆっくりめの時間にお散歩。

091114-1

リュウは途中でブルーベリー畑の脇の道に入り、ゴイゴイと歩いていったと思うと、途中で元気にうんぴーをしました。

091114-2

草むらに到着すると、いつもは入らない草むらの隅っこにあるブルーベリーが植えられ、囲いがされている地帯に入っていったリュウ。

091114-3

ようやくそこから草むらに出てきたのですが、もうすることもしてしまったので、何となく手持ち無沙汰な様子。
結局このままどこへも行かず、家に帰りました。

091114-4

リュウは自分の朝ごはんを食べてしまうと、和室に犬1号を持ち込んで少し遊び始めました。

091114-5

ところがじきに私が食べていたトーストに目をつけて、おねだりにやってきました。

091114-6

今日も、締め切りに間に合わせるためには頑張らないといけない日で、忙しく仕事に没頭していました。
リュウ、退屈させてごめんね。

091114-7

せめてお散歩は楽しく行こう。

091114-8

夕方はワン太くん公園コース。
途中の空地は立ち寄りましたが、草むら駐車場は素通り。

091114-9

ワン太くん公園にやってくると、公園の入口でゴクウくん他3人のわんこさんたちに会いました。
まだ生まれて4ヶ月というバセットハウンドちゃんと、フレンチブルドッグのブウちゃん。

091114-10

みんなはちょうど帰るところだったので、ご挨拶が済むとそこでバイバイしました。

「ボクは、ほしをみるですよ」

091114-11

リュウ、意外とロマンチスト?

なぜか途中で座りこみも。

091114-12

しばらく公園の中をウロウロしていたのですが、結局うんぴーはせずに帰ってきてしまいました。

091114-13

さて、夕ごはんの支度をしながら、リュウのおじやも作りました。
今日から新しいおじやだよん。

リュウは早々に食べ終わり、つよさんの前でピョンピョン攻撃を始めました。

091114-14

遊んで欲しいだけかと思ったら、後ろ脚だけでつかまり立ちをして、どうやらおねだりもしたいらしい・・・

091114-15

食事が終わったつよさんが、リュウを和室に連れ込んで犬遊びをしてくれました。

091114-16

実は動画があるのですが、景色があまりにすごいので(つよさんがだらしなく脱いだ洋服とか、ね)ここに載せるのは断念しました・・・汗

リュウがつよさんをぴょんと跳び越えたり、そのうち跳び越えずに乗り上げていったり・・・

散々遊んで、今日もふたり仲良く並んでお布団へ。

091114-17

明日が早いので私も今日は早く寝たかったのですが・・・
でも、仕事が間に合うか心配だ。
というわけで、もうちょっと頑張りまーす!




  1. 2009/11/14(土) 23:48:08|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年10月24日土曜日 朝~夜

スペシャルな日

まゆです。こんにちは。

今日は一日スペシャルな日でした。
だって、だって、だってね~!
いやいや、早まらず、順を追って・・・

リュウも思わず嬉しそう。

091024-1

まあ、お散歩に出掛けるときには、いつもこの顔をしますが。

今日は珍しくうちの前の道を草むら方面とは逆に歩いていきました。
大きい通りを渡って、歩道に沿った遊歩道を歩いていきます。

091024-2

途中でうんぴーをしたリュウ。
でも、まだまだ先へ行くつもり。

途中でコウちゃんと行き会いました。
相変わらずビミョーな感じのふたり。

091024-3

前はすっごく仲良しだったのにね。
いつからこういう風になったんだ?

遊歩道の先の公園を突っ切って、サイクリング遊歩道の方へ曲がりました。
リュウはおしっこをしては蹴り飛ばし。

091024-4

サイクリング遊歩道の途中で、突然うんぴーの格好になったので慌てて紙を取り出したのですが、コロンと小さなうんぴーのかけらが出ただけでした。
どうやらさっき、全部出切っていなかったもよう・・・汗

ここまで来たら突き当たりまで行くね!
「もっちろんいくです~」とばかりに川沿いの道に出て、久々に緑道を歩きました。

091024-5

ワン太くん公園にやってきましたよ!
いつもとは反対側の入口から入っていきます。

091024-6

ワン太くん公園に入るなり、リュウはすぐに「はしろう!」と言い出しました。

091024-7

それからアスレチックの脇を散策しながらクンクン。

091024-8

ゆっくりクンクンして公園を出たリュウだったのですが・・・

091024-9

なぜかまた、中に入ってしまいました。

091024-10

「もういっかい、はしるです!」
091024-11

ああ、そうあせ
私のこと、ハードに鍛えようとしてる?

091024-12

「してるですよ」
091024-13

まあね・・・
その必要、大いに有りなのは認めるわ涙

帰り道、大きい通りの信号のところで、ラブちゃんに遭遇しました。
どちらかというとラブちゃんが苦手のリュウ。
少し離れた場所で信号待ちをしたら、吠えたり唸ったりしませんでした。
よかった、よかった。
よくできたね~!と、信号が変わって道を渡ってからご褒美のおやつをあげました。

091024-14

そしてまっすぐおうちへ帰りました。
帰り道の途中、ちょっといたずらっ子な目でこちらを見ているリュウ。

091024-15

朝ごはんを食べ終えると、出掛ける支度を始めた私を見て、リュウはすっかり憂鬱になってしまったようです。

「ボクまた、おるすばん、するですか?」
091024-16

な~に言っちゃってるの!
どうしてハーネスつけたままなのか、わっかる~?

「おでかけ、ボクもするですか?」
091024-17

ちょっとそこまでなんだけど、つきあってもらいました。
さっきお散歩のときに通った道をまた歩きます。

これこれ、それ以上中に入ってはダメよ。

091024-18

行った先はペットショップ。
ちょこっとおやつのお買い物。

091024-19

ちょっとしたお出掛けなのに、リュウったら大はしゃぎで、自らリードをぐるぐると身体に巻きつけてしまっていました。

091024-20

「だって、たのしいですよー」
091024-21

こんなちょっとしたことなのに、こんなに喜んでくれるのね。
でも、今日はもっといいこと、あるよ!
何しろスペシャルな日だからね。

家に帰ってきて、おやつにバナナを食べました。
リュウにもちょこっとお裾分け。

091024-22

午後になって、もう一度お出掛けです。

091024-23

今日はこの顔を何回したことか。

091024-24

さて、これから何があるのかな?

あれれれれ?リュウが車に乗ってます。
でも、うちの車じゃない・・・

091024-25

ジャーンビックリマーク
公園に到着しましたよ。
しかも、しかも・・・

なんと、愛者くんと一緒です!

091024-26

そう、今日は愛者くんとお出掛けだったんです。
次の週末に『幸せの703号室』の同窓会があるのですが、例によってつよさんは仕事だし、おまけに車は壊れている・・・
そんな我が家を、愛者ファミリーが救ってくださることになりました。
去年と同じく、車に乗せていただいての参加。
愛者くんとしばらく会っていなかったのと、もしかしたら当日は犬ふたりだけで後ろの席になるかもしれない、ということだったので、その状況でも大丈夫か確認のためだったのですが、ふたりとも大人しく、仲良く乗っていてくれました。

公園を散策している途中で行き会ったミニチュアダックス。

091024-27

愛者くんとリュウ、揃って同じ草をクンクン。

091024-28

かと思うと通りすがりで行き会ったわんこさんに、愛者くんだけご挨拶にいったり。

「ボクはここで、みてるです」
091024-29

愛ちゃんのお父さんに木切れで遊んでもらいました。

091024-30

このあいだつよさんとこの公園に来たときにも、木切れで遊んだリュウ。
かじってばかりいたそうだけれど、今日もいっぱいかじっていました。

091024-31

その先で遭遇した甲斐犬ミックスのゲンくん。
やはり保護犬だそうです。

091024-32

とても優しいお顔のゲンくんでした。

091024-33

「ボク、ゲンくんのまね、してるですよ」
091024-34

ゲンくんの真似をしてみたり、一緒に遊んでみたり。

091024-35

公園の中にあるドッグラン運営のボランティアをしている人に、アンケートをお願いされました。
リュウのこと、かわいいって撫でてくださいました。

091024-36

ところで、愛者くんに会うと毎回同じことを思うのですが、愛者くんとリュウのあいだには、不思議な空気感があります。
兄弟じゃないのに兄弟みたいな・・・

ほら、同じ仕草をしているでしょう?

091024-37

こういう写真がいっぱいあります。

091024-38

不思議なのだけれど、いつもこんな風に同じ格好をしていて、兄弟みたいなんです。

091024-39

車に乗り込む前に、リュウはまたひとっ走りやりました。

091024-40

再び愛者くんとふたりで、後部座席に乗って帰ってきました。
愛ちゃん、どうもありがとうね!
来週はもう少し長旅だけれど、どうぞよろしくね~!

091024-41

帰ってきたのが夕方のお散歩に出掛ける時間のちょっと前だったので、今日はもうお散歩はナシにしました。

091024-42

納戸な仕事部屋のクッションに寝そべっていたリュウ。
突然リビングのドアの方を凝視し始めました。
どうやらつよさんが帰ってきたようです。

リュウはつよさんに、和室で犬1号遊びをしてもらいました。

091024-43

さてさて、今日はいっぱい歩き回ったリュウ。
すっかりくたびれてしまった様子。

091024-44

そして、そして・・・
2時間後のオトコたち。
寝相がすごすぎて、何だかどこかのスポーツ系部活の合宿風情です。

091024-45

愛者くん、今日はどうもありがとうね!
来週はもっと長い時間だけれど、どうぞよろしくね。




  1. 2009/10/24(土) 23:21:36|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年8月12日水曜日 朝~夜

リュウの興奮

まゆです。こんにちは。

今朝もくれくれ王子のリュウ。
あごのせ作戦です。

090812-1

お散歩の途中で、今日はハスキーおじさんに声を掛けられました。
ハスキーおじさんにはなぜか愛想のないリュウ。
全然知らない別のおじさんが手を差し伸べると、その手をペロリと舐めていました。
ハスキーおじさん、「なんで?知らない男の手を舐めるなんて・・・」って、それこそフラれた男のような台詞を言っていましたよ。笑ってしまいました。

090812-2

草むらでは威勢のよい蹴り飛ばし。

090812-3

蝉の声が気になるらしく、木の上をじっと見上げていました。

090812-4

そうそう、草むらは雑草がすっかり刈り取られてすっきりしたんですよ。

090812-5

草むらから小さい公園へ行くとアメリちゃんに会いました。

090812-6

マイペースなリュウはアメリちゃんとのご挨拶が済むと、ひとりで丘の草むらへ。

090812-7

丘の草むらを散策して、再び下の道のアメリちゃんのところへ戻ってくると、アメリちゃんのパパさんがリュウの頭を撫でてくださいました。

090812-8

ジャブジャブ池のごみを拾っている男性を発見。
アメリちゃんのパパさんのお話によると、毎日遊歩道を歩いてはごみを拾ってくださっている方だそうです。

090812-9

アメリちゃんと別れたあともしばらく小さい公園でクンクンをしていたリュウ。
なかなかこの場から立ち去ろうとしませんでした。

090812-10

それはどうやらうんぴーの時間調整をしていたようで、草むらに戻るとすぐにうんぴーをしていました。
しばらくどちらへ行こうかと考えているリュウ。

090812-11

郵便局通りをトトくんがやってくるのが見えました。
トトくんが小さい公園へ入っていくと、つられて入っていったリュウ。

090812-12

でも、途中で「あれ?」と立ち止まりました。

090812-13

そして今日はもうやっぱり帰ると言って、公園をあとにしました。

090812-14

さてさて、家に帰ってごはんを食べ終わってすぐ、リュウがニコニコしながら私の顔を見上げていたので、遊びたいのかな?と思い、ほんの少しだけ一緒に遊ぶことにしました。
まだお布団敷きっぱなしの畳の部屋へリュウを連れて行ったのですが・・・

090812-15

リュウは突然お布団の上に座っていた私に絡みついてきて、どうしたのかと思ったら腰を振り振りし始めました。
!!!!!
マウンティングです。え~っ!!!???
参ったなあと思いながら立ち上がると、「エヘヘ」という顔のままくっついてきます。
そしてまた絡みついてこようとします。
う~ん。去勢した犬でもマウンティングはするのね。
そういえば、去年の華ママさん&ももママさんの同窓会に行ったときに、お気に入りのわんこさんに乗っかろうとしていたっけ・・・思い出しました。

どこで興奮してしまったのかわからないのですが、何とかその興奮を他に向けることはできないか、となんちゃってトトロを持ってくると、トトロをくわえて投げて遊んで、そのあとは抱え込んでかじっていました。

090812-16

トトロを投げて少し相手をしたのですが・・・明らかに変な犬になってる!

090812-17

でも、しばらくすると興奮は収まったらしく、ひとりでトトロをかじって遊んでいたリュウもこんな風になっていました。

090812-18

私が仕事をしている最中は、興奮でくたびれたのか爆睡。

090812-19

お昼に納品を済ませ、私もくたびれたので少しお昼寝したら、リュウは私の横へ来て一緒に寝ていました。
お布団からはみ出ていたけれど汗

090812-20

しばらくして覗いたら、またしても爆睡していました。

090812-21

今日こそは爪切りに行こうと、少し涼しくなってきたところで出掛けました。

090812-22

ペットショップではトリミングを終えたばかりのポチくんとご挨拶。

090812-23

リュウ、大人しく爪を切ってもらっています。

090812-24

脇の窓から見ると・・・
リュウ、しっかりガラスに身体を押し付けているようです。

090812-25

「おわったですよー!」
090812-26

今日爪を切ってくれたトリマーさんのことは、かなり気に入ったようでした。

ここまで来たらお散歩はワン太くん公園コースかな・・・
リュウもそう思ったらしく、大きい通りを渡っていきました。

090812-27

昨日来たばかりのワン太くん公園。

090812-28

リュウはすぐに「はしろう」と言いました。

090812-29

離れたところでボール遊びをしていたシェルティーの女の子ががやってきました。
ボタンちゃんです。前にも会ってるね。
今日はママさんではなく、お姉さんと一緒でした。

090812-30

ボタンちゃんのお姉さんがリュウを撫でようと手を差し出すのですが、リュウが怖がってガウしてしまって撫でられません。
でも根気よく何度も手を差し出してくださって、ようやくリュウもガウしなくなりました。

090812-31

最後のほうは上から撫でられても平気に。

090812-32

また大きい通りを渡って帰ってきました。

090812-33

そうだ!
リュウのごはんの作り置きがなくなってたんだった!
慌てて作りました。

リュウ、ごはん、お待たせ!

090812-34

仕事が終わってほっとして、何だか呆けたようになってしまった私。
くたびれてやはり呆けたようになっていたつよさん。
そしてソファの上でボーッと過ごすリュウ。

090812-35

呆けた家族は寝ることに。
それにしてもまたしても私の寝る場所がーっ!

090812-36

今日もつよさんを転がして寝場所を作ったのは言うまでもありません。




  1. 2009/08/12(水) 23:39:39|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ